今回は、シングル買いをしてきましたので、紹介させていただきます。
(昨日、紹介できなかった分も紹介しておきます。)
【3月10日分】
_20170310_165120
真紅眼の遡刻竜×1
祝福の教会―リチューアル・チャーチ×1
レッドアイズ・スピリッツ×1

最近は、新ルールに向けていろんなデッキの再編&再構築をしていましたが、ここ数日は、「レッドアイズ」デッキを調整していた流れで、少しほしいカードが出てきたので、「プレミアムパック19」と同時に購入しました。

「真紅眼の遡刻竜」は、作った「レッドアイズ」デッキの防御面がもろい部分があるので、その強化のために。

今作っている「レッドアイズ」は、儀式を少し取り入れたタイプになるので、サーチできる「祝福の教会―リチューアル・チャーチ」を1枚購入。
(足りなかった分です。)

「レッドアイズ・スピリッツ」は、2枚目を手に入れることができましたが、デッキに入れれるかどうかわかりません。
(調整が難しい!)

「レッドアイズ」デッキを作って気づいたことなのですが、エクストラモンスターゾーンを開ける方法の一つにアドバンス召喚という方法もあるのですね。

リンク召喚を使わないで、エクストラデッキから出てくるモンスターを並べる方法として考えれるのは、もうお気づきかもしれませんが、

1.エクストラモンスターゾーンに出す
2.何らかの方法でエクストラモンスターゾーンから退場させる
3.蘇生カードでメインモンスターゾーンに並べる

の3つの流れが必要になりますね。

ということは、これを1つの戦術とすれば、リンクモンスターがなくても、融合・シンクロは連続融合・連続シンクロで何とかなるのかな??


【3月11日分】
_20170310_165531
デストーイ・デアデビル×1
連鎖召喚×2
ONiサンダー×1
No.70 デッドリー・シン×1
ネクロイド・シンクロ×1
風来王 ワイルド・ワインド×2
シンクロコール×1
牛頭鬼×1
V・HERO ヴァイオン×2
堕天使ユコバック×1
※画像では、1枚ずつになってますが2枚買ったものもあります。

3月11日分は、「プレミアムパック19」からです。
使えそうだなと思ったカードで、2~3枚確保しました。

とりあえずこれで、「堕天使」、「不知火」の強化とジャックデッキを考えるぞー!

「プレミアムパック」のカードは、発売から時間が経って注目されるケースが多いので、手に入れれる時に入手しておくのがいいかと。

使う時には、もう絶版になっていて高騰していることがあるので怖いですね。
(その時には、名前通りのプレミアムになっているという現実。)

こんな感じでシングル買いをしましたので、紹介させていただきました。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

~オマケ~
撮り忘れ分!
(すいません。)
_20170311_153831
「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」×1
「ペンデュラム・フュージョン」×1
です。

「DD」は、意外とリンクモンスターがなくても、蘇生効果をフルに使えば、新ルールには対応できそうということを構築見直しで再発見。

「ペンデュラム・フュージョン」は、ペンデュラムさよなら記念に1枚購入しておきました。

では、また次回の更新でお会いしましょう!