ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

ようこそハイロン研究所へ!!
当ブログは、遊戯王を扱っている個人ブログになります。
サンプルレシピの紹介や開封結果、大喜利などを取り扱っています。

もしよろしければ、フォローもお願いします。
ハイロン研究所↓
@hairon36

【シングル買い】2016年4月9日分!


約2ヶ月ぶりのシングル購入になった今回は、「ザ・ダーク・イリュージョン」のカードのシングル買いしてきました。

ドラフト抽選を外したカードや当たったけど複数枚欲しいカードを購入しました。

_20160409_142316

まず1枚目の画像は、
「真竜剣士マスターP」
「涅槃の超魔導剣士」
「瑚之龍」
「虚空の黒魔導師」
の4枚。

ドラフト4位とドラフト8位候補に入れていた「涅槃の超魔導剣士」と「瑚之龍」を金銭トレードで獲得する結果になりました。
これで、全てのドラフト候補を獲得したことになります。

どちらのカードも所属先は、まだ決まっていませんが、どこかのデッキに入れようと思っています。

自分が思っていた価格より高かったのが「虚空の黒魔導師」!

やはり、初代主人公の強化ということで、期待というプレミアム価格が適用されているのかな?

次行ってみましょう!
_20160409_142241

2枚目の画像は、
「トラミッド・スフィンクス」
「黒の魔導陣」×2
「底なし落とし穴」×2
「オッドアイズ・ファントム・ドラゴン」
の6枚。

スーパーは、箱買いで当てたカードですが、やはり複数枚欲しいカードなので、追加購入しました。

やはり高かった「黒の魔導陣」!
スーパーでは、このカードがトップレアだったような気がします。
(他のカードは、チラッと見ただけなので。)
1枚当たっていて良かったです。

「底なし落とし穴」は、いずれ上がると思うので、買っておきました。

「トラミッド・スフィンクス」は、デッキを作っている中で2枚ぐらいでいいかなと思い、1枚追加購入しました。

「オッドアイズ・ファントム・ドラゴン」は、マンガの付録です。
複数枚持っていなかったので、昨日箱買いをする時に買おうかなと思いましたが、今日のシングル買いで買えて良かったです。

ただ、もう1枚欲しかったのですが、無かったようなので、次回になることに。

「オッドアイズ」現在強化中です!
_20160409_142529

最後の画像は、癒し系で閉めましょう。

「妖精伝姫―シラユキ」ちゃんです。
今回のウルトラより高かったです。

個人的には、「HERO」に入れてみようかなと考えています。

「ゴブリンドバーグ」や「ブリキンギョ」、「召喚僧サモン・プリースト」で、特殊召喚する候補として入れると面白いかもしれないと考えています。

「トリトンの蟲惑魔」も一緒に入れるとさらにいいでしょう。

なお、使う頻度は少ないかもしれませんが、除外したカードの中に「HERO」がいれば、「E・HERO ボルテック」で特殊召喚することができます。

他にも、「ブラック・マジシャン」や「メタルフォーゼ」、「トラミッド」、「不知火」関連のレアカードや、ノーマルの魔法・罠カードを買ってきました。

これからシングル購入したカードを入れて、デッキレシピを紹介できるように、デッキ調整をしたいと思います。

「ブラック・マジシャン」、「メタルフォーゼ」、「トラミッド」を作っているので、紹介するとしたらこの中のどれかになると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ザ・ダーク・イリュージョンの検索結果(Amazon)

【開封報告】ザ・ダーク・イリュージョン編


「ザ・ダーク・イリュージョン」を1BOXを手に入れてきました!
_20160408_143431

果たして【ドラフト】で候補に上がったカードが当たってくれるのか?
すべては、パックを開けた先にあります。

では、開封結果を報告します。

【レリーフ・シークレ】
_20160408_151317

レリーフ部門は、「虚空の黒魔導師」がきました。
ドラフト2位候補が当たりました!
でも、個人的にはレリーフが嫌いなので、ウルトラに変えようと思っています。

シークレ部門は、「真竜皇アグニマズドV」でした。
ドラフト6位候補がきました。

絵柄は「爆竜騎士イグニスターP」っぽいモンスターが変化したようなモンスターに見えます。

【ウルトラ】
_20160408_151544

ウルトラ部門は、
「真竜剣士マスターP」
「ABF―神立のオニマル」
「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」の3枚。

