今回は、12月3日に買いに行ったシングル買いを紹介したいと思います。

内容としては、「リンクヴレインズパック」で強化されたテーマで、最近作っているデッキ関連です。

なお、まだ「リンクヴレインズパック」の箱を買いたいという気持ちがあるので、今回はそこに収録されなかったカードを中心に購入してきました。
_20171203_160246
【購入リスト】
伝説の預言者マーリン×3
聖騎士の三兄弟×1
栄光の聖騎士団×2
魔聖騎士皇ランスロッド×1
彼岸の旅人 ダンテ×1
渇きの風×2
エクスクローラー・シナプシス×1

見ての通りですが、聖騎士・彼岸・アロマ・マドルチェというラインナップになってます。

「聖騎士モルドレッド」が3枚当たっていたので、久しぶりに作ってみようと思い、買い集めました。
まだ、方向性が固まってませんが、いくつかのパターンを試しながら作っていきたいと考えています。

「彼岸の旅人 ダンテ」は、他のデッキに入っている光り物のダンテを「彼岸」デッキで使いたかったので、購入しました。
(9期のテキストで統一。)

「渇きの風」は、再録されなかったカード。
デッキ再構築の際に、評価を見直したカードで、今回のデッキでは採用しようと思い、買いました。

どこに「マドルチェ」?と思ったかもしれませんが、「エクスクローラー・シナプシス」です。

ただ、効果は全く関係なく、「マドルチェ」で出せる、リンクマーカーが右左のリンクモンスターが欲しかったので、採用しようかなと思っています。

獣族で右左のリンクマーカーがあれば、そちらがベストでしたが、現在のカードプールではこれが精一杯かな。
(1体追加できれば、ガイアセイバーもいますが。)
追々、出てくればと願ってます。

以上が、シングル買いの内容でした。
これから新制限を気にしながらも、デッキ構築へ取りかかりたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