Hylon Research Station(ハイロン研究所)

ハイロン研究所では、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果などをメインにお届けしています。

ようこそハイロン研究所へ!!
当ブログは、遊戯王を専門に扱っている個人ブログです。
サンプルレシピの紹介や開封結果などを紹介してます。

ツイッターもしていますので、もしよかったらフォローをお願いします。
ハイロン研究所↓
@hairon36

【開封報告】イルカやクジラが欲しい!「コレクターズパック2017」開封編!!


ヴレインズのアニメが始まり、面白そう&今後が楽しみなハイロンです。

さて、明日は「コレクターズパック2017」の発売日ですね。
一足先に2箱をフラゲしてきたので、今回はその開封結果を公開したいと思います。
_20170512_151917

into the Vrains!(言いたかった笑)

まずは1箱目ですが、いつもは左側から開けるのですが、たまには右側の箱から開けたいと思います。
哺乳類なのに魚族さん2種類とナンバーズさんが当たってほしい。

では、いざ開封!

【開封結果】
【1箱目】
▼01パック目
EMオッドアイズ・シンクロン
▼02パック目
白闘気海豚
オッドアイズ・ランサー・ドラゴン
▼03パック目
DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン
▼04パック目
No.71 リバイアン・シャーク
▼05パック目
EM五虹の魔術師
▼06パック目
V・HERO ウィッチ・レイド
▼07パック目
アマゾネス女帝
EMオッドアイズ・シンクロン
▼08パック目
究極進化薬
▼09パック目
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン(コレクターズレア)
DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン
▼10パック目
No.41 泥睡魔獣バグースカ
▼11パック目
時械巫女
魔界劇団カーテン・ライザー
▼12パック目
D―HERO ダスクユートピアガイ
▼13パック目
DDD死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン
▼14パック目
魔界劇団カーテン・ライザー
▼15パック目
No.41 泥睡魔獣バグースカ
_20170512_155134
1箱目の結果
【コレクターズレア】
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
【ウルトラ】
EM五虹の魔術師
【スーパー】
時械巫女
白闘気海豚
アマゾネス女帝

次は、左の箱の結果です。
【2箱目】
▼01パック目
究極進化薬
▼02パック目
D―HERO ダスクユートピアガイ
▼03パック目
No.89 電脳獣ディアブロシス
▼04パック目
DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン
▼05パック目
V・HERO ウィッチ・レイド
▼06パック目
オッドアイズ・ランサー・ドラゴン
▼07パック目
アマゾネス女帝
No.71 リバイアン・シャーク
▼08パック目
EMオッドアイズ・シンクロン
▼09パック目
オッドアイズ・ランサー・ドラゴン
▼10パック目
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン(コレクターズレア)
DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン
▼11パック目
時械巫女
No.71 リバイアン・シャーク
▼12パック目
V・HERO ウィッチ・レイド
▼13パック目
超重蒸鬼テツドウ―O
EMオッドアイズ・シンクロン
▼14パック目
究極進化薬
▼15パック目
DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン
_20170512_155327
2箱目の結果
【コレクターズレア】
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
【ウルトラ】
No.89 電脳獣ディアブロシス
【スーパー】
時械巫女
超重蒸鬼テツドウ―O
アマゾネス女帝

【開封結果のまとめ】
【コレクターズレア】
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン×2
【ウルトラ】
EM五虹の魔術師
No.89 電脳獣ディアブロシス
【スーパー】
時械巫女×2
白闘気海豚
超重蒸鬼テツドウ―O
アマゾネス女帝×2
【ノーレア】
混沌幻魔アーミタイル×1
No.29 マネキンキャット×1

【総評】
欲しかったイルカさんとナンバーズは当たりましたが、あれ?クジラさん当たらなかった泣

明日、クジラを買いに行きますーw。

コレクターズレア枠がファイナルだとは...。
(貴重なウルトラ枠を潰される。)
ハイロンさん、ご臨終です笑

でも、スーパーはフルコンプリートに!

