珍しく、夜に更新します。
今回の記事は、サクッといきたいと思います。

いつも通り、定期講読でVジャンプを手に入れたわけですが、
_20170319_214437
新ルールに関する新たな情報もなく、スターターデッキがいつもと違う汎用性だらけの収録内容になりそうだなと思った以外は、フラゲ通りでした。

そして、今月号の付録の「サイバース・ガジェット」を開けた瞬間、「おや?」と気づきました!
_20170319_214825
もう手に入れた方は、お気づきかもしれませんが、カードのフォーマットが少し変化してますよね。
きっと10期仕様でしょうか?
(Vジャンプ仕様ではないことを願うばかりです。)

さてその変化ですが、目で確認できる変更点としては、2点です!
●属性やレベルの部分が光っている。(赤色の部分)
sketch-1489930813048
●カード名を囲っている長方形の部分が少し変化している。(水色の部分)
sketch-1489931131899
※あとは、全体的に綺麗に印刷されているかな(?)

ちょっと画像ではわかりづらいかもしれませんが、実際手に取ってみれば、すぐに気づくと思いますので、今月号のVジャンプを買った際には、ぜひとも9期のカードと並べて、見比べて確認してみるといいかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。