ついに2017年に入りました。
皆様、新年、明けましておめでとうございます。
今年も1年、ハイロン研究所をよろしくお願いします。
PIC000023

さて、2017年1発目の記事を本当は新年らしい記事にしたかったのですが、私の頭の中が年末年始モードに入ってしまい、何も思い浮かばなかったので、いつも通りその月の発売情報を確認することから出発したいと思います。

ただ、皆さんお正月モードに入っていると思いますので、いつもより簡潔に紹介してお送りします。


【1月1日】
■新制限適用
エラッタされて緩和された、「ゴヨウ・ガーディアン」、「氷結界の龍 ブリューナク」、「レスキューキャット」、「洗脳-ブレイン・コントロール」、「未来融合-フューチャー・フュージョン」、「王宮の勅命」のカードがどう環境に影響してくるのか、楽しみです。


■アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.1
トーナメントパックも一新されます。
内容的には「マキシマム・クライシス」に収録されるカードの「真竜」を中心とした再録ですが、
「ダウナード・マジシャン」、「光霊使いライナ」、「ハウスダストン」は謎です。

<ノーパラ>
神炎皇ウリア
D.D.クロウ
ダウナード・マジシャン

〈ノーマル〉
光霊使いライナ
ハウスダストン
ボスラッシュ
摩天楼-スカイスクレイパー -
マジック・プランター
竜巻海流壁


【1月14日】
■マキシマム・クライシス
アークファイブシリーズでは、これが最後の通常パックになりそうです。
長かった9期もようやく終わるのかな?

個人的には「LL」や通常モンスターの「幻煌龍スパイラル」の新規組の他に、「影霊衣」や「捕食植物」、「幻影騎士団」の既存組も気になるところです。

「真竜」は、レアリティの分布しだいと言ったところです。


■カードプロテクター ユート&瑠璃
2016年9月に公式でプロテクターのデザイン投票をしていましたが、ついにそのプロテクターが発売されます。
瑠璃ファンは絶対に予約しておきましょう。


【1月21日】
■Vジャンプ3月特大号
_20170101_093850

クロノス教諭が大喜びするであろう「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」が付録としてついてきます。
効果は不明ですが、みんなで語尾に「ノーネ」をつけて、遊んでみましょう!という効果が10番目の効果にあるかもしれません(大嘘)


以上で2017年1月の発売スケジュールの紹介を終わりたいと思います。
今年も1年よろしくお願いします!
お正月モードの中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。