ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

ようこそハイロン研究所へ!!
当ブログは、遊戯王のみを扱っている個人ブログになります。
サンプルレシピの紹介や開封結果、大喜利などを取り扱っています。

ツイッターもしていますので、フォローをお願いします。
ハイロン研究所↓
@hairon36

【発売スケジュール】2017年6月の発売スケジュール!


今日から6月デスネ!

このままいくと、ハイロン研究所=大喜利というイメージになってしまいそうなので、
大喜利モードから、通常モードに切り替えます。
(なお、「月の書」をネタにした大喜利は、絶賛募集中!)

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種、ストラクチャー1種、本が2冊とバランスがいいですね。
(プロテクターやデッキケースのサプライ商品の発売もありますよ。)

では、発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!

【6月2日】遊戯王デュエルリンクス攻略本
_20170529_222155
デュエルリンクスの攻略本ですが、
闇遊戯と海馬瀬人のデッキが20枚ずつ付録として、ついてきます。
再録で嬉しいのは、「魔道化リジョン」ぐらいですかね?

一応、10期仕様なので、そちらのフォーマットが欲しいなら手に入れるのもありですね。

カードリストを以下に載せておきます。
【闇遊戯デッキ】
「ブラック・マジシャン」(初期イラスト)
「デーモンの召喚」
「ブラック・マジシャン・ガール」
「ウェポンサモナー」×2
「厳格な老魔術師」
「青竜の召喚士」
「ダブルコストン」
「ビッグ・シールド・ガードナー」
「翻弄するエルフの剣士」
「魔道化リジョン」
「賢者の宝石」
「自律行動ユニット」
「死のマジック・ボックス」
「黒・魔・導」
「マジシャンズ・クロス」
「ワンダー・ワンド」
「マジカルシルクハット」
「マジシャンズ・サークル」×2

【海馬瀬人デッキ】
「青眼の白龍」(初期イラスト)
「ホーリー・ナイト・ドラゴン」
「ジャッジ・マン」
「ミノタウルス」
「エレメント・ドラゴン」
「エンシェント・ドラゴン」
「カイザー・シーホース」×2
「青竜の召喚士」
「ドル・ドラ」
「龍脈に棲む者」
「エネミーコントローラー」
「クロス・ソウル」
「強欲なカケラ」
「コストダウン」
「滅びの爆裂疾風弾」
「勇気の旗印」
「亜空間物質転送装置」
「王者の看破」
「クローン複製」



【6月3日】デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編-
_20170529_223229
・城之内の「レッドアイズ」
・孔雀舞の「アマゾネス」
・梶木漁太のフィッシャーマンやクジラ
・ヘルカイザー亮の「サイバー・ダーク」
・丸藤翔の「ロイド」
・三沢の「ウォーター・ドラゴン」のリメイク
と原作からのファンにとっては、嬉しい内容になっているのではないでしょうか?

ただ、再録に謎のデュエルリンクス枠…。
どうせなら上記のキャラクター達に関係するカードを再録してくれた方がいいのに。

「アマゾネス女王」が入ってなかったら、大喜利のネタにしてやるぞ!(笑)

このパックで、「レッドアイズ」の再構築と「サイバー・ダーク」デッキを作る予定にしてます。
あとは、フィッシャーマンデッキが作れたらと思ってます。

もちろん今回もこの箱の開封結果を使って、1BOX開封合戦やりますよ!

あと、同日にプロテクターとカードケースの発売もあります。


【6月17日】ストラクチャーデッキ-サイバース・リンク-
_20170529_223105
もう判明している分だけでも、新規が多い状態に!
このストラクチャーデッキの登場で、本格的にサイバースデッキが作れるのかな?

再録カードも判明分が少ないので、これからの楽しみとしておきたいと思います。

ストラクチャーデッキに合わせたプロテクターも発売されます。


【6月21日】Vジャンプ8月特大号
_20170529_223706
今月号の付録はLINK3の「V-LAN ヒドラ」です。

7月適用の新制限も発表になりますね。
発売が近づいてきたら、そのあたりの情報はチェックですね。
とりあえず「真竜」関連と「トリックスター・リンカーネーション」を規制したら、環境的にはいいのかな?


以上が今月の発売スケジュールになります。
6月もよろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【大喜利王】お題編4:「月の書」で裏側にしたいものは?


【大喜利王】の紹介ペース早いですね。
今月、3度目です…。
(解答編もあわせると、5度目?)
もう、週1のレギュラーですやん...笑

なお、大喜利王以外の記事は、6月に向けて量産&準備中なので、もう少しお待ちを。

さて今回のお題ですが…
「月の書」で裏側にしたいものは?です。
_20170529_215254

「月の書」は、
学校の図書館で貸し出されていたり、
職場の埋もれた書類の中にひっそりと置いてあったり、
デュエリストなら家にあると思います。
今回は、その書が題材です。

この機会に「月の書」を取り出して、いろんなものを裏側にしてみてください!


