一時期、デュエルリンクスをあまりしていませんでしたが、
最近、やる機会が増えました。

新パックも登場したので、しばらくは頑張ってやり続けたいと思います。

私がいる現在のステージは、20です。
ステージミッションも少しずつ難しくなってきて、スムーズに次のステージに行けなくなってきました(笑)
もちろん、無課金で頑張っております。

今回紹介するデッキは、私が闇遊戯で使っているデッキを紹介したいと思います。

新パックの登場と、構築の見直しが必要になってきたので、公開に至りました。

参考にしていただければと思います。


【サンプルレシピ】
〈スキル〉
闇の力
→フィールド魔法「闇」が発動された状態で、デュエルスタート

_20161208_164219

〈モンスター18枚〉
ブラック・マジシャン・ガール×1
クリボール×1
死の4つ星てんとう虫×1
マーダーサーカス×1
光霊使いライナ×1
闇霊使いダルク×1
風霊使いウィン×2
地霊使いアウス×2
スケルエンジェル×2
エレメント・マジシャン×3
エレメント・ソルジャー×2
闇魔界の覇王×1

_20161208_164241

〈マジック7枚〉
ワンダー・バルーン×2
破邪の大剣―バオウ×2
呪魂の仮面×2
魔法解除×1

〈トラップ5枚〉
老化の呪い×2
徴兵令×3


【コンセプト】
まず、フィールド魔法「闇」が発動した状態なので、「闇」の恩恵を受ける魔法使い族や悪魔族を
多めに取り入れています。

属性は、エレメントシリーズとの関係から地属性、風属性を意識しながら、闇属性を中心にしています。

また、相手のカードを利用して勝つということもコンセプトの一つにしています。

「霊使い」のコントロール奪取や「徴兵令」、「呪魂の仮面」がこれにあたります。


【あとがき】
こんな感じのデッキレシピで、最近は戦ってきました。
対応する「霊使い」の効果を使って、相手モンスターを奪い、そのまま押しきって勝つというパターンが多いですが、劣勢になるとそのまま負けてしまうパターンが多いので、その部分について少し構築の見直しが必要かなと思っています。

これから新パックのカードを取り入れて、このデッキを改造or新デッキを組んでみたいと思います。

以上で、デュエルリンクスで使ってたデッキレシピ公開を終わります。

では、デュエルリンクスでお会いしましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。