Hylon Research Station(ハイロン研究所)

ハイロン研究所では、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果などをメインにお届けしています。

シングル買い

【シングル買い】2016年最後のシングル&サプライ商品買い!


「2016年を振り返る!」の途中ですが、昨日(12月28日)、今年最後のシングル&サプライ商品買いをしてきました。
シングル買いの舞台は、いつものお店ではなく、大阪の難波です。

狙いは「20th ANNIVERSARY PACK」の「ハーピィの羽根吹雪」とシンクロモンスター2体、そして前から購入を考えていたプレイマットです。

果たして手に入れることができたのでしょうか?


■ハーピィの羽根吹雪
_20161228_182232
まずは、「ハーピィの羽根吹雪」から。
2枚ちゃんと手に入りました。
これでようやく「ハーピィ」デッキの構築をすることができます。
どのように作ろうかな?
これからじっくりと考えてみたいと思います。


■シンクロモンスター
_20161228_182112
探していた「ミスト・ウォーム」(クロニクル版)と、「爆竜剣士イグニスターP」の2枚です。

「ミスト・ウォーム」は、現在作っている「WWSR」デッキに欲しかったので、探していました。

「爆竜剣士イグニスターP」は、「魔術師」デッキに入れようと思い、買いました。

エクストラデッキの「竜剣士」シリーズは、一時期に比べたら、だいぶ値段が落ちましたね。
「魔術師」が出るまで気にしてなかったので、少し驚きました。

今が買い時かな?


■プレイマット
_20161228_181400
今回の本当の目的は、これでした。
「ファンディール」さんのプレイマットの1つである三神シリーズの「アマテラス」です。

「ファンディール」さんの商品は、今年ハイロンがここのデザインが気に入って、何度かスリーブを紹介していますので、ご存知の方もいるかと思います。


「アマテラス」のプレイマットの個人的な感想ですが、
和の感じがあって、とても風流を感じとることができます。
桜が少し入っているので、新春や春にもぴったりのプレイマットですね。
(外国の方へのプレゼントとしても最適かも??)

個人的には、とても満足な買い物をしました。
ついでにプレイマットケースも購入したので、大切に扱いたいと思います。


以上が、2016年最後のシングル&サプライ商品買いの中身でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【シングル買い】2016年12月18日分!





こんばんは!

今日は、シングル買いのためカードショップへ行ってきました。
もちろん狙い目は、先日発売された「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」のシングル買いです。
_20161218_150715

■ハーピィの羽根帚×3
箱で当てたかったカードその1。
いろんなデッキに入るので、この機会に手に入れておきました。

■ファントム・オブ・カオス×3
箱で当てたかったカードその2。
本の付録で手に入りにくかったので、再録されて良かったです。

■滅びの呪文―デス・アルテマ×3
箱買いにより「混沌の黒魔術師」が3枚当たった&安かったので、購入しました。
デッキ作り?考えてみます。

_20161218_150751

■熱き決闘者たち×2
このカードの将来性に期待して購入しました。
「ダブル・アップ・チャンス」と一緒に使うと面白そうですね。

■洗脳―ブレイン・コントロール×1
2017年1月からエラッタ緩和されるカードその1。
安かったので、もう1枚購入しました。

■未来融合―フューチャー・フュージョン×1
2017年1月からエラッタ緩和されるカードその2。
1枚ぐらいは、持っておきたかったので買いました。


以上のカードを購入しました。
これから、何かデッキができないかどうか考えてみたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




【シングル買い】最近買ったもの(2016年11月度)!


今回の最近買ったものは、「ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ」が発売されたので、そのシングル買いとプロテクターになります。。

11月13日にシングル買い、11月12日にプロテクターを買いました。

まずは、「召喚獣」から。
_20161113_143702

召喚師アレイスター×1
召喚魔術×1
召喚獣メルカバー×1
召喚獣カリギュラ×1
召喚獣ライディーン×1

「召喚師アレイスター」、「召喚魔術」、「召喚獣ライディーン」が揃ったことで、「召喚獣」デッキ完成しました。

あとは、微調整をしたら紹介できると思います。

「召喚獣カリギュラ」は「簡易融合」用に、「召喚獣メルカバー」は「召喚獣」デッキにもう1枚必要となった時用に確保しておきました。

_20161113_143755

次は「ファーニマル」、「捕食植物」、その他の皆様です。

ファーニマル・オクト×1
デストーイ・シザー・タイガー×1
デストーイ・ハーケン・クラーケン×2
捕食植物サンデウ・キンジー×3
サウザンド・アイズ・サクリファイス×2
霊魂鳥トークン×2

ファーニマル関連は、パック剥きで「ファーニマル・オクト」が2枚当たっていたので、これは作れと言われている気がしたので、作ります。

「捕食植物サンデウ・キンジー」は、今回の光り物の「捕食植物」の中で、これだけは必須だなと思ったので、購入しました。
デッキについては、まだノープランです。

「サウザンド・アイズ・サクリファイス」は、今回のパックで、「簡易融合」をばらまいてくれたので、それ用に2枚手に入れておきました。


あと、プロテクターも新たに2つ購入。
_20161113_224528

ファンディールスリーブコレクション(ミニサイズ)から、白金のクラミー(左側のオレンジの方)、白銀のシオン(右側のパープルの方)を買いました。

デッキが増えてきたので、公式のプロテクターだけでは追いつかなくなってきました(笑)

どんなデッキで使おうかな?