そして、時械巫女、アマゾネス女帝が2枚ずつ。
これは、作りなさいと天が言っているのかな?
(それでも「時械神」は作りませんが。)

とりあえず明日は、港へシングル買いに行くことにして、開封報告を終わりたいと思います。

皆さんには、いいカードが当たることを願いながらこのあたりで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【第9回1BOX開封合戦に参加したい方へ】
ただいまから、第9回1BOX開封合戦の受付を始めます!
こちらの記事のコメント欄か、ツイッターで、
1BOXの開封結果(スーパーレア以上)を報告していただければエントリー完了となります。
※ノーレアは評価の対象外ですので、悪しからず。

なお、開封報告は5月14日(日)中までにお願いします。

※コメント欄での報告では、お名前をお忘れずに!
ただし、名無しなどの区別がつかないものは、お控えください。

※ツイッターの場合、画像のみでも可。
ただし、コレクターズレアがわかるように、お願いします。
また、「#第9回1BOX開封合戦」をつけて下さい!

5月15日(月)頃には結果発表をしたいと思います。

「1BOX開封合戦」のルールについてはこちらのURLをご覧ください↓
http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70450533.html

では、参加希望者からの開封報告をお待ちしております。

【カードリスト】コレクターズパック2017編!


久しぶりの更新です。

明日、発売の「コレクターズパック2017」のカードリストが判明しましたね。
では、まずはカードリストから確認↓
【レアリティ構成】
全種45種
ウルトラ4種
スーパー5種
レア10種
ノーマル26種

【レアリティ別】
【ウルトラ:4種】
EM五虹の魔術師
覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン
白闘気白鯨
No.89 電脳獣ディアブロシス

【スーパー:5種】
超重蒸鬼テツドウ-o
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
白闘気海豚
アマゾネス女帝
時械巫女

【レア:10種】
オッドアイズ・ランサー・ドラゴン
EMオッドアイズ・シンクロン
DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン
DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン
魔界劇団 カーテン・ライザー
D-HERO ダスクユートピアガイ
V・HERO ウィッチ・レイド
究極進化薬
No.41 泥睡魔獣バグースカ
No.71 リバリアン・シャーク

【ノーレア2種類】
混沌幻魔アーミタイル
No.29 マネキンキャット


【カードリスト】
01.オッドアイズ・ランサー・ドラゴン (レア)
02.EMオッドアイズ・ミノタウロス
03.EMオッドアイズ・ディゾルヴァー
04.EMオッドアイズ・シンクロン (レア)
05.EM五虹の魔術師 (ウルトラレア)
06.覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン (ウルトラレア)
07.DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン (レア)
08.DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン (レア)
09.超重武者オタスーK
10.超重武者コブーC
11.超重蒸鬼テツドウ-o (スーパーレア)
12.魔界劇団 カーテン・ライザー (レア)
13.魔界台本「魔界の宴咜女」
14.RR-ラダー・ストリクス
15.RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン (スーパーレア)
16.黄昏の忍者-ジョウゲン
17.黄昏の忍者-カゲン
18.白鱓
19.白闘気海豚 (スーパーレア)
20.白闘気白鯨 (ウルトラレア)
21.アマゾネスの斥候
22.アマゾネスペット虎獅子
23.アマゾネス女帝 (スーパーレア)
24.スローライフ
25.剣闘獣ノクシウス
26.剣闘獣アンダバタエ
27.剣闘獣総監エーディトル
28.D-HERO ドリームガイ
29.D-HERO ダスクユートピアガイ (レア)
30.V・HERO ウィッチ・レイド (レア)
31.ジャイアント・レックス
32.究極進化薬 (レア)
33.時空超越
34.ジュラシック・インパクト
35.混沌幻魔アーミタイル (ノーレア)
36.時械神ラツィオン
37.時械神ザフィオン
38.時械神サディオン
39.時械神カミオン
40.時械巫女 (スーパー)
41.No.29 マネキンキャット (ノーレア)
42.No.41 泥睡魔獣バグースカ (レア)
43.No.68 摩天牢サンダルフォン
44.No.71 リバリアン・シャーク (レア)
45.No.89 電脳獣ディアブロシス (ウルトラレア)



