2017年初のシングル買いについて、紹介させていただきます。

「第6回1BOX開封合戦」の円滑な運営に伴い、紹介が遅れましたが、シングル買い自体は1月14日に行ってきました。

今回のシングル買いの狙いはもちろん、「マキシマム・クライシス」のカードです。

「真竜」や「幻煌龍」を中心に、3枚持っておきたいカードを買いました。
_20170114_163841

【2017年1月14日のシングル買い一覧】
【ウルトラ】
覇王龍ズァーク×1
真竜皇V.F.D×1

【スーパー】
真竜剣皇マスターP×2
真竜凰マリアムネ×1
真竜皇バハルストスF×1

【ノーレア】
妖精伝姫―カグヤ×2

【レアカード】
捕食植物オフリス・スコーピオン×2
幻煌龍 スパイラル×2
影霊衣 エリアル×1
ペンデュラムーチョ×1
LL―インディペンデント・ナイチンゲール×1
LL―アセンブリー・ナイチンゲール×2
十二獣ライカ×1
魔術師の再演×1
幻煌の都 パシフィス×2
真竜皇の復活×2
幻煌龍の戦渦×2

【ノーマル】
魔術師の右手×2
魔術師の左手×2
ドラゴニックD×2
真竜の継承×1
真竜の使徒×1
幻煌龍の螺旋絞×1
幻煌龍の螺旋波×1

決別×2
幻煌龍の浸渦×2
幻煌龍の天渦×1
破壊剣士の揺籃×2
ダイナミスト・ハウリング×2
幽麗なる幻滝×2
ゴッドバード・アタック×2


内容的には、もう1箱買えばいいのにと言われそうですが(笑)

ノーマルカードの保管上、2箱を買ってしまうとモンスターが6~8枚に対して、魔法・罠カードが2~4枚という感じになってしまうので、いらないカードが増えるならシングル買いで買ってしまおうという考えから毎回、通常ブースターは1箱だけ買うことにしてます。

スーパー以上は、「真竜」関連で語れますね。
「真竜」デッキを作っていて、紹介しようと思ってますが、全くひねりがない純粋なタイプになりそうなのです。

「覇王龍ズァーク」は、「魔術師」デッキにでも入れてみます。

「妖精伝姫―カグヤ」は、このシリーズを集めているので、毎回買ってしまいます(笑)
イラストアドは、最高!

レアやノーマルは、「真竜」や「幻煌龍」関連が多いですね。

「幻煌龍」は、どういう形で作ろうか考え中です。
通常モンスターがメインなので、
・普通のバニラ軸
・エクストラパックで出たペンデュラムバニラ軸
・メタルフォーゼ軸
・イグナイト軸
・デュアル軸
などが考えられます。

メタルフォーゼ軸が一番落ち着きそう。

今回の「マキシマム・クライシス」は、レアやノーマルにも将来有望なカードが隠れているのが特徴ですね。
「ペンデュラムーチョ」、「魔術師の再演」、「魔術師の右手」、「魔術師の左手」、「決別」、「幽麗なる幻滝」が今後、個人的には気になるところです。

気になっている方は、安いうちに手に入れておきましょう。

以上で、2017年初シングル買いの紹介を終わります。
最後まで読んでいただいき、ありがとうございました。