サンプルレシピの紹介の前にちょっとしたお知らせ。

デッキレシピの紹介の仕方ですが、これからはどちらかのパターンで紹介するかもしれません。
・いつもの紹介パターン
・「先出しレシピシリーズ」+いつもの紹介するパターン

新たに追加された「先出しレシピシリーズ」ですが、いつもの紹介するパターンの簡易版とイメージしていただければと思います。
中身は、サンプルレシピ紹介と簡単なデッキの動かし方やコンセプトなどを書いて紹介する形になると思います。

そして、「先出しレシピシリーズ」を書いたデッキについては、後日改めて、そのデッキの詳しい動かし方や採用したカードについて、書いたもの(いつものやつ)をブログでアップするという形になります。


このようなことをするきっかけとしては、
ブログを書いていて、早くレシピを紹介したい!!
だけど、どういう形で伝えようかとか、文章を考えてるうちに、時間が過ぎてしまうということがあったので、こういう形を考えてみました。

いろいろと書きましたが、見てもらった方が早いと思いますので、今後のために試しに投稿したいと思います。

記念すべき先出しレシピシリーズの第1弾は、「真炎の爆発」デッキです。
_20171106_231645
サンプルレシピはこちら↓
【サンプルレシピ】
〈モンスター20枚〉
フレムベル・ヘルドッグ×3
炎王獣 ガネーシャ×3
炎王獣 バロン×3
ラヴァルのマグマ砲兵×3
レッド・リゾネーター×3
トーテム・ファイブ×1
ラヴァル炎樹海の妖女×2
ラヴァル炎火山の侍女×2

〈マジック17枚〉
左腕の代償×3
コール・リゾネーター×3
炎熱伝導場×3
魔法石の採掘×1
死者蘇生×1
真炎の爆発×3
炎舞―「天キ」×3

〈トラップ3枚〉
神の警告×1
神の宣告×1
神の通告×1

〈エクストラデッキ15枚〉
■シンクロモンスター11枚
源竜星-ボウテンコウ×1
アクセル・シンクロン×1
ABF-五月雨のソハヤ×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
スターダスト・チャージ・ウォリアー×1
炎星候-ホウシン×1
瑚之龍×1
ラヴァルバル・ドラグーン×1
真閃こう竜 スターダスト・クロニクル×1
白闘気双頭神龍×1
ABF-神立のオニマル×1

■リンクモンスター4枚
ドリトル・キメラ×2
鎖龍蛇-スカルデット×2

【デッキコンセプト】
_20171106_231800
エクストリーム・フォースで「ドリトル・キメラ」が登場したのをきっかけに、作ってみました。
(「鎖龍蛇-スカルデット」の登場も追い風です。)

デッキの動かし方としては、炎属性・守備力200のモンスターを墓地へ送り、貯まったら「真炎の爆発」でモンスターを大量展開して、リンク召喚やシンクロ召喚を行っていくという感じのデッキになります。

「真炎の爆発」があるので、モンスターは炎属性・守備力200を基準に選んでいます。

また、モンスターはレベル4で、チューナーがレベル1と2を採用しているので、
レベル5とレベル6のシンクロモンスターを中心に用意してます。
なお、リンクモンスターがいる状態で、「真炎の爆発」を発動することを考慮して、
シンクロチューナーを入れて、レベル10とレベル12も出せるようにしています。

次回は、このデッキの詳しい部分を紹介したと思います。

新たなデッキレシピ投稿の形として、
これからも先出しレシピシリーズをよろしくお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