いらっしゃいませ~♪

さて今回は、「レスキューキャット」と「マドルチェ」を使った獣族デッキを紹介しようと思います。

それに伴い、「リンクヴレインズパック」のリンクモンスターからは、もちろん「フレッシュマドルチェ・シスタルト」をチョイス!

シスタルトの登場で、「マドルチェ」デッキを作りたくなり、「レスキューキャット」と混ぜて完成させました。

これからの3時のおやつは、愛くるしいキャラクターの虜になってしまいそうです。

では、メニュー(サンプルレシピ)の紹介です。
【レスキューマドルチェカフェメニュー】
●デザート(モンスター20枚)
マドルチェ・メッセンジェラート×2
X―セイバー エアベルン×2
マドルチェ・クロワンサン×2
マドルチェ・ホーットケーキ×3
マドルチェ・マジョレーヌ×2
マドルチェ・エンジェリー×3
マドルチェ・ミィルフィーヤ×3
レスキューキャット×3

●ドリンク(マジック14枚)
マドルチェ・シャトー×3
おろかな埋葬×1
トランスターン×2
死者蘇生×1
エアーズロック・サンライズ×1
ブラック・ホール×2
ハーピィの羽根帚×1
マドルチェ・チケット×3

●サイドディッシュ(トラップ6枚)
マドルチェ・ハッピーフェスタ×2
強制脱出装置×2
リビングデッドの呼び声×2

●セットメニュー
(エクストラデッキ15枚)
■リンクセット(6枚)
ミセス・レディエント×2
フレッシュマドルチェ・シスタルト×2
アカシック・マジシャン×1
エクスクローラー・シナプシス×1

■エクシーズセット(4枚)
No.49秘鳥フォーチュンチュン×1
発条機雷ゼンマイン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
クイーンマドルチェ・ティアラミス×1

■シンクロセット(5枚)
瑚之龍×1
ナチュル・パルキオン×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
灼銀の機竜×1
氷結界の龍 トリシューラ×1

【お店(デッキ)のコンセプト】
「レスキューキャット」や「マドルチェ・ホーットケーキ」の展開力を利用して、リンク召喚・エクシーズ召喚・シンクロ召喚を行う獣族中心のデッキです。

エクシーズはランク3、シンクロはレベル6やレベル9を狙っていきます。

また、「マドルチェ」で固めていることから、そちらの戦術も使えます。


【採用したデザートやドリンクについて】
■マドルチェ
collage-1512487201503
素材にこだわり抜いた、当店自慢のデザートで、たくさんの種類をご用意してます。

「マドルチェ」シリーズは、相手によって破壊され墓地へ送られた時に、デッキに戻すという共通効果を持つ地属性テーマです。

このデッキの展開に絡む「マドルチェ・ホーットケーキ」や「マドルチェ・ミィルフィーヤ」をはじめ、リリースすることでデッキから「マドルチェ」を特殊召喚できる「マドルチェ・エンジェリー」を3枚積み。

サーチ関連で、「マドルチェ」魔法・罠カード担当の「マドルチェ・メッセンジェラート」と「マドルチェ」モンスター担当の「マドルチェ・マジョレーヌ」を2枚積みという構成にしています。

「レスキューキャット」を採用しているので、もう少し獣族を入れたかったのと、「マドルチェ・チケット」のトリガーやレベル4になれるので、「マドルチェ・クロワンサン」を少々入れております。


■フレッシュマドルチェ・シスタルト
_20171206_000429
リンクセットNo.1のメニュー。

上記の「マドルチェ」モンスターを素材にして、リンク召喚します。

リンク先に「マドルチェ」がいれば、「マドルチェ」魔法・罠カードを守ることができ、さらにこのカードが戦闘・効果破壊される場合、代わりに自分の墓地の「マドルチェ」モンスター1体をデッキに戻すことができる効果を持っています。

「マドルチェ・シャトー」の下では、攻撃力2000のモンスターになり、さりげなく天使族なので、「マドルチェ・チケット」の後半の効果も使えたりします。


■X―セイバー エアベルン
このカフェでは唯一のチューナーモンスター。
レベル6のシンクロモンスターになりたい時は活用したい獣族モンスターになります。


■レスキューキャット
_20171206_000304
上記で紹介した獣族は全てレベル3なので、お客様のお好きなものを2体選んで、特殊召喚できるモンスター。
ここから、リンク・シンクロ・エクシーズ召喚へ繋げることができます。


■マドルチェ・チケット
_20171206_005351
「マドルチェ」カードが手札・デッキに戻った時に、デッキから「マドルチェ」モンスターを手札に加えることができるドリンクメニュー。

「マドルチェ」の共通効果でも発動できますが、それだと受け身的になるので、
能動的に狙うなら「マドルチェ・クロワンサン」や「マドルチェ・シャトー」、「クイーンマドルチェ・ティアラミス」あたりを使うといいでしょう。


■トランスターン
_20171206_005453
このデッキでは、レベル3の獣族を「レスキューキャット」に変えることができちゃうドリンクです。

「マドルチェ」を展開し終わった「マドルチェ・ミィルフィーヤ」などレベル3の獣族をこのカードのコストにして、「レスキューキャット」をデッキから特殊召喚できれば、そこからさらなる展開をすることが可能に。


■エアーズロック・サンライズ
こちらは、獣族専用の蘇生ドリンク。
「マドルチェ・ホーットケーキ」や「レスキューキャット」を蘇生できればと言ったところ。

なお、蘇生とともに、相手モンスターの攻撃力をターン終了時まで自分の墓地の獣族・鳥獣族・植物族の数×200ダウンさせる効果もあります。

_20171206_000831
【お会計後】
もともと「レスキューキャット」や「ミセス・レディエント」を使いたくて、再び作り始めた獣族デッキでしたが、冒頭でも少し触れた通り、獣族が多くいる「マドルチェ」と「リンクヴレインズパック」の発売により、完成形まで持ってくることができました。

これでプリンセス杯へ参加できるかも?
(私の場合は、門前払い確定w)

ご来店ありがとうございました~♪
また、近くまで来た時には、ぜひマドルチェカフェにお立ち寄り下さい!


ブログランキングに参加しています。
いいね感覚で、クリックを押していただければと思います!

人気ブログランキングへ