???:「皆さん、こんにちは。サクリファイス(サクちゃん)です!」
_20170110_164334
▲サクちゃん(年齢不詳)

???:「どうも、こんにちは。サウザンドアイズ・サクリファイス(千ちゃん)です!」
_20170110_164311
▲千ちゃん(年齢不詳)

サクちゃん:「今回のデッキレシピは、私達二人が担当させていただきます。よろしくお願いします。」


千ちゃん:「それにしても、最近ハイロンさん更新サボってますね(笑)何しているのだろう?」

サクちゃん:「1BOX開封合戦とかの準備をしてるみたいだよ。ネタ切れもあるみたいだけど。(小声で)」

千ちゃん:「えぇ!本当?さっきデュエルリンクスで遊んでたよ。」

サクちゃん:「それはデュエルリンクスのバニラの世界を探検していたのでしょう。千ちゃん、前回の記事を読んでないの?それよりも今回のデッキレシピの担当を私達二人でやってもいいよとハイロンさんが言ってた。」

千ちゃん:「そうなの?知らなかった。じゃあフリートークはこのあたりにしておいて、早速サンプルレシピの紹介しちゃいます!」

【サンプルレシピ】
〈モンスター22枚〉
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング×2
怒炎壊獣ドゴラン×2
多次元壊獣ラディアン×2
マンジュ・ゴッド×3
クリボール×3
儀式魔人ディザーズ×1
RR-ラスト・ストリクス×2
バトルフェーダー×2
エフェクト・ヴェーラー×2
サクリファイス×3

〈マジック15枚〉
儀式の下準備×3
儀式の準備×1
簡易融合×2
死者蘇生×1
妨げられた壊獣の眠り×1
ブラック・ホール×1
ハーピィの羽根帚×1
サイクロン×2
イリュージョンの儀式×3

〈トラップ3枚〉
王宮のお触れ×3

〈エクストラデッキ15枚〉
■融合モンスター2枚
サウザンドアイズ・サクリファイス×2

■シンクロモンスター8枚
フォーミュラ・シンクロン×1
ABF―雨隠れのサヨ×1
焔紫竜ピュラリス×1
スターダスト・ドラゴン×1
クリムゾン・ブレーダー×1
幻竜星―チョウホウ×1
天穹覇龍ドラゴアセンション×1
神樹の守護獣―牙王×1

■エクシーズモンスター5枚
LL―リサイト・スターリング×1
シャイニート・マジシャン×1
森羅の姫芽宮×1
RR―アルティメット・ファルコン×1
No.77 ザ・セブン・シンズ×1


【サンプルレシピのデッキ戦術について】

千ちゃん:「このデッキの戦術は、あれだな。サクちゃんを儀式召喚して、相手モンスターを装備化して殴るデッキだな。」

サクちゃん:「どうやらそうみたいだね。だからハイロンさんは、私達に頼んだのか。『壊獣』を採用してあるところを見ると、相手の嫌なモンスターを除去しつつ、我々のエサを用意してくれてるようだ。」

千ちゃん:「エサって(笑)でも、そのおかげで対象をとる効果が効かないモンスターがいても大丈夫そうだね。ところでおいらはどうやって出すんだい?」

サクちゃん:「千ちゃんは、『簡易融合』で格好よく登場でしょう!千ちゃんの装備化効果を使った後、ランク1やレベル2のシンクロ召喚に使われると思うよ。」

_20170110_164221

千ちゃん:「サクちゃん、おいらだし汁に使われているような気もするが(泣)」

サクちゃん:「まあ、正規融合は厳しいから仕方がないよ。ところで『LL―リサイト・スターリング』は、『RR―ラスト・ストリクス』をサーチするために入れているらしいよ。」

_20170110_164150

千ちゃん:「その後の展開は、おいら知ってるよ。『RR―アルティメット・ファルコン』を出して、『No.77 ザ・セブン・シンズ』になるパターンか。」

サクちゃん:「じゃあシンクロは、わかる?」

千ちゃん:「『エフェクト・ヴェーラー』と『壊獣』でシンクロするパターンだろう?『壊獣』モンスターがレベル7~9だからそれに対応するように、レベル8~10のシンクロモンスターを採用しているんでしょう。」

サクちゃん:「さすが、千ちゃん!言おうとしてたことを全部言ってくれた。このデッキは大型モンスターだらけで、隙がないね。」

千ちゃん:「隙がないと言えば、手札誘発が多いね。」

サクちゃん:「デュエルリンクスで活躍している『クリボール』も入っているよ。攻撃を避けつつ、儀式素材にもなってくれるから、便利だね。しかもやり過ぎかよと言うぐらい『バトルフェーダー』まで入ってる。」

_20170110_164130

千ちゃん:「それは、やはりサクちゃんのエサの確保で入れているんだと思うよ。」

サクちゃん:「やっぱり??いろいろと私達のことを考えて作ってくれているんだね。」

千ちゃん:「そうだね。」

サクちゃん:「このあたりでそろそろ終わりにしたいと思うんだけど、千ちゃん何か一言ある?」

千ちゃん:「最後まで読んでいただき、ありがとうございました!」

サクちゃん:「しっかりしてるね(笑)一度牢屋に入るとこうなるんだね。興味があればぜひとも作ってみてください。」

千ちゃん:「『ミリオン・アイズ・サクリファイス』が登場する日まで、さようなら~(笑)」