ちなみに、【イラスト企画】とは、遊戯王の楽しみには、大きく分けて、デッキを作る・バトルをする・イラストを見て楽しむの3つがあると思います。

その中のイラストを見て楽しむことに焦点を当てた企画となっております。

今回は第1回目のコメントでいただいた(だいぶ時間が経ってしまってすいません。)、
「純粋にイラストがカッコいいモンスター」をテーマにしたいと思います。

「純粋に」という部分が重要になりそうですね。

なお、ハイロンが持っている中から選ばせてもらいました。

何か忘れているような気もしますが、この6枚を選んでみました。


●超魔導剣士―ブラック・パラディン
_20160727_102242

初代遊戯王から1枚選んでみました。

バトルシティ終盤戦で、出た当初は、まさか「ブラック・マジシャン」と「バスター・ブレイダー」が融合するとは思っていませんでした。

海馬との戦いは、やはり痺れますね。
初代の主人公が使うカードの中でも、トップクラスのカッコよさだと私は思っています。


●混沌帝龍―終焉の使者―
_20160726_143155

【カオス】デッキが登場した第3期に、当時のハイロンがカッコいいなと思っていたモンスターです。
やっぱり今でもカッコいいと感じます。

ミレニアムパックで、再録されたので、今ではたくさん集めることができますね。

【カオス】で思い出しましたけど、今となっては死語になっている【スタンダード】デッキを作るとどうなるのでしょうか?

【アサイカリバー】デッキは、個人的には結構好きでしたけどね。


●ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
_20160726_143331

このカードを選んだのは、やはり映画を見に行った影響でしょう。

映画では、弱体化させられて、あっさりとやられてしまいましたが、存在感が凄かったし、カッコよかったです。


●カオス・ソルジャー ―宵闇の使者―
_20160726_143526

この立ち振舞いといい、カオス感といい、個人的には戦士族の中では、トップに入るカッコよさだと思っています。
(だけど効果には、触れないで(泣) by宵闇の使者)


●オシリスの天空竜
_20160727_102318

神から1枚。

神のカードのイラストの中でも、カッコよさはこのカードが1番かな。
ただ、KCレアの「オシリスの天空竜」も捨てがたいところです。


●サイバー・ドラゴン・インフィニティ
_20160727_102259

ここ1年~2年ぐらいに出たカードから1枚選ぶとしたら、このカードになりました。

この効果でなくても、イラストがカッコいいので、イラストだけで3枚は買っていたと思いますよ。

カッコいいとまでは言えませんが、もともと「サイバー・ドラゴン」系には魅力を感じていたので、「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」を初めて見た時は、とても嬉しかったです。

ちょっと闇堕ち感があるのがいいですね。


ハイロンが持っているカードの中から、カッコいいなと思うカードを6枚選んでみましたが、いかがでしたでしょうか?

ハイロンが、純粋にカッコいいと思うカードを基準にして選んだので、
みんなが思うようなカードが入っていないこともあるかと思います。

このあたりは、個人の好みとかも関係してくるので一概には言えないので、あくまでハイロンが選んだものとして、参考にしてもらえるとありがたいです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。