ハイロン研究所

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、シングル買いなどをメインにお届けしています。

ハイロン研究所へようこそ!!
当ブログは、大会とは無縁の管理人が、遊戯王(サンプルレシピの紹介や開封結果、シングル買いなど)について書いている個人ブログになります。

Twitterもしているので、よろしければフォローもお願いします。
ハイロン研究所↓
@hairon36

【シングル買い】「デュエリストパック-王の記憶編-」のシングル買いの儀!



本日、6月4日は、「デュエリストパック-王の記憶編」の発売ですね。

それと同時に武藤遊戯(表遊戯)くんの誕生日でもあるのですね。

お誕生日、おめでとう~。
(だから、武藤遊戯くんを全面に出したデュエリストパックが発売なのかな?)

さて、そんな中シングル買いをしてきました。
内容はこんな感じです↓
_20160604_142251

沈黙の剣士-サイレント・ソードマン×2
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン×2
埋葬されし生け贄×2
沈黙の剣×2
サイレント・バーニング×2
永遠の魂×1

の11枚です。

その他にも
デビルズ・サンクチュアリ×1
イエロー・ガジェット×1
魔導戦士 ブレイカー×1
も購入しました。

一部高いカードが含まれていますが、前回のデュエリストパックの「ラーの翼神竜-球体形」の件があるので、今のところは何とも言えない感じです。

サイレント・ソードマン関連は、今のところ所属先は不明ですが、いずれどこかのデッキに入れていると思います。

サイレント・マジシャン関連は、「ブラック・マジシャン」デッキに入れて構築しています。
次の更新で、デッキレシピを紹介できると思います。
(結果的に「ブラック・マジシャン」の弟子が変わってしまいました。)

「埋葬されし生け贄」は、こんな感じのカードが後から値上がりしそうな予感なので、これからの動向に注目です。
(個人的な予想としては、今はまだ使い方を知らないだけで、それを皆が知ると高くなるという値上がりパターンになると思っています。)

残りのカードは、2箱で3枚ずつ当たらなかったので、足りない分を買い足しました。

なぜ、「イエロー・ガジェット」が1箱に1枚ずつしか入っていなかったのが謎です(笑)

「魔導戦士 ブレイカー」は、「ブラック・マジシャン」デッキでお仕事をしてもらおうかなと思い、1枚追加で購入しました。

用意していたお財布ポイントを失いましたが、欲しかったカードは全て手に入ったので良かったかなと思います。

これから、ブログで紹介できるように、新たなデッキ構築や完成したデッキの調整に力を入れていきたいと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

【開封報告】「デュエリストパック-王の記憶編-」開封の儀!


こちらは、「デュエリストパック-王の記憶編-」のドラフト会場にいるハイロンです。

さて、「デュエリストパック-王の記憶編-」のドラフト機会を手に入れたので、ドラフトの抽選に参加してみようと思いますが、
その前に、ハイロンさんのドラフト候補を軽く紹介しておきます。

ハイロンさんが欲しいドラフト候補は、

1位:沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン (ウルトラ)
2位:サイレント・バーニング (スーパー)
3位:埋葬されし生け贄 (スーパー)
4位:沈黙の剣士-サイレント・ソードマン (ウルトラ)
5位:沈黙の剣 (スーパー)
6位:サウザンド・アイズ・サクリファイス (スーパー)
の順番になります。

これら狙いで、これから2箱を開けていきます!
どうなることでしょうか?
_20160603_162546


【1箱目】
※レア以上の当たりを紹介します。
■1パック目
龍の鏡(レア)
■2パック目
沈黙の剣(スーパー)
究極竜騎士(レア)
■3パック目
竜の霊廟(レア)
■4パック目
マグネット・リバース(レア)
■5パック目
混沌の黒魔術師(スーパー)
YZ-キャタピラー・ドラゴン(レア)

