今日は、5月13日(土)にシングル買いしたものを紹介したいと思います。

購入内容は、「コレクターズパック2017」が中心ですがちょっとだけ違うものも入ってます。

こんな感じです↓
_20170513_154102
【購入内容】
・EM五虹の魔術師×2
・白闘気白鯨×2
・No.89 電脳獣ディアブロシス×1
・白闘気海豚×1
・No.41 泥睡魔獣バグースカ×1
・超融合(ブースターSP版)×1
・デコード・トーカー×1
・ファイアウォール・ドラゴン(週刊少年ジャンプ版)×1

■EM五虹の魔術師
かわいそうなくらい、安かったので思わず買ってしまいました。
でも、効果は悪くないですよね。
攻撃力が倍になったモンスターで殴りたい。
ちょっとロマンがあるカードです。


■白闘気白鯨、白闘気海豚
今回、欲しかった2種類。
鯨さん当てたかったのに1枚も出なかった...笑
海豚さんは、箱で当たってから素材指定が無いことに気づき、1枚追加。

昔に比べて、レベル6のシンクロモンスターが充実してきましたね。


■No.89 電脳獣ディアブロシス
当たった分はナンバーズファイルへ納めたので、デッキに使う用として購入。

エクストラデッキに干渉できるカードの中では、使いやすい分類に入るのではないかと思います。
(裏側除外も強し。)

なかなか面白い効果を持ったモンスターです。


■No.41 泥睡魔獣バグースカ
こちらも面白い効果を持ったモンスターその2です。

酔い加減で、表示形式で効果が変わるので、懐かしの「ディフォーマー」を思い出します。

3枚目確保です!


■超融合
これは、「星杯」デッキに入れている「超融合」のレアリティ上げのために買いました。

実は、ストラクチャーデッキのノーマルを使ってました。
(紙質がちょっと違うやつです。)


■デコード・トーカー、ファイアウォール・ドラゴン
現時点での汎用性リンクモンスター。
デッキごとにエクストラデッキを用意しているので、こういうモンスターは何枚あってもいいです。

ただ、「デコード・トーカー」の再録が少し怖い。
あと新規は3枠ぐらいあるのでわからないけど、ストラクチャーデッキに入るのかな??

今回は、8種類10枚のシングルカードを購入してきました。

では、このあたりでシングル買いの紹介を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。