今日から10月になりましたね。

早速ですが、10月のスケジュールを確認してみたいと思います。
【10月01日】その他
●新リミットレギュレーション適用
いよいよ新環境が始まります。
リストについては、省略。

●トーナメントパック 2017Vol.4への切り替え
新たなトーナメントパックは、
デス・ラクーダ(スーパー)
ブローバック・ドラゴン
融合呪印生物-闇
魔導獣 ケルベロス
アーマード・サイバーン
おジャマ・ブルー
ウォーム・ワーム
孵化
虹の古代都市-レインボー・ルイン
魔法の歯車
魔法都市エンディミオン
コート・オブ・ジャスティス
道連れ
バースト・リバース
〈その他〉
魔力カウンター
ドラゴノイドトークン

となっています。

今回は、デュエリストパックがメインのトーナメントパックと言ったところでしょうか。

あとは、ストラクや「魔導獣」関連という感じに。

気になるのは、「アーマード・サイバーン」。
「サイバー」になるのですが、どこで入るのでしょうか?

デュエリストパックに、入れてくるのかな?
(前と同じ6名なら、もうすでに定員オーバーなのですけど。)

それか、リンクヴレインズパック?
ちょっと謎だったりします。


【10月04日】マンガ2冊
_20170929_235103
●遊☆戯☆王ARC-V第4巻
付録カード「白闘気双頭神龍」
→「神龍トークン」のステータスがとにかくデカいですね。(魚族・水・星10・攻3300/守3000)

しかも、相手ターンにトークンがいなかったら、「神龍トークン」を生み出して、
相手の効果で破壊されても、「神龍トークン」がいたら、蘇生できる。

「神龍トークン」を例えばリンク素材に使っても、相手ターンでまた「神龍トークン」が出てくるって、面白いですね。

出し方ですが、「瑚之龍」を作って、レベル4とシンクロするのが、スムーズな流れですかね。


●遊☆戯☆王ARC-V最強デュエリスト遊矢!!第2巻
付録カード「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」
→こちらは、スルーしようと思いましたが、できませんでした。

・このカードは通常召喚できない。手札からのP召喚、または自分フィールドのドラゴン族の融合・S・Xモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
→出しにくい(泣)
手札からペンデュラム召喚しようと思ったが、レベル高い。

・手札から捨て、500LPを払えば、レベル8以下のドラゴン族Pモンスターをサーチする効果。
→まあ、いいでしょう。これを使おう。

・このカードの攻撃力・守備力は、相手のLPの半分の数値分アップする効果。
→序盤に出せば、攻撃力4000!

・1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
→気のせいかな。効果が、ぶっ飛んでいないか?
(使われた相手の台詞:「せっかく墓地肥やししたのに、台無しじゃないか。」)

最近、出しにくいけど、ロマンカードが増えてきましたね。


【10月14日】ブースター
●エクストリーム・フォース(EXTREM FORCE)
_20170820_135538
リボルバーが使ったドラゴン族や「ティンダングル」、「機界騎士(ジャックナイツ)」、「魔導獣(マジックビースト)」などが新たに登場。

個人的には、「オルターガイスト」のパーツ集めと「機界騎士」or「魔導獣」のどちらか(もしくは両方)を作る可能性があるかも。
また、小出しに判明するカードにも少し期待。

風属性or炎属性版のミセス・レディエントが出ないかな?

久しぶりに、1BOX開封合戦の方もしたいと思います。
_20170820_135727
魔導獣派?
_20170922_105508
機界騎士派?
_20170922_105557
ティンダングル派?


【10月21日】Vジャンプ
●付録カード「セキュリティ・ドラゴン」
_20170922_110330
リンク2のリンクモンスターで、上下にリンクマーカーがついているようです。

「ファイアウォール・ドラゴン」をマスコット化したようなイラストですが、果たして実力はいかに。

プロキシーみたいな汎用的な匂いがするような、しないような...。

早く判明してほしいところです。


今月はこんな感じの発売スケジュールになります。
では、このあたりで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