■6パック目
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン(ウルトラ)
■7パック目
サイレント・バーニング(スーパー)
ダーク・サンクチュアリ(レア)
■8パック目
メタル・リフレクト・スライム(レア)
■9パック目
デビルズ・サンクチュアリ(レア)
■10パック目
青眼の究極竜(レア)

■11パック目
竜の霊廟(レア)
■12パック目
天声の服従(ウルトラ)
■13パック目
永遠の魂(レア)
■14パック目
究極竜騎士(レア)
■15パック目
龍の鏡(レア)

_20160603_170936


【2箱目】
■1パック目
マグネット・リバース(レア)
■2パック目
YZ-キャタピラー・ドラゴン(レア)
■3パック目
ダーク・サンクチュアリ(レア)
■4パック目
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン(ウルトラ)
■5パック目
メタル・リフレクト・スライム(レア)

■6パック目
デビルズ・サンクチュアリ(レア)
■7パック目
サウザンド・アイズ・サクリファイス(スーパー)
青眼の究極竜(レア)
■8パック目
竜の霊廟(レア)
■9パック目
永遠の魂(レア)
■10パック目
埋葬されし生け贄(スーパー)
究極竜騎士(レア)

■11パック目
龍の鏡(レア)
■12パック目
マグネット・リバース(レア)
■13パック目
アルティメット・バースト(ウルトラ)
■14パック目
混沌の黒魔術師(スーパー)
YZ-キャタピラー・ドラゴン(レア)
■15パック目
ダーク・サンクチュアリ(レア)

_20160603_171218


●2箱を開け終えて
ドラフト候補は、全て来てくれました。

「マグネット・フォース」だけ、当たりませんでしたが、バランスよく当たりました。

やはり「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」はいいですね。
_20160603_173234

魔法使いデッキに、「サイレント・バーニング」とともに入れてみたいですね。

ハイロンには、どうやら再録の魔術師を当てる能力があるみたいです(笑)

前回のコレクターズパックでは、3箱全てから「幻想の黒魔術師」、そして今回は、2箱全てから「混沌の黒魔術師」が当たっています。

「埋葬されし生け贄」は、使うとターン終了時まで特殊召喚できないので、どんなデッキに入れようか考え中です。

「サウザンド・アイズ・サクリファイス」は、やはり「簡易融合」とともにどこかのデッキに入れようかなと思っております。

開封結果については、パック買いの参考にしてもらえると嬉しいです。
以上で、「デュエリストパック-王の記憶編-」の開封結果の報告を終わります。
ありがとうございました。
遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 王の記憶編 BOX

【カードリスト】デュエリストパック-王の記憶編-のカードリスト&感想!



「デュエリストパック-王の記憶編-」のカードリストがついに判明しました。

いつもは発売日の2日前とかに、カードリストが判明していましたが、
最近は発売日の前日になっているのは、取引上何か変わったことが起きているからなのかな??
そのあたりのことは、わかりませんので、置いておきます。

カードリストについて、まだチェックできていない人のためにカードリストを作りました。
私の感想とともに見てもらえたらなと思っております。

【レアリティ別】
〈ウルトラ4種〉
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
アルティメット・バースト
天声の服従

〈スーパー6種〉
沈黙の剣
サイレント・バーニング
マグネット・フォース
埋葬されし生け贄
混沌の黒魔術師
サウンドアイズ・サクリファイス

レア10種
マグネット・リバース
ダーク・サンクチュアリ
究極竜騎士
デビルズ・サンクチュアリ
永遠の魂
青眼の究極竜
YZ-キャタピラー・ドラゴン
竜の鏡
竜の霊廟
メタル・リフレクト・スライム