ハイロンが「月の書」で裏側にしたいものは、
タイグリスのお面をかぶったネグゼロさんでも、裏側にしたいですね笑

ネグゼロさんのファンの方、並びに読者の方、ごめんなさい!
お詫びとして、リンク貼っておきます。

今回の「月の書」で裏側になったネグゼロさんのブログはこちら↓
遊戯王は株って本当?


では、ボケや面白い解答を思いつきましたら、名前とともに、コメント欄に投稿していただければと思います。
(面白い解答を送っていただいた方は、名前とともに、後日のブログ記事内で紹介させていただきます。)

読者の皆様からの解答をお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【大喜利王】解答集編3:通常モンスターでも、効果モンスターでもないモンスター編


さて、今回は、第3回目の【大喜利王】コーナーで募集した解答集編です。

第3回目のお題は、
通常モンスターでも、効果モンスターでもない。
では、君らは一体何?
でした。
_20170517_131320

たくさんのコメント、アクセスありがとうございました!
少し問題が難しすぎたか、ヒントに縛られたのかはわかりませんが、今回は少なめです。
(もっと答えやすい問題を考えてみます。)

では、皆さんからいただいた解答の紹介です。
(コメントは、全て「電影の騎士ガイアセイバー」からです。)
■モンスターではない、神だ!(シンさん)

(『海馬瀬人』名言集第8巻130ページより)
そのうち属性と種族がエラッタされて、神属性・幻神獣族へ昇格というパターン?

■KONAMI「三年後の次回作の主人公使用テーマになりますので、現在調整中です。」
(はもんしあさん)

出ました!KONAMIさんお得意の調整中!!
でも、「じゃあ3年後に出してくれよ~」と言いたいですね笑

■バニラ(通常モンスター)でも、チョコレート(効果モンスター)でもない。 つまりキャラメル
(ティヌス・タントさん)

キャラメルの中でも、個人的には、塩キャラメル派です。(全く関係ないコメントですいません。)

名無しさん部門
■札束モンスター  札束だけに「硬貨ない」
上手い!座布団2枚!!

■ファッションモンスター
全く関係ないけど、
(きゃろらいんちゃろんぷろっぷ)きゃりーぱみゅぱみゅの同名タイトル曲を思い出してしまいました。


では、最後にハイロンの解答を紹介して終わりたいと思います。
お題:通常モンスターでも、効果モンスターでもない。
では、君らは一体何?


おネエ?(ハイロン)

はい。座布団、すべて回収~!

では、このあたりで。
次回の【大喜利王】では、
ネ◯ゼロさんのおかげでお題ができたので、
少しダシに使わせてもらいますよ笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【大喜利王】お題編3:通常モンスターでも、効果モンスターでもない。では、君らは一体何?


最近は、少しネタ切れ感のあるハイロンです笑
(ごめんなさい。ただ、6月に入ればいろいろと書けそうですが。)
5月いっぱいは、マイペースに更新していきます。

さて、今回は【大喜利王】のコーナーに行きたいと思います。

第3回目のお題は、
通常モンスターでも、効果モンスターでもない。
では、君らは一体何?
です。
_20170517_131320
画像は一例になりますが、
「電影の騎士ガイアセイバー」とか、
「ジェムナイト・パール」など、
通常モンスターでも、効果モンスターとしても扱わないモンスターがいますよね?

今回はそういうモンスター達が主役&お題です。
彼らの扱いについて、考えていただきたいと思います。

考える時のヒントになるかわかりませんが、
そういうモンスターの新たな扱いや
総称名(〇〇モンスター)などにボケや面白さを加えると、考えやすいのかな?
(もちろん、全く違う角度から攻めていただいても構いません。)

何かボケや面白い解答を思いつきましたら、
コメント欄に投稿していただければと思います。
(その時に名前も一緒にあるといいのですが。)

面白い解答がありましたら、
後日、解答集編の中で紹介させていただきます。

では、読者の皆様からのコメントをお待ちしております!



あと、『遊戯王は株って本当?』というブログを運営しているネグゼロさんから、
同じような企画をやりたいという申し出がありましたので、
ハイロン研究所としては、その申し出を了承することにしました。
(ネグゼロさんが扱うと、一体どのような感じになるのか楽しみです。)

なので、近々『遊戯王は株って本当?』でも、似たようなコーナーを更新すると思いますので、
記事がアップされたら、そちらの方にもご参加いただければと思います。

『遊戯王は株って本当?』
URL→http://blog.livedoor.jp/negzero/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2