さて、今回の開封報告は、「サーキット・ブレイク」の1BOXです。
_20170707_143632
今回は、「ヴァレット」や「オルターガイスト」、「クローラー」、「メタファイズ」などの新規テーマに加え、過去のテーマも少し強化が入っていたり、これから使われるであろう汎用性カードがあったりするのが特徴です。

(カードリストはこちら→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/71492230.html)

■ドラフト候補
今回のドラフト候補は、
【ウルトラ】
メタファイズ・エグゼキューター
トリックスター・スイートデビル
オルターガイスト・プライムバンシー

【スーパー】
オルターガイスト・マリオネッター
メタファイズ・ラグナロク
精霊神后 ドリアード
アカシック・マジシャン
やりすぎた埋葬

が当たってくれれば、個人的には満足です。

あとは「マスター・ボーイ」が1箱から9枚ぐらい出てくれれば…笑

■開封結果
では本題の開封報告に行きたいと思います。
into the サーキット・ブレイク!
(パック買いの参考にしていただければと思います。)
※左の15パック→右の15パックという順で開けています。
▼01パック目
メタファイズ・エグゼキューター
▼02パック目
エクスクローラー・シナプシス
▼03パック目
アカシック・マジシャン
サイバース・ビーコン
▼04パック目
亡龍の戦慄―デストルド―
▼05パック目
メタファイズ・ラグナロク
ドラゴノイド・ジェネレータ
▼06パック目
リンク・インフライヤー
▼07パック目
スクイブ・ドロー
▼08パック目
ツイン・トライアングル・ドラゴン
オルターガイスト・イリュシーク
▼09パック目
補充部隊
▼10パック目
エクスクローラー・クオリアーク (レリーフ)
▼11パック目
クイック・リボルブ
メタバース
▼12パック目
幻獣機ライテン
▼13パック目
星遺物―『星鎧』
▼14パック目
ワンタイム・パスコード
▼15パック目
旋風機ストリボーグ
▼16パック目
メタファイズ・ダイダロス
▼17パック目
オルターガイスト・イリュシーク
▼18パック目
補充部隊
▼19パック目
エクスクローラー・クオリアーク (シークレ)
▼20パック目
ゲートウェイ・ドラゴン
メタバース
▼21パック目
幻獣機ライテン
▼22パック目
星遺物―『星鎧』
▼23パック目
ワンタイム・パスコード
▼24パック目
剛鬼サンダー・オーガ
▼25パック目
旋風機ストリボーグ
▼26パック目
拮抗勝負
エクスクローラー・ニューロゴス
▼27パック目
直通断線
▼28パック目
トリックスター・スイートデビル
▼29パック目
ダーク・エンジェル
▼30パック目
マスター・ボーイ

■開封結果まとめ
_20170707_150742
_20170707_150846
【シークレ】
エクスクローラー・クオリアーク
【レリーフ】
エクスクローラー・クオリアーク
【ウルトラ】
メタファイズ・エグゼキューター
トリックスター・スイートデビル
剛鬼サンダー・オーガ
【スーパー】
ゲートウェイ・ドラゴン
メタファイズ・ラグナロク
ツイン・トライアングル・ドラゴン
アカシック・マジシャン
クイック・リボルブ
拮抗勝負

■感想
「オルターガイスト」が出なかったものの、「メタファイズ」や「アカシック・マジシャン」、トリックスターは、星に願ったとおりに来てくれました。

さらに、ありがたいことに「拮抗勝負」も出てくれました。
(次、「六武衆」作りますね。)

なお、シークレとレリーフの枠が、クオリアークという虫に食べられる...(泣)
(虫に願ったつもりはない)

そして残念ながら「マスター・ボーイ」は、1箱から1枚しか出てくれませんでした...笑
(残り8枚、シングル買いじゃ~♪)


ここからは、当たってからこのカードいいんじゃない?と思ったのが、「ツイン・トライアングル・ドラゴン」!

そして、入りそうなデッキ候補として思い浮かんだのが「レッドアイズ」です。
レベル4以下のドラゴン族とレベル5以上はいるので、リンク2のモンスターとしてありかなと。
(問題は、レベル4以下2体をどうやって並べるかですが...「ゲートウェイ・ドラゴン」を入れてみる?)


では、このあたりで。

皆さんに良いカードがあたることを星に願いつつ、このあたりで開封報告を終わりたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■第11回1BOX開封合戦の開催
ただいまから、第11回1BOX開封合戦の受付を始めます!
こちらの記事のコメント欄か、ツイッターで、
1BOXの開封結果(スーパーレア以上)を報告していただければエントリー完了となります。
※ノーレアは評価の対象外ですので、悪しからず。

なお、開封報告は7月9日(日)までにお願いします。

※コメント欄での報告では、お名前をお忘れずに!
ただし、名無しなどの区別がつかないものは、お控えください。

※ツイッターの場合、画像のみでも可。
ただし、レリーフ、シークレがわかるように、お願いします。
また、「#第11回1BOX開封合戦」をつけて下さい!

7月10日(月)頃には結果発表をしたいと思います。

「1BOX開封合戦」のルールについてはこちらのURLをご覧ください↓
http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70450533.html

では、参加希望者からの開封結果の報告をお待ちしております。

■ブログランキング
原点回帰で、ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