【カードリスト】
01.沈黙の剣士-サイレント・ソードマン (ウルトラ)
02.沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン (ウルトラ)
03.沈黙の剣 (スーパー)
04.サイレント・バーニング (スーパー)
05.マグネット・リバース (レア)
06.マグネット・フォース (スーパー)
07.アルティメット・バースト (ウルトラ)
08.天声の服従 (ウルトラ)
09.埋葬されし生け贄 (スーパー)
10.ダーク・サンクチュアリ (レア)
11.究極竜騎士 (レア)
12.混沌の黒魔導師 (スーパー)
13.光と闇の洗礼
14.デビルズ・サンクチュアリ (レア)
15.永遠の魂 (レア)
16.サイレント・ソードマンLv3
17.サイレント・ソードマンLv5
18.サイレント・ソードマンLv7
19.サイレント・マジシャンLv4
20.サイレント・マジシャンLv8
21.グリーン・ガジェット
22.レッド・ガジェット
23.イエロー・ガジェット
24.起動砦 ストロング・ホールド
25.黒・魔・導・爆・裂・破
26.黒・爆・裂・破・魔・導
27.青眼の究極竜 (レア)
28.青眼の光龍
29.YZ-キャタピラー・ドラゴン (レア)
30.龍の鏡 (レア)
31.竜の霊廟 (レア)
32.銀龍の轟砲
33.竜魂の城
34.地獄詩人ヘルポエマー
35.メタル・リフレクト・スライム (レア)
36.生贄の抱く爆弾
37.現世と冥界の逆転
38.聖獣セルケト
39.王家の神殿
40.ウィジャ盤
41.死のメッセージ「E」
42.死のメッセージ「A」
43.死のメッセージ「T」
44.死のメッセージ「H」
45.サウンドアイズ・サクリファイス (スーパー)


【感想】
デュエリストパックは、再録パックだから収録カードについては、仕方がない部分もあります。

サイレント・ソードマン&サイレント・マジシャンが全て揃う点は、いいんじゃないでしょうか。

ガジェット3体もタイミング的には、ベストなのかな。

「ブラック・マジシャン」と「ブラック・マジシャン・ガール」の必殺技のカードも持っていなかった人にとっては、朗報でしょう。

「竜の鏡」と「竜の霊廟」がレアで再録されている点については、安心しました。

「王家の神殿」の再録は、ちょっと嬉しいかな。


新録カードについては、やはり

沈黙の剣士-サイレント・ソードマン
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
沈黙の剣
サイレント・バーニング
埋葬されし生け贄
あたりが狙い目になります。

これらのカードが当たってくれれば、いい方でしょう。

(ウルトラ枠については、「アルティメット・バースト」以外が当たればいい気がします。)

後のことを考えるとマグネットカードは、今のうちに揃えておいた方がいいかもしれませんね。

カードリストを見て、新録カード狙いで、2箱買おうかなと思っております。

これから買いに行って、開封報告が出来ればいいかなと思っております。

ではこのあたりで終わります。
読んでいただき、ありがとうございました。
遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 王の記憶編 BOX

【デッキレシピ】決まると楽しい!「トーテム・ファイブ」を使った「爆発ファイブ」デッキ!!



いきなりですが問題です。

Q1、日曜日の夕方に(地域にもよりますが)やっている遊戯王のアニメのタイトルは、次のうちどちらでしょうか?

A:遊戯王アーク・ファイブ
B:遊戯王トーテム・ファイブ

Q2、ハイロン研究所がこれから紹介したいデッキレシピに入っているカードは、次のうちどちらでしょうか?

A:アーク・ファイブ
B:トーテム・ファイブ

わからない方は、こちらを見てもらえるといいでしょう↓

【デッキレシピ】
〈モンスター22枚〉
真竜皇アグニマズドV×2
フレムベル・ヘルドッグ×3
炎王獣 バロン×3
ラヴァルのマグマ砲兵×3
炎王獣 キリン×3
レッド・リゾネーター×3
トーテム・ファイブ×3
ラヴァル炎樹海の妖女×2