【感想】
アークファイブ出身がほぼ占めてますね。
効果をちゃんと読めていない&アニメ効果のうる覚えがあるので、該当しないカードもあるかもしれませんが、ほぼアニメ通りの効果が再現されているのではないかなという印象です。
(新マスタールールはここでは禁句。)

アニメの終盤で使われたカードだけでなく、タイラー姉妹やビーストが使ったカードを入れてきました。
特にタイラー姉妹が使った「アマゾネス」は、来月のデュエリストパックもあるので、デッキを作る人は今のうちに集めておいた方が良さそうです。

「No.」は新たに5種類増え、前回に続き今回も個性的な効果を持つモンスターが多いですね。

感想はこれぐらいにしておいて、
個人的なドラフト候補としては、
・白闘気白鯨
・No.89 電脳獣ディアブロシス
・白闘気海豚
の3名が当たればいいかなと思っています。

さて開封はどうなることでしょうか?

ではこのあたりで…。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PIC000023

【デッキレシピ】地属性のお友達集合!「獣族フレンズ」デッキ!!


ようこそ地属性パークへw

今回、紹介するサンプルデッキは、獣族を中心とする地属性デッキ(獣族フレンズデッキ)を組んでみました。

では、早速サンプルレシピの紹介したいと思います。
【サンプルレシピ】
〈モンスター22枚〉
XX―セイバー フォルトロール×2
XX―セイバー ボガーナイト×3
X―セイバー エアベルン×3
マドルチェ・ホーットケーキ×3
マドルチェ・エンジェリー×3
EMディスカバー・ヒッポ×1
マドルチェ・ミィルフィーヤ×3
レスキューキャット×1
XX―セイバー ダークソウル×3

〈マジック13枚〉
おろかな埋葬×1
貪欲な壺×1
死者蘇生×1
エアーズロック・サンライズ×3
ブラック・ホール×1
ハーピィの羽根帚×1
超カバーカーニバル×3
烏合無象×2

〈トラップ5枚〉
強制脱出装置×3
リビングデッドの呼び声×2

〈エクストラデッキ15枚〉
■シンクロモンスター5枚
獣神ヴァルカン×1
XX―セイバー ヒュンレイ×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
浮鵺城×1
XX―セイバー ガトムズ×1

■エクシーズモンスター4枚
M.X―セイバー インヴォーカー×1
虚空海竜リヴァイエール×1
銀嶺の巨神×1
超量機獣グランパルス×1

■リンクモンスター6枚
ミセス・レディエント×3
プロキシー・ドラゴン×1
ファイアウォール・ドラゴン×1
電影の騎士ガイアセイバー×1


【サンプルレシピについて】
〈デッキ戦術キーワード〉
■モンスター展開
リンクモンスターを使う都合上、
モンスター展開がキーワードになってきます。

サンプルレシピでは、デッキからと手札からモンスターを展開できるモンスターを用意してみました。
●デッキから展開できるフレンズ
_20170503_124309
「レスキューキャット」と「マドルチェ・ホーットケーキ」の2体です。

▼レスキューキャット
特殊召喚したモンスターの効果が無効になる+レベル3以下の獣族限定になりますが、リリースすることでデッキから2体出せるフレンズです。

レベル3以下の獣族なら組み合わせは自由ですが、リンク召喚を使うなら、「XX―セイバー ダークソウル」を2体出すのがベストです。
(しかも、「XX―セイバー ダークソウル」の効果は、墓地で発動する効果なので、無効にはならずエンドフェイズでサーチ効果を発動できます。)

