ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

シングル買い

【遊戯王シングル買い】エクストラパック2017編!


「エクストラパック2017」の開封報告の後は、恒例のシングル買いです。
「サブテラー」デッキを作りたいので、9月8日と9月9日にかけて、「サブテラー」関連を購入しました。

■9月8日(金)
召喚獣ライディーン×1(250円)
_20170909_155428
「召喚獣ライディーン」は、「簡易融合」で出して、「サブテラーマリス」の特殊召喚条件を満たすことができるので、入れようかなと思っています。


■9月9日(土)
サブテラーの戦士×3(480円)
サブテラーマリス・リグリアード×1(380円)
テセウスの魔棲物×2(380円)
融合再生機構×2(380円)
_20170909_154014
※レア以下
サブテラーの妖魔×1
地中界シャンバラ×1
F.A.ハングオンマッハ×1
サブテラーの決戦×1
F.A.ダウンフォース×1
_20170909_154253
※追加購入分
ミセス・レディエント×1(280円)
ブラック・ホール×2(100円)
ハーピィの羽根帚×1(680円)
_20170909_154629
9月9日分は、「SPYRAL」のリンクモンスターを売ったら、それで「サブテラー」とこれから期待できそうなカードをほぼ買えたことにビックリしました。
(シングルの売りでも、SPYRALの力は恐ろしかった。)

シングル買いの中身ですが、
「サブテラー」からは、BOX買いでは1枚も当たらなかった「サブテラーの戦士」を3枚と「サブテラーマリス・リグリアード」を1枚購入。

汎用的な効果を持つ「サブテラーマリス」は、2枚ぐらいの採用でいいかなとか考えていたりします。

これからの活躍が期待できそうなカードからは、
「テセウスの魔棲物」と「融合再生機構」を確保しておきました。

融合チューナーは、これからいろいろと使われるでしょうね。
特にエクストラパックのカードは、あるうちに確保しておいたほうが、後々、役立つパターンが多いので。

「融合再生機構」は、最近、崩したシャドールを復活させてみようかなと思っています。
(リンクヴレインズパックで強化される候補に上がってますし。)

レア以下は、2箱買いで3枚当たらなかったものを中心に購入。

思ったよりも安くすんだので、追加購入で、
「ミセス・レディエント」×1(「サブテラー」は、裏側守備にする都合上、リンクモンスターとあまり相性がよくありませんが。)と、今後もデッキが増えるであろうと思い、「ブラック・ホール」×2、「ハーピィの羽根帚」×1と汎用性のあるカードを購入しました。


最後にですが、前回は終了していてもらえませんでしたが、今回は「コード・トーカー」を無事に確保できました。
(安堵)
_20170909_155454
今回の箱買いでは、作りたかった「サブテラー」関係が当たらず、残念でしたが、シングル売りのおかげで、シングル買いの予算を大幅に抑えることができました。

SPYRALのリンクモンスターですが、聞いた話によると、1カートン(24箱)に6枚の確率(しかも、固定)だそうで、デュエリストにとっても、シングルを扱うお店にとっても泣きの状態になっているようです。

今回のエクストラパックのシークレットは、ヤバいですね。

以上で、エクストラパック2017に関連するシングル買いの紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】2017年8月13日(日)購入分!


すいません。
だいぶ時が経ってしまいましたが、
8月13日(日)に買ったシングルを紹介するのを忘れてましたので、今回はそれについて紹介します。
実はこっそりと「魔弾」のパーツを中心に買ってましたw
_20170813_142431
【購入リスト】
魔弾の射手 カスパール×2
魔弾の射手 スター×2
魔弾―クロス・ドミネーター×2
魔弾―デッドマンズ・バースト×1
成金ゴブリン×1
魔轟神レイヴン×1
ブラック・ホール×1

箱買いでは、「魔弾」は1枚ずつしか当たらなかったので、1~2枚確保しました。

「成金ゴブリン」は、3箱でノーマルが5枚しか当たらなかったので、1枚追加。

「魔轟神レイヴン」は、「魔弾」に「魔轟神」チューナーを入れて、「魔轟神レイジオン」を出そうかなとか思って買いましたが、入りそうにないです(笑)

「ブラック・ホール」は、全てのデッキにまだ2枚入っていないので、そのために購入。

こんな感じで、8月13日にシングル買いをしてました。
次は、「魔弾」デッキを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】2017年8月12日(土)購入分!


今回は、8月12日(土)になんばに行ったついでに、お店で買ったシングルの紹介です。

デッキビルドパックで登場した「天気」や「六武衆」デッキを作るためのパーツを買いました。
_20170812_164243
【購入リスト】
・幻影騎士団ブレイクソード(780円+税)
・影六武衆-フウマ(280円+税)×2

・影六武衆-ハツメ(90円)
・真六武衆-シエン(90円)

・ダウナード・マジシャン(80円+税)
・ハーピィの羽根帚(580円+税)

3店舗を回って、買いました。
(残念ながら、スペシャルパックのキャンペーンは終わっていました。)

「幻影騎士団ブレイクソード」と「ダウナード・マジシャン」は、「天気」デッキ用に。
「天気」の下級モンスターはレベル3なので、その点を活かした構築にしたいと思います。

他は、わかりやすいと思いますが、全部「六武衆」デッキ用です。
ハツメやシエンを安く手に入れれたのは良かったかなと思います。
このシングル買いで、「天気」と「六武衆」デッキを作れました。

次は、「天気」のデッキを紹介する予定にしていますので、お楽しみに。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】2017年7月19日編!


今回は、7月19日に買ったシングルの紹介です。
「サーキット・ブレイク」がメインで、買い忘れ分や、デッキ構築のためのカードを買いました。
【7月19日購入リスト】
_20170719_155152
・亡龍の戦慄―デストルド―×1(50円)
・マスター・ボーイ×3(180円)
・素早いビーバー×2(480円)
・ライバル・アライバル×2(100円)
・星遺物の導き×2(100円)

その場での追加分
・No.50 ブラック・コーン号×1(100円)
・No.19 フリザードン×1(180円)

「亡龍の戦慄―デストルド―」と「ライバル・アライバル」は、「サーキット・ブレイク」で買い忘れ分です。

「マスター・ボーイ」と「素早いビーバー」は、最近作り始めた「バージェストマ」デッキ用で使いたいと思って、購入しました。

「星遺物の導き」は、「星遺物」魔法・罠カードの1枚であり、これから出てくる「星遺物」モンスターによっては面白いカードになるかなと思ったので、買いました。

追加購入したカードは、特価品で少し傷がありましたが、許容範囲です。

あとは、「湿地草原」も買う候補に入っていたのですが、ありませんでした。
(せめてあと1枚欲しかった…。)

とりあえず、今回買ったカードと手元にあるカードで、「バージェストマ」デッキを作りたいと思います。
(夏は暑いので、水属性デッキが作りたくなる。)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2