5月に突入したので、先月4月のハイロン研究所のアクセス数をもとに、人気記事トップ5を振り返ってみたいと思います。

トップ5はこんな感じになりました↓
【第5位】
4月29日投稿。
【シングル買い】番外編!掘り出し物を求めて!!
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70683758.html

難波(日本橋)で購入してきたものを紹介しました。
たまには、違う場所で買うのもいいですね。


【第4位】
4月19日投稿。
【デッキレシピ】リンク!融合!?ペンデュラム??「星杯」デッキ紹介!!
_20170419_010126
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70514282.html

「星杯」デッキに「メタルフォーゼ」を入れて、リンク召喚だけでなく、融合召喚、ペンデュラム召喚もできるように構築してみました。
また、「メタルフォーゼ」のペンデュラム効果で破壊するモンスターとして、「おもちゃ箱」も採用しています。

「星杯」のバニラモンスターのテキストから
次回の通常パックでは、「機界騎士(ジャックナイツ)」とか、「機怪蟲(クローラー)」あたりが登場するのでしょうか?

【第3位】
4月22日投稿。
【デッキレシピ】6つのトリックで翻弄?「アーティスター」デッキ!
_20170421_131323
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70516593.html

「トリックスター」に、「アーティファクト」と「ドン・サウザンドの契約」を入れていろいろなトリックを披露できるようにしてみました。
デッキ名は、「トリックスター」と「アーティファクト」から合わせましたが、「アーティスト」+「スター」という意味合いも込めて、「アーティスター」にしました。


【第2位】
4月1日投稿。
【発売スケジュール】2017年4月の発売スケジュール確認!
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70213091.html

先月は本が3冊発売と、いつもより本関連が多い月でしたね。
そして、「コード・オブ・ザ・デュエリスト」が発売されて、やっと10期が本格的に始まったのだなということを実感しました。


【第1位】
4月8日投稿。
【デッキレシピ】儀式で戦力補強?「レッドアイズ」デッキ!!
_20170406_145840
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70137244.html

新マスタールールに対応するために、「レッドアイズ」に「竜姫神サフィラ」を取り入れたタイプを紹介してみました。

紹介した時点では、リンクモンスターはスターターデッキのカードだけだったので、あまりそれに頼らないような構築にしてます。

しかし、まさか6月のデュエリストパックで、再び「レッドアイズ」が強化されるとは、思っていませんでした。
また、再構築ができるので、楽しみです。


以上が、2017年4月のハイロン研究所の人気記事トップ5でした。
今月は、果たしてどのようなトップ5になるのでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。