また、シンクロ召喚を狙うなら、「X―セイバー エアベルン」とレベル3の獣族モンスターという組み合わせがいいでしょう。


▼マドルチェ・ホーットケーキ
「マドルチェ」限定ですが、自分の墓地のモンスターを除外するだけで、デッキから1体特殊召喚することができるフレンズです。

このデッキでは、「マドルチェ・エンジェリー」と「マドルチェ・ミィルフィーヤ」が対象になります。

●手札からモンスターを展開できるフレンズ
_20170503_124334
「XX-セイバー ボガーナイト」と「マドルチェ・ミィルフィーヤ」の2体です。
それぞれ召喚に成功した時に、自身が所属するカテゴリーのフレンズを手札から特殊召喚できます。

また、「X-セイバー」が2体いれば、手札から特殊召喚できる「XX-セイバー フォルトロール」という大きなフレンズもいます。

●その他
手札・デッキ・墓地のどこからでも「EMディスカバー・ヒッポ」を特殊召喚できる「超カバーカーニバル」や獣族専用の蘇生カードの「エアーズロック・サンライズ」も用意してます。


■リンク召喚
_20170503_123533
この人↑をエクストラモンスターゾーンにリンク召喚していきます。
地属性モンスター2体で出せるので、上記のモンスター展開方法を使えばリンク召喚できます。
(あとは、「烏合無象」での特殊召喚もあります。)

「ミセス・レディエント」は、地属性のフレンズを強化するとともに、戦闘・効果破壊されると自分の墓地にいる地属性のお友達をサルベージできるフレンズです。

「ミセス・レディエント」を展開した後は、さらなるリンク召喚やシンクロ召喚、エクシーズ召喚につなげるといいでしょう。


■シンクロ召喚
_20170503_123702
レベル3の「X―セイバー エアベルン」は、チューナーなので、この子を使ってシンクロ召喚します。
用意したシンクロモンスターは、レベル6と9のシンクロモンスターです。

▼レベル6
「マドルチェ・ホーットケーキ」や「EMディスカバー・ヒッポ」、「マドルチェ・ミィルフィーヤ」、「XX―セイバー ダークソウル」のレベル3を素材に、食べないでください。シンクロします。

▼レベル9
レベル6の「XX―セイバー フォルトロール」やレベル6のシンクロモンスターを素材にして出せます。

▼レベル7
一応レベル7も出せますが、その時の素材は、「XX―セイバー ボガーナイト」になることが多いと思います。
(「マドルチェ・エンジェリー」は、そのまま
「マドルチェ・ホーットケーキ」になるので。)

ただ、「XX―セイバー ボガーナイト」は、シンクロ先が「X―セイバー」に限られてしまいますので、そこはリンク召喚でいいかなと思い、抜いてます。(枠も厳しかったので。)


■エクシーズ召喚
_20170503_123942
レベル3のフレンズが多いので、ランク3を用意しました。

▼M.X―セイバー インヴォーカー
手札に「XX―セイバー フォルトロール」があるけど、「X―セイバー」を2体用意できない場合に出すと、いいでしょう。

▼虚空海竜リヴァイエール
「マドルチェ・ホーットケーキ」が除外して効果を発動するので、その除外したモンスターを再び出すのに役に立ちます。

▼銀嶺の巨神
相手モンスターを戦闘破壊すると地属性モンスターを表側守備表示で特殊召喚できます。

表側守備表示なので、リンクモンスターは蘇生できませんが、効果は無効にはならないので、「レスキューキャット」や「マドルチェ・ホーットケーキ」などを蘇生して、リンク召喚につなげるといいでしょう。

なお、「ミセス・レディエント」でサポートしてあげれば、戦闘破壊できる範囲が広がります。


【あとがき】
すぐに紹介しようと思っていましたが、結果的にこのタイミングになってしまいましたw

「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」の発売直後に紹介した「レスキューシンクロ」デッキを新マスタールールにあわせて改良して作ってみました。

やはり「ミセス・レディエント」の登場が大きいです。
(3体並べると楽しい~w)

これからもこういう属性指定で、LINK2のリンクモンスターを出していただけると、嬉しいですね。
(次は、水属性か風属性あたりを希望!)

では、このあたりで「獣族フレンズ」デッキの紹介を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【雑記】2017年4月度の人気記事トップ5!


