本日、発売です。
_20170420_114150
今月号の表紙は、ヴレインズ仕様ですね。
そして付録カードは、
「プロキシー・ドラゴン」!
_20170420_115558
■プロキシー・ドラゴン
光/サイバース族/リンク/1400
モンスター2体
自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。

実際手に取ってみると、カワイイかも!
しばらくは、素材指定のないLINK2のリンクモンスターとして、お世話になりそうなので、もう1枚確保しておきます。


さて、たまには遊戯王の情報についても軽くコメントしておきたいと思います。
〈新情報に対する感想〉
■コレクターズパック編
「No.(ナンバーズ)」が新たに3種類登場!
これですでに判明していた分も合わせて4枠をもらえることに。
「No.(ナンバーズ)」コンプリートもそう遠くはなくなってきました。
ナンバーズハンターハイロンとして、これは見逃せない!

マンガアークファイブからは、シンクロモンスターの鯨さんやイルカさんが登場。
_20170420_214559
「白闘気白鯨」のイラストのオーラがすごい!
しかも強い!!

チューナーも非チューナーも水属性指定なので、「グレイドル」に入れても、面白いかもしれませんね。
宇宙から来た謎の生命体は、最終的に鯨になるというネタにもなりそう。笑

あとは、「時械神」のお仲間の登場や恐竜さんも強化されます。


■デュエリストパック編
_20170420_214534
「レッドアイズ」の強化は、めちゃくちゃ嬉しいです!
「真紅眼の黒刃竜」の登場によって、「真紅眼融合」で出せる融合モンスターが増えました。

私のレッドアイズデッキには、「ヘルモスの爪」が入っているので、そちらの融合モンスターの選択肢も増えて、これはいいシナジーになるかも。
今から構築が楽しみです。

他には、梶木漁太が使ってた「要塞クジラ」が、進化して「城塞クジラ」になるとは、驚きです。

しかも、「伝説のフィッシャーマン二世」が登場。
三世が出た時は、二世は?と思いましたが、これで、一世から三世まで揃い踏みです。

あと「アマゾネス」も来ます。
(たぶんこちらは作らないと思うので省略。)


■ストラクチャーデッキ編
リンクモンスターの「トライゲート・ウィザード」と「バイナル・ソーサレス」のイラストは、EM感がありますね。

でもこの人達の持っているリンクマーカーの方向では、メインモンスターゾーンに置くしかなさそうなので、
きっとエクストラモンスターゾーン用のリンクモンスターも登場するでしょう。

デコード・トーカーかな?それとも新規カード?
あと1枠のエクストラデッキのカードは何でしょうか。

新規の「ドットスケーパー」は、どちらの効果もデュエル中1度しか使えませんが、良カードになりそうな予感。


ざっくりでしたが、個人的な感想はこんな感じです。
では、このあたりで終わりたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。