―2月17日(金)の夜。遊戯王界に衝撃が走る―

10期からの新ルールが判明!

はじめは、リンク召喚のルール自体が全く理解できませんでした。

しかし、時間が経つにつれて、新ルールではこれができない、これはできるということがわかってきました。

ただ、これまでのマスタールールのように新たに新しいものが追加されただけでなく、これまで通用していたルールが大幅に変更され、エクストラデッキから出てくるモンスターのありかたがこれまでと違うことを知って、

正直言って、
一瞬『引退』という2文字が頭をよぎりました。

でも私は、やっぱり『続ける道』を選ぼうと思います。

理由は、遊戯王が好きだから。
今回のルール改訂は、遊戯王愛が試されていると個人的には思うのです。

ルールに屈して負けるのか、遊戯王に対する愛が勝つのかで、各々が出す答えが変わってくると思います。

私の場合は、遊戯王に対する愛が大きかったから、続けることにしました。

ただ、エクシーズやペンデュラムの時のように、最初は、リンク召喚を使わないと思いますが(笑)


そして、ハイロン研究所の今後の方針としては、こんな感じでやっていきたいと思っています↓
どんなルールになっても、私のやることは変わらない。
面白そうなデッキを作って紹介するだけだ。
(ツイッター上での「ハイロン」の迷言を引用)

これは、ブログをはじめてからこれまでも変わらなかったことですし、今さら変える必要もないので、これからもこの方針でやっていきたいと思います。

しばらくは、通常通りに更新しながら、新ルールについてもう少し勉強したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
PIC000023