5月に突入したので、先月4月のハイロン研究所のアクセス数をもとに、人気記事トップ5を振り返ってみたいと思います。

トップ5はこんな感じになりました↓
【第5位】
4月29日投稿。
【シングル買い】番外編!掘り出し物を求めて!!
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70683758.html

難波(日本橋)で購入してきたものを紹介しました。
たまには、違う場所で買うのもいいですね。


【第4位】
4月19日投稿。
【デッキレシピ】リンク!融合!?ペンデュラム??「星杯」デッキ紹介!!
_20170419_010126
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70514282.html

「星杯」デッキに「メタルフォーゼ」を入れて、リンク召喚だけでなく、融合召喚、ペンデュラム召喚もできるように構築してみました。
また、「メタルフォーゼ」のペンデュラム効果で破壊するモンスターとして、「おもちゃ箱」も採用しています。

「星杯」のバニラモンスターのテキストから
次回の通常パックでは、「機界騎士(ジャックナイツ)」とか、「機怪蟲(クローラー)」あたりが登場するのでしょうか?

【第3位】
4月22日投稿。
【デッキレシピ】6つのトリックで翻弄?「アーティスター」デッキ!
_20170421_131323
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70516593.html

「トリックスター」に、「アーティファクト」と「ドン・サウザンドの契約」を入れていろいろなトリックを披露できるようにしてみました。
デッキ名は、「トリックスター」と「アーティファクト」から合わせましたが、「アーティスト」+「スター」という意味合いも込めて、「アーティスター」にしました。


【第2位】
4月1日投稿。
【発売スケジュール】2017年4月の発売スケジュール確認!
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70213091.html

先月は本が3冊発売と、いつもより本関連が多い月でしたね。
そして、「コード・オブ・ザ・デュエリスト」が発売されて、やっと10期が本格的に始まったのだなということを実感しました。


【第1位】
4月8日投稿。
【デッキレシピ】儀式で戦力補強?「レッドアイズ」デッキ!!
_20170406_145840
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70137244.html

新マスタールールに対応するために、「レッドアイズ」に「竜姫神サフィラ」を取り入れたタイプを紹介してみました。

紹介した時点では、リンクモンスターはスターターデッキのカードだけだったので、あまりそれに頼らないような構築にしてます。

しかし、まさか6月のデュエリストパックで、再び「レッドアイズ」が強化されるとは、思っていませんでした。
また、再構築ができるので、楽しみです。


以上が、2017年4月のハイロン研究所の人気記事トップ5でした。
今月は、果たしてどのようなトップ5になるのでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【発売スケジュール】今月は控えめ。2017年5月の発売スケジュール!


今日から5月に突入!

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種と本が1冊の発売となっています。
こんなに発売する商品が少ない月も久しぶりですね。

(今後に向けて、お財布ポイントを回復するチャンスかも。)

では、発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!
【5月13日】コレクターズパック2017
_20170501_010434
アニメやマンガのアークファイブを中心に、恐竜族強化や「時戒神」、「No.(ナンバーズ)」などが収録されるようです。

まだ全てのカードリストが判明していないので、もう少し増えるかもしれませんが、
個人的には、マンガ版アークファイブで蓮が使った輪廻シンクロモンスターや「No.(ナンバーズ)」がほしい候補です。

もちろん今回もこの箱の開封結果を使って、1BOX開封合戦やりますよ。


【5月20日】Vジャンプ7月特大号
_20170501_010347
今月号の付録はLINK1の「リンク・ディサイプル」です。
「リンク・ディサイプル」はイラストから、6月発売のストラクチャーデッキと連動してそうな感じのリンクモンスターになりそうですね。

もしそうだとしたら、リンク素材の指定は、やはり『トークン以外のモンスター1体』になるのかな?

ストラクチャーデッキを買う予定の人は、ぜひチェックしておいたほうがいいかもしれないですね。


あと、5月10日からいよいよアニメがスタートしますね。
VR空間でのデュエルは、どんな感じになるのでしょうか?
いろいろと楽しみです。

以上が今月の発売スケジュールになります。
5月もよろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2