こんにちは。ハイロンです。
今日から、月が変わりましたね。
2017年もあっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。

さて、いつもの発売日スケジュールの確認ですが、
今月は、特別パックが1つ、ストラクチャーデッキRが1つ、プロテクターが2つ、本が2冊といつもより発売する種類が多い月になってます。


【2月11日】
■20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE
今回は、シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムがメインになってくるので、前回の1st WAVEよりは収録内容の質は良いはずです。

現在、判明している収録カードの傾向を見ると、制限・準制限カードに入っていたカードが多いですね。

新規では、「クリア・エフェクター」が個人的には気になるところです。

この箱を使って、「第7回1BOX開封合戦」をやりますので、そちらの進行スケジュールも記載しておきます。

参加したい方は、ご参考までに。

【第7回1BOX開封合戦の進行スケジュール】
●2月10日~2月12日
→開封報告の受付&報告期間

●2月13日
→第7回1BOX開封合戦の結果発表


1BOX開封合戦のルールについてはこちらのページをご確認下さい↓
http://hylon-research-station.blog.jp/archives/68530801.html

■プロテクター 武藤遊戯&闇遊戯
「20th ANNIVERSARY PACK」の発売で忘れそうになりそうですが、プロテクターデザイン大投票で、初代遊戯王の部門で1位になったプロテクターがこれになります。
買い忘れのないようにしてくださいね。


【2月21日】
■Vジャンプ4月特大号
「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」が付録カードになってます。
やはりアニメ効果になるのですかね?
気になるところです。
_20170119_132039



【2月24日】
■ザ・ヴァリュアブルブック19
去年の夏に出なかったので、あれ?と思いましたが、ちゃんと出してくれました。

デッキ構築で、カードを探す時に使っていたりするので、重宝してます。

発売日は、これからこの時期になるのかな?


【2月25日】
■ストラクチャーデッキR―恐獣の鼓動―
恐竜族が大幅に強化されそうですね。

「究極伝導恐獣」は、裏側守備表示にする効果が地味に強いですね。
これからのトレンドは、裏側守備表示になるのですかね?
3つ全てが噛み合っている効果で、環境に登場するかも??

それにしても、「プチラノドン」かわいいですね。
_20170119_134454
■プロテクター 恐獣の鼓動
ストラクチャーデッキRと同時発売なので、お忘れなく。



今月は、種類が少し多いですが、こんな感じの発売スケジュールになっています。
今月もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。