以上が最近買ったものになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

~お知らせ~
ファンディール製のプロテクターが気になった方は、「その他のリンク集」にファンディール様のリンクを貼っておきましたので、そちらからご覧いただければと思います。

ちなみに遊戯王カードに適しているサイズは、ミニサイズ(90×63㎜)となってます。


【シングル買い】最近購入した物(2016年10月度)!


今日がハロウィン当日ですね。
皆さま、ハッピーハロウィン!

さて、ハイロンは昨日(10月30日)、シングル買いをしてきました。
今回はいつものお店での購入ではなく、久しぶりに難波のカードショップへ行ってきました!

ハロウィン次元に染まっているのかなと思っていましたが、そうでもなかったです。
(太陽の日差しの元では活動しにくいのかな?)

本題の購入した物ですが、
_20161030_190318

ドラゴンスター日本橋店さんでは、

ダウナード・マジシャン×1
No.96 ブラック・ミスト×1
おろかな副葬×2
の合計4枚購入しました。

これでようやく「おろかな副葬」が3枚揃いました。
どんなデッキに入れるかはこれからですが、確保できて良かったです。

「No.96 ブラック・ミスト」は、今、構築中のデッキでランク2が出せるので、それの候補で。(最終的にレシピに残っているかはわかりませんが。)

「ダウナード・マジシャン」は、普段行くお店になかった&一時期に比べるとだいぶ値段が落ちていて、手に入りやすくなってたので、購入しました。
もう1~2枚買っても良かったかなと帰ってから思いました。


次はトレカパーク日本橋店さんで購入した物です。
_20161030_181855

魔轟神レイジオン×1
始祖竜ワイアーム×1
No.77 ザ・セブン・シンズ×1
の3枚です。

「魔轟神レイジオン」は、ようやく出会うことができました。
「魔轟神獣」チューナーとともに「テラナイト」デッキにでも入れてみようかなと思っています。

「始祖竜ワイアーム」と「No.77 ザ・セブン・シンズ」も、ブラック・ミストと同じデッキに入れることができるので、そちらの方で活躍してもらう予定。

また、こちらのお店ではスリーブも一緒に購入しました。
_20161030_185908

今回初めて「ファンディール スリーブコレクション ミニサイズ」から「魔導シリーズ ネクロマンサー ソフィア」のスリーブを買ってみました。

絵柄に一目惚れで買ってしまいましたが、調べてみると他のスリーブの絵柄もいいものが多いと自分は感じましたので、これからも買っていこうかなと思っています。

キャラプロテクトミニは、この「ファンディールスリーブ」を守る用です。
(なお、このスリーブはすでにヴァンガードのキャラクタースリーブでも使ってたりします。)



今回の遠出で、「魔轟神レイジオン」と新たなスリーブシリーズとの出会いは、とても大きな収穫になりました。

ただ、探していた「影霊衣の万華鏡」が、まだいいお値段をしていたので、少し残念ですが今回の購入は諦めました。

こんな感じで、今回は購入してきました。
これからデッキ構築の方を頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〈スポンサードリンク:Amazon〉

【シングル買い】2016年10月21日分!


ハイロンが購入したカードを紹介する【シングル買い】のコーナーです。

今回のシングル買いは、控えめの内容になりました。
今回、購入したカードは、
_20161021_203134


煉獄の騎士 ヴァトライムス×1
夜叉×1
隣の芝刈り×3
の5枚。

手持ちが少なかったので、この内容になりました。
購入したカードは、前回の【雑記】で取り上げたものになりました。

とうとう「隣の芝刈り」を買ってしまった(笑)
「インフェルノイド」以外のデッキなら、何に入れたらいいだろうか?

ただ、デッキ枚数を60枚にしたら、どんなデッキでも墓地肥やしカードとして、入るような気もしますが。

「夜叉」は3枚欲しかったけど、お店に1枚しかなかったので、1枚だけの購入になっています。

水属性・天使族という珍しい組み合わせのスピリットモンスター。
そのため構築を工夫すれば、「バハムート・シャーク」や「フェアリー・チア・ガール」が出せることも。

「煉獄の騎士 ヴァトライムス」は、久しぶりに「テラナイト」デッキを作るための準備で購入しました。


あとシングル買いのついでに、「DIMENSION BOX―LIMITED EDITION―」と「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」を3つずつ予約してきました。

特に、「DIMENSION BOX―LIMITED EDITION―」通称「次元箱」の方は、
個人的にヤバい感じしかしない&お店に入ってくる数が、少ない数量限定(1店舗あたり最大35個らしい)商品だという情報をお店の方から聞きました。

なので、欲しいと思っている方は予約できるお店で、早めに予約をしておくことを推奨します。
「次元箱」については、おそらく発売日に近づけば近づくほど、確保することは難しいと思います。

一応、リンクは載せておきますが、もうすでにアマゾンでは定価を超えているようなので、お店で予約するのが一番いいでしょう。

収録カードは不明ですが、個人的には特典カード4枚のイラスト違いの四竜だけでも買う価値はあると思います。


前半シングル買い、後半宣伝みたいになってしまいましたが、手に入れた情報を伝えるべきだと判断しました。
それをどう活かすかは読者の方に委ねたいと思います。

以上で、終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2