すいません。
更新の間隔があいてしまいました。
ネタがないせいです笑

(早くパック発売して~)

ネタがないので、今回は少し考えていた、読者参加型の企画を形にしてみたいと思います。
(いわゆる蔵出し企画です。)

新たな企画の名は、
大喜利+遊戯王で【大喜利王】です。

参考までに、
大喜利とは...
お題に応じた面白い回答を披露し、競い合う演芸
です。
イメージ的には、出されたお題にボケを入れた回答をすればいいかなと思います。
(その辺は、私達はお笑いのプロではないので、気楽に考えてもらえればいいかな。)

では、記念すべき第1回目のお題は、「私をエラッタしてください。」です。

そして、エラッタするカードはこのカード!
■魔導法皇ハイロン
PIC000023
そうです。「魔導法皇ハイロン」です!
いつも名前を使わせてもらってます。

効果は、
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数まで、相手フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊する。
今となっては(いや、出た当時も?)無惨な効果ですね~笑
これは、早急に良い方向でエラッタが必要です!

今回は読者の皆様に、このカードのエラッタ案を考えていただきたいと思います。

例として、私が考えたエラッタ案を紹介しておきましょう。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分は3回連続で手をたたく。
その音を聞いて自分の方を見た人の数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。

私が考えたのはこんな感じになりましたが、
何か思いつきましたら、コメント欄に投稿していただければと思います。
(できれば人とは被らないペンネーム的なものもあるといいのですが。)

面白い回答を集めて、いずれ紹介するのもいいかもしれませんね。

では、読者の皆様からのコメントをお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。