今日から3月に入りましたね。
「3月は去る」と言われているので、読者の中には、卒業する人もいるのかな?
卒業を迎える皆さん、卒業おめでとうございます!

さて、今月の遊戯王の発売スケジュールは、
パック1種とスターター1種、そして本が2冊の発売が控えています。

今月は、出費が少ない月になりそうな分、新環境に向けての準備をしたいところです。

今月の発売スケジュールは、以下のようになってます。

【3月11日】プレミアムパック19の一般発売
個人的に欲しいカードや気になるカードは、
ONiサンダー
「No.」エクシーズモンスター
風来王 ワイルド・ワインド
天輪の双星道士
牛頭鬼
堕天使
あたりかな?

新ルールに合わせて、デッキを強化できるといいな~と思ってます。


【3月21日】Vジャンプ5月特大号
_20170301_002504
「サイバース・ガジェット」が付録カードとして付いてきます。
どんな効果になるのでしょうか?

2017年4月適用の新制限カードの発表とか、4月発売のパック情報もあるので、Vジャンプの発売前のフラゲ情報に注意したいですね。


【3月24日】パーフェクトルールブック2017
パーフェクトルールブックが発売ということは、今回も禁止カードの中からエラッタ緩和が少なくとも1枚あるということですかね?

これまでは、
2016年 クリッター
2015年 混沌の黒魔術師
2014年 ダーク・ダイブ・ボンバー

だったので、2017年は何になるのでしょうか?

いままでの傾向を見ると、モンスターで昔のカードがエラッタされやすいのでしょうか?
だとしたら、個人的には「黒き森のウィッチ」、「処刑人マキュラ」、「同族感染ウィルス」あたりがエラッタされるのかな(?)と予想してます。

この本を手に入れて、君もパーフェクトヒューマン!(スベる)


【3月25日】スターターデッキ2017
このスターターデッキが発売されると、いよいよ新ルールへ移行します。
現時点ではまだ細かいところが不明な部分もありますが、
さすがにこのあたりでは決まっているでしょうね。

スターターデッキの判明しているカードの中では、「ドラコネット」に注目しています。

話が変わりますが、VR空間でのデュエルの演出など、アニメの方も気になります。
5D’sでは、D・ホイールがデュエルディスクの代わりだったので、
VRAINS(ヴレインズ)では、ボードがデュエルディスクですかね?

PIC000023
以上が発売スケジュールになります。

あと、忘れかけてましたが3月8日に、昨年公開された劇場版遊戯王のBlu-ray&DVDも発売されるので、お忘れなく!

今月もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。