Hylon Research Station(ハイロン研究所)

ハイロン研究所では、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果などをメインにお届けしています。

シングル買い

【シングル買い】「プレミアムパック19」編!


今回は、シングル買いをしてきましたので、紹介させていただきます。
(昨日、紹介できなかった分も紹介しておきます。)
【3月10日分】
_20170310_165120
真紅眼の遡刻竜×1
祝福の教会―リチューアル・チャーチ×1
レッドアイズ・スピリッツ×1

最近は、新ルールに向けていろんなデッキの再編&再構築をしていましたが、ここ数日は、「レッドアイズ」デッキを調整していた流れで、少しほしいカードが出てきたので、「プレミアムパック19」と同時に購入しました。

「真紅眼の遡刻竜」は、作った「レッドアイズ」デッキの防御面がもろい部分があるので、その強化のために。

今作っている「レッドアイズ」は、儀式を少し取り入れたタイプになるので、サーチできる「祝福の教会―リチューアル・チャーチ」を1枚購入。
(足りなかった分です。)

「レッドアイズ・スピリッツ」は、2枚目を手に入れることができましたが、デッキに入れれるかどうかわかりません。
(調整が難しい!)

「レッドアイズ」デッキを作って気づいたことなのですが、エクストラモンスターゾーンを開ける方法の一つにアドバンス召喚という方法もあるのですね。

リンク召喚を使わないで、エクストラデッキから出てくるモンスターを並べる方法として考えれるのは、もうお気づきかもしれませんが、

1.エクストラモンスターゾーンに出す
2.何らかの方法でエクストラモンスターゾーンから退場させる
3.蘇生カードでメインモンスターゾーンに並べる

の3つの流れが必要になりますね。

ということは、これを1つの戦術とすれば、リンクモンスターがなくても、融合・シンクロは連続融合・連続シンクロで何とかなるのかな??


【3月11日分】
_20170310_165531
デストーイ・デアデビル×1
連鎖召喚×2
ONiサンダー×1
No.70 デッドリー・シン×1
ネクロイド・シンクロ×1
風来王 ワイルド・ワインド×2
シンクロコール×1
牛頭鬼×1
V・HERO ヴァイオン×2
堕天使ユコバック×1
※画像では、1枚ずつになってますが2枚買ったものもあります。

3月11日分は、「プレミアムパック19」からです。
使えそうだなと思ったカードで、2~3枚確保しました。

とりあえずこれで、「堕天使」、「不知火」の強化とジャックデッキを考えるぞー!

「プレミアムパック」のカードは、発売から時間が経って注目されるケースが多いので、手に入れれる時に入手しておくのがいいかと。

使う時には、もう絶版になっていて高騰していることがあるので怖いですね。
(その時には、名前通りのプレミアムになっているという現実。)

こんな感じでシングル買いをしましたので、紹介させていただきました。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

~オマケ~
撮り忘れ分!
(すいません。)
_20170311_153831
「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」×1
「ペンデュラム・フュージョン」×1
です。

「DD」は、意外とリンクモンスターがなくても、蘇生効果をフルに使えば、新ルールには対応できそうということを構築見直しで再発見。

「ペンデュラム・フュージョン」は、ペンデュラムさよなら記念に1枚購入しておきました。

では、また次回の更新でお会いしましょう!

【シングル買い】2017年2月14日分!