残念ながら「涅槃の超魔導剣士」と「瑚之龍」は、ドラフトで外してしまいました。

しかし、ドラフト3位候補にあげていた「真竜剣士マスターP」を無事に獲得することはできました。

ハズレドラフトで「ABF―神立のオニマル」と「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」を当てましたが、どちらも効果が有望なシンクロモンスターなので、持っておこうと思います。

【スーパー】
_20160408_151813

スーパー部門は、
「トラミッド・スフィンクス」
「天照大神」
「真竜皇アグニマズドV」
「強欲で貪欲な壺」
「黒の魔導陣」
「底なし落とし穴」の6枚です。

ドラフト1位候補の「黒の魔導陣」を引くことができました。
ドラフト5位候補とドラフト7位候補の「トラミッド・スフィンクス」と「底なし落とし穴」も無事に引けました。

「強欲で貪欲な壺」は、来ちゃいましたね。
どうしようかなと思っています。
「天照大神」も同じような感じです。

「真竜皇アグニマズドV」には、双子の兄弟がいたことが発覚しましたので、一応獲得しておきました。

ちなみに「メタルフォーゼ・ヴォルフレイム」のテキストは「アグニマズドV」を指していたのですかね。

気になる方は、確認してみてくださいね。

【レア以下】
レア以下の枚数はこんな感じでした。

EMボッドアイズ・リザード×1
EMエクストラ・シューター×1
DD魔導賢者トーマス×2  
レッド・ミラー×2
マジシャンズ・ローブ×1
マジシャンズ・ロッド×2
メタルフォーゼ・ヴォルフレイム×1
トラミッド・マスター×2
不知火の隠者×1 
トゥーン・ブラック・マジシャン×1 
スケープ・ゴースト×1
黒竜の忍者×2
メタルフォーゼ・オリハルク×1 
メタルフォーゼ・カーディナル×1 
ABF-五月雨のソハヤ×1
超カバーカーニバル×2
錬装融合×2
マジシャンズ・ナビゲート×1

ノーレア
妖精伝姫―シラユキ×1

中心になるカードが、2枚程度当たってくれたので、少しシングル買いが楽になりそうです。

以上で、「ザ・ダーク・イリュージョン」の開封報告を終了します。

読んでいただき、ありがとうございました。

【ドラフト候補】ドラフト候補をピックアップ!ザ・ダーク・イリュージョン編!!


いよいよ明日は、「ザ・ダーク・イリュージョン」の発売日ですね!

皆さん、カードリストはチェックできましたか?

【ドラフト候補】では、スーパー以上のカードで、ハイロン研究所がぜひとも当てたいカードに順位と理由をつけてご紹介していきます。
ここで取り上げたカードが当たったかどうかは、【開封報告】でご確認ください!

ハイロン研究所ドラフト候補

1位 黒の魔導陣 スーパー
2位 虚空の黒魔導師 ウルトラ
3位 真竜剣士マスターP ウルトラ
4位 涅槃の超魔導剣士 ウルトラ
5位 トラミッド・スフィンクス スーパー
6位 真竜皇アグニマズドV スーパー
7位 底なし落とし穴 スーパー
8位 瑚之龍 ウルトラ


■黒の魔導陣(ドラフト1位候補)
_20160224_164613

スーパーの中でトップレア候補としては、このカードになりそうな感じがします。

「ブラック・マジシャン」デッキを作るなら、どんなタイプであれ、このカードの採用を考えているのではないでしょうか?

シングル買いを楽にするために、ぜひとも当てておきたいカードなので、1位にあげました。

■虚空の黒魔導師(ドラフト2位候補)
_20160224_164451

やっぱりカッコいいですよね。

こちらも「ブラック・マジシャン」デッキなら、1枚は入れておきたいカードです。

何と言っても、相手ターンに、手札から速攻魔法or罠カードを発動できるのがこのカードの強み。

本当は1位にしたかったのですが、レアリティの関係からこのカードを2位候補にしました。

■真竜剣士マスターP(ドラフト3位候補)
画像を見て、カッコいいなと思ったカードです。

1ターンに1度ですが、魔法・罠・モンスター効果の発動を無効にして破壊する効果が強いですね。

「竜剣士」と「竜魔王」を中心にしたデッキを作ってもいいかなと思わせてくれるカードです。

なお、前回のパックに入っていた「真竜の目覚め」で呼べるモンスターにもなります。

■涅槃の超魔導剣士(ドラフト4位候補)
「涅槃の超魔導剣士」は、シンクロ素材が縛られているので、少し出しづらい部分がありますが、効果はめちゃくちゃな効果を持っています。