〈マジック15枚〉
炎王の孤島×3
おろかな埋葬×1
コール・リゾネーター×3
左腕の代償×3
真炎の爆発×3
炎王炎環×2

〈トラップ3枚〉
和睦の使者×3

〈エクストラデッキ15枚〉
No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス×1
発条機雷ゼンマイン×1
炎星皇-チョウライオ×1
No.59 背反の料理人×1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1
No.24 竜血鬼ドラギュラス×1
セイクリッド・トレミスM7×1
ラヴァルバル・ドラゴン×1
マジカル・アンドロイド×1
スターダスト・チャージ・ウォリアー×1
炎星候-ホウシン×1
瑚之龍×1
BF-星影のノートゥング×1
レッド・ワイバーン×1
ラヴァルバル・ドラグーン×1


クイズの答えは、もうわかりましたよね。
_20160602_003710

ここから先は、このデッキの戦術をご説明します。
【デッキ戦術】
このデッキは、一発逆転になるかもしれない可能性のある「真炎の爆発」を切り札としたデッキになっています。

なので、説明不要かもしれませんが、このカードを中心にした戦術について説明しておきます。

■墓地へ炎属性の守備力200のモンスターを送る。
「真炎の爆発」を発動するために、炎属性の守備力200のモンスターを墓地へ送ります。

採用した下級モンスターは、全て炎属性で守備力200なので、普通に墓地に行くだけでもOKです。

「レッド・リゾネーター」を使ってシンクロ素材として墓地へ送ったり、「ラヴァルのマグマ砲兵」の効果を使ったりもできます。

また、「ラヴァルバル・ドラグーン」で「ラヴァル」モンスターを墓地へ送ったりもいけます。

それから「真竜皇アグニマズドV」や「炎王の孤島」で破壊するカードを「炎王獣 キリン」にすると好きな炎属性モンスターをデッキから墓地へ送ったりも可能です。

これらの墓地肥やしの方法を使って、炎属性の守備力200モンスターを貯めたら、いよいよ「真炎の爆発」の出番です。

■「真炎の爆発」を使って大量展開し、シンクロ召喚をする。
_20160602_003616

レベル6のモンスター×2体を出せるように、レベルを組み合わせて、大量展開をして行きます。

5体のモンスターを特殊召喚できる場合は、
レベル2チューナー×2体とレベル4のモンスター×2体、「トーテム・ファイブ」がオススメです!

この場合、「トーテム・ファイブ」の効果が発動して、相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊した数×500のダメージを相手に与えます。
(もちろん、破壊耐性を持っていなければの話ですが。)

そして、アドバンテージを得れるようなレベル6シンクロモンスターをまずシンクロ召喚し、

(例)
スターダスト・チャージ・ウォリアー
瑚之龍
レッド・ワイバーンなど

その後、「炎星候-ホウシン」をシンクロ召喚します。
(このモンスターを先にシンクロするとデメリット効果で、展開が止まりますので、ご注意を!)
_20160602_003524

「炎星候-ホウシン」のシンクロ成功時の効果で、デッキからレベル3モンスターを特殊召喚して、「トーテム・ファイブ」とともにランク3モンスターにエクシーズ召喚します。

エクシーズ先は、攻撃力とサルベージ効果を持つ「炎星皇-チョウライオ」がいいでしょう。

これでレベル6シンクロモンスター×2体(攻撃力2000以上のモンスター)と「炎星皇-チョウライオ」が並びます。

なお、「トーテム・ファイブ」で破壊した数が4枚以上だと攻撃するだけでワンキルとなります。


【あとがき】
いつもと違う感じで入ってみましたが、クイズはいかがでしたでしょうか?

ただ単に「トーテム・ファイブ」を言ってもらいたかっただけです!
(すいませんm(__)m)

デッキとしては、「真炎の爆発」に「トーテム・ファイブ」を入れたデッキになっていると思います。

キーカードの「真炎の爆発」ですが、「左腕の代償」だけでなく、「強欲で謙虚な壺」などを入れて、持ってこれるようにした方がいいかなと思ったりしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2