今春休みで、初めてハイロン研究所に来ましたという方もいると思うので、改めてこのブログの説明をさせていただきます。

ハイロン研究所とは・・・
管理人のハイロンが、2015年6月から始めた個人ブログで、
遊戯王について書いています。

書く記事の内容は、以下のカテゴリーに分類して書いています。
(タイトルにも、【○○○】という形で記載してます。)

■【カードリスト】
文字通り、パックやストラクチャーデッキなどのカードリストを紹介してます。
カードリストだけでは足りないので、
レアリティごとに一覧にしたもの(ノーマルは除く)や、判明したカードリストを見てのハイロンの感想も合わせて書いたりしてます。


■【デッキレシピ】
ハイロンが作ってみたデッキを紹介しています。
ただ、ハイロンは大会とかに出ない人なので、フリー対戦向けと考えていただければ、いいかと思います。

最近、サブカテゴリーとして、【新マスタールール対応】と【マスタールール3対応】という表記を追加し、分類しました。


■【シングル買い】
カードショップで買ったシングルカードを紹介してます。
たまに、サプライ商品も紹介することもあるかもしれませんが稀です。
時期的には、商品の発売日以降の投稿が多いです。

去年の反省から、今年は買いすぎないようにします笑


■【開封報告】
基本は、パックやストラクチャーデッキなど発売日の1日前にフラゲできるお店で購入して、パック買いや箱買いの参考になるように、開封結果を紹介してます。
また、開封結果を受けての感想等も合わせて書いてます。


■【雑記】
遊戯王ネタについて、いろいろと書いています。
(ただ、アニメについては今まで書いたことがなかったような気が...。)
困った時は、だいたいこの雑記に分類していると思います。


■【カード考察】
ハイロンが、これ使えそうとか、面白いそうと思ったカードについて取り上げて書いています。

カード考察では発売後のカードについて紹介し、
発売前のカードを考察する場合は、【未来研究】という名で紹介してます。


■【1BOX開封合戦】
企画物その1。
参加者に、1箱で当たったスーパー以上の開封結果を報告してもらい、それにポイントをつけて、ランキング形式で順位を争う企画です。

いつもの開封に、ちょっとしたプライスレスを味わえるかも。

ちなみに私が【開封報告】を投稿した時点で、1BOX開封合戦のエントリー開始の合図になってます。


■【イラスト企画】
企画物その2。
遊戯王には、いろんな楽しみ方があると思いますが、【イラスト企画】では、遊戯王のイラストを楽しんでもらおうという趣旨のもと、テーマを設けて、それに合うようなイラストを紹介してます。

あとは、デッキ構築講座やその他などのカテゴリーがありますが、文字通りの内容で、更新が少ないので、ここでは省略させてもらいます。


上記であげた8つのカテゴリーを中心に、更新していますので、
ハイロン研究所をこれからもよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PIC000023