シンクロを入れているペンデュラムデッキや「シューティング・スター・ドラゴン」を出す感覚でシンクロデッキに入れるのもありかもしれません。

■トラミッド・スフィンクス(ドラフト5位候補)
墓地のフィールド魔法の数によっては、とんでもない攻撃力・守備力になります。

表側の「トラミッド」カードが、戦闘or破壊された時に手札から特殊召喚できるので、出しやすいと思います。

フィールド魔法が破壊されても手札から特殊召喚できます。

■真竜皇アグニマズドV(ドラフト6位候補)
「竜星」か炎属性デッキのどれかで使おうと思っています。

これから幻竜版霊神シリーズになるのでしょうか?
そういった将来性からも期待が持てるので、6位に持ってきました。

■底なし落とし穴(ドラフト7位候補)
「フレシアの蟲惑魔」で発動できる新たな「落とし穴」が登場しました。

効果もなかなか面白く、使われたら厄介だなと思います。
特に5体をペンデュラム召喚した場合に使われたら、展開ができないので、苦しくなります。

「落とし穴」が登場すると「蟲惑魔」が間接的に強化されるので、今後も楽しみです。

■瑚之龍(ドラフト8位候補)
「海皇」デッキにでも入れようかなと思っています。

レベル6シンクロモンスターの中でも優秀な効果で、
手札コストを必要とするモンスター破壊とこのカードが墓地へ送られた時に1ドローする効果を持っています。

ちょっと「氷結界の龍 ブリューナク」を思い出します。


【編集後記】
最後あたりは、少し選んだ理由が弱くなってますが。(笑)

ハイロン研究所が狙っているドラフト候補は以上のようになっています。

この結果は、日付が変わった4月9日の0時に紹介したいと思います。
_20160408_143431

では、それまで少しお待ちください。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

【カードリスト】コメント付きカードリスト!!「ザ・ダーク・イリュージョン」編!!!




「ザ・ダーク・イリュージョン」のカードリストが判明しました。

あとは、発売日を待つだけですね。
レアリティとカードリストは、以下のようになります。

【レアリティ別】
全80種
■ウルトラ6種
真竜剣士マスターP
涅槃の超魔導剣士
ABF-神立のオニマル
レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント 
瑚之龍 
虚空の黒魔術師

■スーパー10種
曲芸の魔術師
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン
真竜皇アグニマズドV
トラミッド・スフィンクス
天照大神
黒の魔導陣
コズミック・サイクロン
強欲で貪欲な壺
底なし落とし穴
早すぎた帰還

■レア18種
EMボッドアイズ・リザード
EMエクストラ・シューター
DD魔導賢者トーマス  
レッド・ミラー
マジシャンズ・ローブ
マジシャンズ・ロッド
メタルフォーゼ・ヴォルフレイム
トラミッド・マスター
不知火の隠者 
トゥーン・ブラック・マジシャン 
スケープ・ゴースト
黒竜の忍者
メタルフォーゼ・オリハルク 
メタルフォーゼ・カーディナル 
ABF-五月雨のソハヤ
超カバーカーニバル
錬装融合
マジシャンズ・ナビゲート