今回は、「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」のカードで、将来性や3枚持っておきたいカードのシングル買いをしてきました。

シングル買いの内容はこんな感じです。↓
_20170214_205301
レスキューキャット×2
クリア・エフェクター×2
鳥銃士カステル×2
螺旋のストライクバースト×2
ドン・サウザンドの契約×2
の10枚。


「レスキューキャット」は、保護&緩和された時のために、2枚確保しておきました。
やはり、エラッタされるとエラッタ版が欲しくなりますね。
いつか緩和されるといいニャー。


「クリア・エフェクター」は、今回の「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」では、比較的使いやすい効果を持っていますね。
ジャンドの構築がますます面白くなりそう。
当てた分と合わせて3枚揃いました。


「鳥銃士カステル」は、今回の再録で手が出せる価格になりましたね。
今まで持ってなかったので、KONAMIさん、汎用エクシーズありがとうございます。


「螺旋のストライクバースト」は、最後の最後に「オッドアイズ」の強化が来ました。
どちらの効果もとても使いやすいですね。
これを機会に、久しぶりに「オッドアイズ」デッキを見直したいと思います。


「ドン・サウザンドの契約」は、効果をゆっくりと読んで、改めて評価を見直したカードで、将来性に期待して2枚追加で購入しました。
「真竜」とか、「真竜」とか、「真竜」でリリースする永続魔法カードとして入れれるかな??

今回のシングル買いは、2nd WAVEの中でも、まだ使いやすい分類に入るカードばかりになりましたね。

他には「ぶつかり合う魂」も気になりましたが、今後どうなることでしょうか?

シングル買いの紹介は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






【シングル買い】2017年初めてのシングル買い!


2017年初のシングル買いについて、紹介させていただきます。

「第6回1BOX開封合戦」の円滑な運営に伴い、紹介が遅れましたが、シングル買い自体は1月14日に行ってきました。

今回のシングル買いの狙いはもちろん、「マキシマム・クライシス」のカードです。

「真竜」や「幻煌龍」を中心に、3枚持っておきたいカードを買いました。
_20170114_163841

【2017年1月14日のシングル買い一覧】
【ウルトラ】
覇王龍ズァーク×1
真竜皇V.F.D×1

【スーパー】
真竜剣皇マスターP×2
真竜凰マリアムネ×1
真竜皇バハルストスF×1

【ノーレア】
妖精伝姫―カグヤ×2

【レアカード】
捕食植物オフリス・スコーピオン×2
幻煌龍 スパイラル×2
影霊衣 エリアル×1
ペンデュラムーチョ×1
LL―インディペンデント・ナイチンゲール×1
LL―アセンブリー・ナイチンゲール×2
十二獣ライカ×1
魔術師の再演×1
幻煌の都 パシフィス×2
真竜皇の復活×2
幻煌龍の戦渦×2

【ノーマル】
魔術師の右手×2
魔術師の左手×2
ドラゴニックD×2
真竜の継承×1
真竜の使徒×1
幻煌龍の螺旋絞×1
幻煌龍の螺旋波×1

決別×2
幻煌龍の浸渦×2
幻煌龍の天渦×1
破壊剣士の揺籃×2
ダイナミスト・ハウリング×2
幽麗なる幻滝×2
ゴッドバード・アタック×2


内容的には、もう1箱買えばいいのにと言われそうですが(笑)

ノーマルカードの保管上、2箱を買ってしまうとモンスターが6~8枚に対して、魔法・罠カードが2~4枚という感じになってしまうので、いらないカードが増えるならシングル買いで買ってしまおうという考えから毎回、通常ブースターは1箱だけ買うことにしてます。

スーパー以上は、「真竜」関連で語れますね。
「真竜」デッキを作っていて、紹介しようと思ってますが、全くひねりがない純粋なタイプになりそうなのです。

「覇王龍ズァーク」は、「魔術師」デッキにでも入れてみます。

「妖精伝姫―カグヤ」は、このシリーズを集めているので、毎回買ってしまいます(笑)
イラストアドは、最高!

