今回は「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」の開封報告をお届けします。

今回のドラフトチャンスは3回!
_20170210_152054
真ん中→左側→右側の順で開封していきます。

では早速、開封結果の報告をしたいと思います。
【開封結果】
IMG_fbly5i
【1箱目】
03パック目:レスキューキャット
04パック目:コズミック・ブレイザー・ドラゴン
05パック目:幽鬼うさぎ
08パック目:ソウル・チャージ
09パック目:氷結界の龍 ブリューナク
13パック目:鳥銃士カステル

_20170210_160350
【2箱目】
03パック目:ムーンバリア
05パック目:クリア・エフェクター
09パック目:氷結界の龍 ブリューナク
10パック目:セイクリッド・トレミスM7
11パック目:マスター・ピース
12パック目:エンタメデュエル

_20170210_161142
【3箱目】
02パック目:螺旋のストライクバースト
04パック目:神の警告
07パック目:シューティング・ソニック
08パック目:ドン・サウザンドの契約
11パック目:氷結界の龍 トリシューラ
14パック目:集いし願い


【開封結果のまとめ】
3箱全ての結果はこちら↓
【シークレットパラレル】
コズミック・ブレイザー・ドラゴン×1
マスター・ピース×1
螺旋のストライクバースト×1

【ウルトラパラレル】
シューティング・ソニック×1
ムーンバリア×1
レスキューキャット×1
氷結界の龍 ブリューナク×2
氷結界の龍 トリシューラ×1

【スーパーパラレル】
クリア・エフェクター×1
集いし願い×1
ドン・サウザンドの契約×1
エンタメデュエル×1
神の警告×1
セイクリッド・トレミスM7×1
ソウル・チャージ×1
鳥銃士カステル×1
幽鬼うさぎ×1


【総評】
今回は、全体的に偏ることもなく、バランス良く当たってくれました。
(前回は、3箱全てから「混沌の黒魔術師」と「白のヴェール」が出てきた苦い思い出が。)

そのおかげで、シークレットとスーパー枠をフルコンプリートしてました。

ここまで来たのなら、ウルトラの「氷結界の龍 ブリューナク」1枚が「ぶつかりあう魂」だったら良かったのに。惜しいです!

今回の個人的なドラフト候補は、
【シークレット】
螺旋のストライクバースト

【ウルトラ】
ムーンバリア
レスキューキャット
氷結界の龍 ブリューナク

【スーパー】
クリア・エフェクター
幽鬼うさぎ
鳥銃士カステル

だったので、ほぼ達成していますね。
うさぎさんが来てくれて、ホットしました。
(ただ、「クリア・エフェクター」はもう少し欲しかった。)

当たったカードを見てみると、
「ドン・サウザンドの契約」というカードは面白そうですね。
_20170210_171149
ライフが1000以下の時に、最後の1発として使えるだけでなく、ドローしたカードのピーピングができたり、軽微ですが、カードのプレイングに影響を与えることができそうなので、
個人的には評価を見直しました。

_20170210_171019
癒し枠(笑)
仕事や勉強で疲れた時に、どうぞ!

「レスキューキャット」を見ていると、「X―セイバー」デッキを作りたくなってくる~。
(この子が現役の時、エアベルンがなくて作れなかった記憶があります。)

緩和されたらいいな的な感じで、シングル買いで安かったら、保護しておきます。


【あとがき】
いろいろとカードを見ていたら、懐かしくなってきました。
あの頃にタイムスリップした感覚で、これからデッキ作りに取りかかりたいと思います。

以上で開封結果の報告を終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


※受付は終了しました!

【「第7回1BOX開封合戦」開催】
このブログ記事の投稿から「第7回1BOX開封合戦」の開催&受付をしています!

開封報告の方法ですが、
●こちらの記事のコメント欄か、
●ツイッターで、1BOXの開封結果(スーパーパラレルレア以上)を受付しています。

開催結果のコメントを送るか投稿した時点で、エントリー受付済みとなります。

なお、開封合戦の結果発表の都合上2月12日(日)の23:59までに開封報告をお願いします。

※コメント欄での報告では、お名前をお忘れずに!+
ただし、名無しなどの区別がつかない名前は、お控えください。

※ツイッターの場合、画像のみでも可。
ただし、カードがわかるように、撮影をお願いします。
また、「#第7回1BOX開封合戦」をつけて下さい!

2月13日(月)頃には結果発表をしたいと思います。

なお、「1BOX開封合戦」の詳しいルール・運営方法についてはこちらのURLをご覧ください↓
http://hylon-research-station.blog.jp/archives/68530801.html