■ノーレア4種
レッカーパンダ
妖精伝姫―シラユキ
魂のカード
検問

【カードリスト】
01.EMボッドアイズ・リザード レア
02.EMドラネコ
03.EMエクストラ・シューター レア
04.EMバリアバルーンバク
05.EMゴムゴムートン
06.EMバブルドッグ
07.EMラディッシュ・ホース
08.EMライフ・ソードマン
09.曲芸の魔術師 スーパー
10.DD魔導賢者トーマス レア
11.DD魔導賢者ニコラ
12.BF-逆巻のトルネード
13.BF-朧影のゴウフウ
14.レッド・ウルフ
15.レッド・ガードナー
16.レッド・ミラー レア
17.マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン スーパー
18.マジシャンズ・ローブ レア
19.マジシャンズ・ロッド レア
20.真竜剣士マスターP ウルトラ
21.メタルフォーゼ・スティエレン
22.メタルフォーゼ・シルバード
23.メタルフォーゼ・ゴールドライバー
24.メタルフォーゼ・ヴォルフレイム レア
25.真竜皇アグニマズドV スーパー
26.ダイナミスト・アンキロス
27.トラミッド・ダンサー
28.トラミッド・ハンター
29.トラミッド・マスター レア
30.トラミッド・スフィンクス スーパー
31.不知火の隠者 レア
32.トゥーン・ブラック・マジシャン レア
33.スケープ・ゴースト レア
34.ブロックドラゴン
35.天照大神 スーパー
36.黒竜の忍者 レア
37.マジック・ストライダー
38.放電ムスタンガン
39.トーテム・ファイブ
40.チューニングガム
41.レッカーパンダ ノーレア
42.妖精伝姫―シラユキ ノーレア
43.メタルフォーゼ・アダマンテ
44.メタルフォーゼ・オリハルク レア
45.メタルフォーゼ・カーディナル レア
46.涅槃の超魔導剣士 ウルトラ
47.ABF-雨隠れのサヨ
48.ABF-五月雨のソハヤ レア
49.ABF-神立のオニマル ウルトラ
50.レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント ウルトラ
51.瑚之龍 ウルトラ
52.虚空の黒魔術師 ウルトラ
53.超カバーカーニバル レア
54.月光香
55.デストーイ・サンクチュアリ
56.魔神王の禁断契約書
57.黒の魔導陣 スーパー
58.イリュージョン・マジック
59.黒魔導強化
60.メタモルF
61.錬装融合 レア
62.トラミッド・フォートレス
63.トラミッド・クルーザー
64.トラミッド・キングゴレム
65.コズミック・サイクロン スーパー
66.強欲で貪欲な壺 スーパー
67.半魔導帯域
68.魂のカード ノーレア
69.融合死円舞曲
70.キング・スカーレット
71.マジシャンズ・ナビゲート レア
72.メタルフォーゼ・カウンター
73.メタルフォーゼ・コンビネーション
74.古代遺跡の目覚め
75.破壊剣の追憶
76.底なし落とし穴 スーパー
77.早すぎた帰還 スーパー
78.共闘
79.ペンデュラム・ホール
80.検問 ノーレア


【コメント】
■EM
8種類と過去最高で、多いですね。
「EMドラネコ」、「EMゴムゴムートン」、「EMバブルドッグ」あたりが注目です。

特に「EMドラネコ」、「EMゴムゴムートン」は、ペンデュラムスケールが低めなので、これからの「EM」デッキに入るのか気になります。

「EMバブルドッグ」は、モンスター効果がいいですね。
エクストラデッキから特殊召喚されたペンデュラムモンスターがそのターン効果で破壊されなくなるので、決めたい時に心強いですね。

■DD
アニメで登場したモンスターが早くも収録されました。

「DD魔導賢者トーマス」の登場で、レベル8軸の「DD」デッキが面白くなりそうです。

「DD魔導賢者ニコラ」も面白そうですね。
これから使い方を考えたいと思います。

■ブラック・マジシャン関連
モンスターは、全てレア以上ですね。
やはり初代主人公が使うモンスター故の特別待遇ですかね?

「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」は、現在考えているデッキだと入らないと思います。

その反面、「マジシャンズ・ローブ」と「マジシャンズ・ロッド」は、3枚ずつ入れて、枚数を調整しようかなと思っています。

「虚空の黒魔導師」は、カッコいいですね。
1~2枚欲しいところかな。

「黒の魔導陣」がスーパーなのがちょっと。
シングル価格しだいでは、デッキ作りのハードルになりそう。

何とか当てたい!

「イリュージョン・マジック」、「黒魔導強化」は、デッキしだいで採用・不採用の判断が分かれると思います。

「マジシャンズ・ナビゲート」は、どんなタイプでも1枚以上は、入るカードだと思います。

管理人は、3枚入れようかなと予定しています。


■真竜剣士マスターP
何かすごいカードが出ました。

「竜剣士」と「竜魔王」を1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できるモンスターです。

そして、1ターンに1度、魔法・罠・モンスター効果を無効にしたり、相手により破壊されたらデッキから「竜剣士」と「竜魔王」を1体ずつ特殊召喚できます。

こんなモンスターを待っていました。
なぜなら前回のパックに入っていた「真竜の目覚め」で出せるモンスターが増えました!

「竜剣士」と「竜魔王」を中心としたデッキが作れるかも!?

