さて、今回の雑記テーマは、11月度のハイロン研究所のアクセス数をもとに、多く読まれた記事トップ5を振り返ってみたいと思います。

先月はこんな感じになりました↓
■1位.11月28日投稿
【遊戯王デッキレシピ】影依が魅せる八変化!「召喚獣シャドール」デッキ!!
URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/72799894.html

■2位.11月24日投稿
【遊戯王開封報告】「リンクヴレインズパック」開封ノ儀-前編-
URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/73771087.html

■3位.11月19日投稿
【遊戯王特集記事】各デッキのドラフト担当者から見る「リンクヴレインズパック」!~パート1~
URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/73678679.html

■4位.11月25日投稿
【遊戯王開封報告】「リンクヴレインズパック」4箱分のまとめ編!
URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/73774954.html

■5位.11月10日投稿
【遊戯王開封報告】「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」開封ノ儀!
URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/73544480.html

PIC000023
11月は16記事を投稿しましたが、もう少し書きたかったなと言った感じです。
その中からトップ5は上記のような結果となりました。

ランクインした記事ですが、先月の目玉だった「リンクヴレインズパック」関連が、2位~4位まで独占。(1位も実質「リンクヴレインズパック」関連。)
関心の高さがうかがえる結果ですね。

1位の「シャドール」デッキですが、
はじめは「クローラー」を入れて、「シャドーラー」or「シャドクロ」と命名したデッキにしようと考えていました。
しかし、上手く形にできなかったので、以前このブログでも紹介した形に戻して、属性の調整&「暴走召喚師アレイスター」と「召喚獣」を取り入れて完成させました。

名前は本当に良かったのですがね。
誰か上手く形にしてくれないかな?
(「シャドール」デッキのこぼれ話でした。)


それから3位に入った特集記事ですが、久しぶりに【特集記事】というカテゴリーの記事を書きました。
(そういえば、こういうのあったなとw)

この記事の誕生秘話としては、
「満足とお菓子と宝石 GX」の管理人であるマイジャーさんが、確か「エクストリーム・フォース」の時(?)だったと思うのですが、リロパ(=リローダーパーミッション)目線から、パックのカードについて評価している記事を読んで、そういう目線で記事を書く発想は今までの自分にはなかったと感心しました。

それから月日が流れて、その発想からヒントを得て、各デッキのドラフト担当者という要素を加えながら書いたものが、今回の特集記事になりました。

なかなか触れる機会がなく遅れましたが、この場をお借りして、マイジャーさんには感謝したいと思います。
ありがとうございます!
(なお、マイジャーさんのブログ「満足とお菓子と宝石 GX」は、リンク集に貼ってありますので、そちらのブログもよろしくです。)


こぼれ話と誕生秘話があった2017年11月度の人気記事トップ5でしたが、今月はどんなトップ5になるのでしょうか?

気になるものがあれば、URLをクリックして見ていただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力をお願いします!

人気ブログランキングへ