レアやノーマルは、「真竜」や「幻煌龍」関連が多いですね。

「幻煌龍」は、どういう形で作ろうか考え中です。
通常モンスターがメインなので、
・普通のバニラ軸
・エクストラパックで出たペンデュラムバニラ軸
・メタルフォーゼ軸
・イグナイト軸
・デュアル軸
などが考えられます。

メタルフォーゼ軸が一番落ち着きそう。

今回の「マキシマム・クライシス」は、レアやノーマルにも将来有望なカードが隠れているのが特徴ですね。
「ペンデュラムーチョ」、「魔術師の再演」、「魔術師の右手」、「魔術師の左手」、「決別」、「幽麗なる幻滝」が今後、個人的には気になるところです。

気になっている方は、安いうちに手に入れておきましょう。

以上で、2017年初シングル買いの紹介を終わります。
最後まで読んでいただいき、ありがとうございました。




【シングル買い】2016年最後のシングル&サプライ商品買い!


「2016年を振り返る!」の途中ですが、昨日(12月28日)、今年最後のシングル&サプライ商品買いをしてきました。
シングル買いの舞台は、いつものお店ではなく、大阪の難波です。

狙いは「20th ANNIVERSARY PACK」の「ハーピィの羽根吹雪」とシンクロモンスター2体、そして前から購入を考えていたプレイマットです。

果たして手に入れることができたのでしょうか?


■ハーピィの羽根吹雪
_20161228_182232
まずは、「ハーピィの羽根吹雪」から。
2枚ちゃんと手に入りました。
これでようやく「ハーピィ」デッキの構築をすることができます。
どのように作ろうかな?
これからじっくりと考えてみたいと思います。


■シンクロモンスター
_20161228_182112
探していた「ミスト・ウォーム」(クロニクル版)と、「爆竜剣士イグニスターP」の2枚です。

「ミスト・ウォーム」は、現在作っている「WWSR」デッキに欲しかったので、探していました。

「爆竜剣士イグニスターP」は、「魔術師」デッキに入れようと思い、買いました。

エクストラデッキの「竜剣士」シリーズは、一時期に比べたら、だいぶ値段が落ちましたね。
「魔術師」が出るまで気にしてなかったので、少し驚きました。

今が買い時かな?


■プレイマット
_20161228_181400
今回の本当の目的は、これでした。
「ファンディール」さんのプレイマットの1つである三神シリーズの「アマテラス」です。

「ファンディール」さんの商品は、今年ハイロンがここのデザインが気に入って、何度かスリーブを紹介していますので、ご存知の方もいるかと思います。


「アマテラス」のプレイマットの個人的な感想ですが、
和の感じがあって、とても風流を感じとることができます。
桜が少し入っているので、新春や春にもぴったりのプレイマットですね。
(外国の方へのプレゼントとしても最適かも??)

個人的には、とても満足な買い物をしました。
ついでにプレイマットケースも購入したので、大切に扱いたいと思います。


以上が、2016年最後のシングル&サプライ商品買いの中身でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【シングル買い】2016年12月18日分!





こんばんは!

今日は、シングル買いのためカードショップへ行ってきました。
もちろん狙い目は、先日発売された「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」のシングル買いです。
_20161218_150715

■ハーピィの羽根帚×3
箱で当てたかったカードその1。
いろんなデッキに入るので、この機会に手に入れておきました。

■ファントム・オブ・カオス×3
箱で当てたかったカードその2。
本の付録で手に入りにくかったので、再録されて良かったです。

■滅びの呪文―デス・アルテマ×3
箱買いにより「混沌の黒魔術師」が3枚当たった&安かったので、購入しました。
デッキ作り?考えてみます。

_20161218_150751

■熱き決闘者たち×2
このカードの将来性に期待して購入しました。
「ダブル・アップ・チャンス」と一緒に使うと面白そうですね。

■洗脳―ブレイン・コントロール×1
2017年1月からエラッタ緩和されるカードその1。
安かったので、もう1枚購入しました。

■未来融合―フューチャー・フュージョン×1
2017年1月からエラッタ緩和されるカードその2。
1枚ぐらいは、持っておきたかったので買いました。


以上のカードを購入しました。
これから、何かデッキができないかどうか考えてみたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2