■メタルフォーゼ関連
低レアリティなため、比較的作りやすいと思います。
このパックから始める人がいれば、「メタルフォーゼ」をオススメしたいです。

■真竜皇アグニマズドV
何か新しいシリーズが始まったのですかね?

「竜魔王」であれば、「真竜の目覚め」で出せたのに。

「メタルフォーゼ」の守り神的な存在ですかね。

■トラミッド関連
岩石族に、ついに光が。
フィールド魔法を操る岩石族という新たな戦術で、デュエルが楽しくなりそうです。

ただ、フィールド魔法9枚体制は、どうなのかなと思っているので、削る必要があるかな。

■天照大神、黒竜の忍者
これらのカードが入るから、トーナメントパックに関連するカードが入っていたのですね!

カードリストが判明して納得しました。

■マジック・ストライダー
このカードで、ペンデュラムカードを除外しようという使い方がベストではないかと考えられます。

■放電ムスタンガン
出すのが難しく、効果を理解することが難しいと感じられるでしょう。

でも、書いてあることは強いのではないでしょうか。

つまり2番目の効果は、メインフェイズ1ではお互いに特殊召喚が封じられると言い換えることができます。

バトルフェイズを終えて、メインフェイズ2に攻撃した回数と同じ回数特殊召喚できるという拘束力を持ったモンスターになります。

ただ、カードの効果でしか特殊召喚できないので、「召喚僧サモン・プリースト」や「ゴブリンドバーグ」などで特殊召喚するしかないと考えられます。

■トーテム・ファイブ
「アーク・ファイブ!」ではないですね(笑)

このカードを含めて、5体同時に特殊召喚した時、相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊した数×500のダメージを相手に与えることができます。

ペンデュラム召喚や「ソウル・チャージ」を使えば、条件を満たすことができるので、実はハードルはそんなに高くはありません。

■妖精伝姫―シラユキ
新しいシリーズの登場ですか!?
癒し系の登場です。

召喚・特殊召喚時に、「月の書」を内蔵した効果に加え、墓地にいるときに、自分の手札・フィールド・墓地からカードを7枚除外するとこのカードが墓地から特殊召喚するという面白い効果を持っています。
しかも特殊召喚する効果は、相手ターンでも使えます。

「不知火」や「紅蓮魔獣ダ・イーザ」などのデッキで活かせそうな効果ですね。

■涅槃の超魔導剣士
非シンクロ素材にシンクロモンスターを指定していますが、めちゃくちゃだと感じるのは、管理人だけでしょうか?

モンスター効果では、ペンデュラム召喚とレベルの合計を合わせてくれれば、チューナーいなくてもいいよ。

ペンデュラム召喚したモンスターをチューナーとした場合、墓地のカード1枚サルベージしてもいいよ。

このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したら、相手のライフ半分にするよ。

このカードが破壊されたらペンデュラムゾーンに置くよ。

ペンデュラム効果では、ペンデュラムモンスターは、戦闘で破壊されず、その戦闘による戦闘ダメージ0にするよ。

ペンデュラムモンスターが攻撃すれば、ターン終了時まで相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、攻撃したモンスターの攻撃力分ダウンするよ。

全部いいことしか書いてないですね。

シンクロを使うペンデュラムデッキなら入っていてもいいレベルですよね。

■月光香
「ムーンライト」専用の蘇生カード兼デッキサーチカードです。

墓地へ送られたターンでも発動できるため、とても使いやすいです。

サーチ効果は、墓地のこのカードを除外して、手札を1枚捨てる必要がありますが、サーチを「炎舞―天キ」に頼っていたので、サーチ手段が増えて良かったです。

■魂のカード
攻撃力・守備力の合計と自分のライフを合わせるのが難しいですが、自分のライフを上手くコントロールできるのなら、これまで全くサーチできなかったモンスターが、サーチできるようになるかもしれません。

攻撃力と守備力の合計に注意してデッキ構築をしなければならない時代がいずれ来るかもしれません。

■底なし落とし穴
落とし穴バージョンの「砂塵のバリア」と言ったところでしょう。

何気に使われると、困るカードかもしれません。

「蟲惑魔」だけでなく、「ゴーストリック」デッキに入れるのもいいかもしれませんね。

コメントができなかったカードがありますが、
以上で「ザ・ダーク・イリュージョン」のコメント&カードリストについて終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2