紹介が遅れましたが、4月15日(土)に遊戯王のシングル買いをしたので、紹介させていただきます。

今回は、「コード・オブ・ザ・デュエリスト」で登場した「星杯」や「トリックスター」をはじめ、これから使えそうなカードを買いました。
優秀な字レアが多かったため、レアカードの比率が高めです。
【2017年4月15日(土)購入リスト】
〈スーパー以上〉
_20170415_142020
トリックスター・ホーリーエンジェル×1
星杯剣士アウラム×1
星杯戦士ニンギルス×2
トポロジック・ボマー・ドラゴン×2

〈レアカードその1〉
_20170415_142516
トリックスター・キャンディナ×2
覇王眷竜オッドアイズ×2
レスキューフェレット×2
切れぎみ隊長×2
緊急救急救命レスキュー×2
砂塵の大嵐×2

〈レアカードその2〉
_20170415_142704
星杯神楽イヴ×3
ミセス・レディエント×3
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム×1
星杯の妖精リース×1
星遺物―『星杯』×1
無償交換×1

〈ノーマル〉
トリックスター・ライトステージ×2
星遺物の加護×1
トリックスター・リンカーネイション×2
戦線復帰×2

〈その他〉
ジェムナイト・ラズリー(ノーマル)×3
始祖竜ワイアーム×2


【購入メモ】
■星杯戦士ニンギルス
星杯用と予備用として購入しました。

■トポロジック・ボマー・ドラゴン
予定では1枚でしたが、思っていたより安かったし、将来性に期待して2枚にしました。

■レスキューフェレット、緊急救急救命レスキュー
通常ならレスキューシリーズは、新しい期の第2弾のパックで出してくるはずですが、今回は第1弾から出してきましたね。

いずれ「緊急救急救命レスキュー」で救出されているハリネズミが仲間入りするのかな?

その時に備えて、3枚ずつ確保しておきました。

■切れぎみ隊長
今回、注目していたカード。
1枚しか当たらなかったので、2枚購入。
早速、スターターデッキが発売された後に紹介した仮組のサンプルデッキに入れて、改良してみます。

■砂塵の大嵐
「ツインツイスター」の二の舞にならないことを願いたいですが、将来性を考えて購入。

リンク召喚をしていると手札が減っていくので、リンクデッキでは、こちらの方がいいのかな?

■星杯神楽イヴ、ミセス・レディエント
どちらも素材指定がありますが、まだリンク時代は始まったばかりなので、条件が満たせるデッキでお世話になりそうです。
レアだったので、購入しやすかったです。

■覇王眷竜スターヴ・ヴェノム
素材指定から、「DD」デッキで使えるかもと思い、購入してみました。

■ジェムナイト・ラズリー
「ブリリアント・フュージョン」の方はあるのですが、逆にこちらが足りてなかったので、購入しました。
リンクデッキには、これから必要になってくるのでしょうかね?


以上が、シングル買いの内容になります。
今回は、珍しくウルトラとレアカードに欲しいカードが固まっていたので、非常に買いやすかったです。

あとは、「ルドラの魔導書」と「電影の騎士ガイアセイバー」が欲しいですが、少し値段が下がった時ぐらいにでも買っておくとします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。