ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

開封報告

【遊戯王開封報告】エクストラパック2017編


さて、「エクストラパック2017」の開封報告をしたいと思います。
ただ、今回は少し趣向を変えて紹介したいと思います。
_20170908_153330
ハイロン博士:「そこに2箱のエクストラパックがあるじゃろう!」
ハイロン博士:「好きな方の開封報告を見るのじゃ。」

1.左側の箱(1箱目)
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/72503034.html

2.右側の箱(2箱目)
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/72503072.html

※気になるほう、または両方の開封結果をご覧ください。

【編集後記】
皆さんの開封結果は、どうでしたでしょうか?
今回は、「SPYRAL」や「サブテラー」デッキを作らない人は、箱買いまでとはいかないかもしれませんが、
それら以外のカードにも、注目できるカードがあるので、そちらを狙ってみるのもありかもしれないですね。

ハイロン博士:「さあ、君もエクストラパック2017でデッキを強化して、ポ〇モンマスターに!」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【ブログランキング】
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王開封報告】「エクストラパック2017」2箱目(右側)編


「エクストラパック2017」の右側(2箱目)の箱の開封報告です。
into theエクストラパック2017!
▼3パック目:SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス
▼5パック目:リヴェンデット・スレイヤー
▼6パック目:灼眼の機竜
▼9パック目:サブテラーマリス・リグリアード
▼11パック目:竜巻竜
▼14パック目:SPYRAL-ボルテックス

_20170908_171948
【感想】
シークレが序盤から出たのは、ビックリしました。
ただ、個人的には「サブテラー」のほうがありがたかったです。

ドラフト候補からは、
ウルトラでは、「リヴェンデット・スレイヤー」と「竜巻竜」、
スーパーでは、「灼眼の機竜」と「サブテラーマリス・リグリアード」が当たってくれました。

「リヴェンデット・スレイヤー」は、儀式魔法の「リヴェンデッド・ボーン」とともに、「不知火」デッキにでも入れようかなと思っています。あとは、この儀式モンスターの枚数調整ですかね。
1枚でもいけそうな気もしますが…。

「竜巻竜」は、相手ターンでも魔法・罠除去ができるのがいいですね。

「灼眼の機竜」は、シンクロ素材に使用したチューナーモンスターを除去に使い、このカードが墓地へ送られたら手札に加えるという感じですね。
シンクロ素材が緩くて、効果が使いやすいレベル9シンクロモンスターは少なかったので、このカードの登場は、ありがたいですね。

「サブテラー」からは、「サブテラーマリス・リグリアード」君がきました。
「サブテラー」の中では、貴重な除去持ちなので、重宝しそうです。
(ただ、「サブテラーの戦士」の方が、個人的には来てほしかった。)

基本はウルトラ2、スーパー3だけど、運が良ければ、そこにシークレットやエクストラシークレットレアが1枚あるという感じみたいですね。

以上で、「エクストラパック2017」の2箱目(右側)の開封結果を終わりたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【遊戯王開封報告】エクストラパック2017編へ戻る

【ブログランキング】
原点回帰で、ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王開封報告】「エクストラパック2017」1箱目(左側)編


「エクストラパック2017」の左側(1箱目)の箱の開封報告です。
_20170908_153330
into theエクストラパック2017!
▼2パック目:テセウスの魔棲物
▼3パック目:竜巻竜
▼4パック目:SPYRAL-ボルテックス
▼5パック目:融合再生機構
▼6パック目:サブテラーマリス・ジブラタール

_20170908_171710
【感想】
前半のパックに今回は固まっていました。
珍しいこともあるのですね。

お目当てのカードですが、ウルトラからは、「竜巻竜」、
スーパーからは、「テセウスの魔棲物」と「融合再生機構」が当たってくれました。

「竜巻竜」は、相手ターンでも魔法・罠除去ができるのがいいですね。

「テセウスの魔棲物」は、「簡易融合」用で出せて、チューナー持ちというところがポイント高いですね。
メインデッキにチューナーを採用しなくても、このカードと「簡易融合」を入れるだけでシンクロ戦術を取り入れれるので、大変便利なモンスターだと思っています。

今回のスーパー枠で、今後の将来性がありそうなのは、やはり「融合再生機構」と言ったところでしょうか?
融合戦術を中心とするデッキでは、非常にありがたいサポートカード。
これは、3枚持っておいた方がいいカードですね。

1箱目(左側)の結果は、以上のようになりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【遊戯王開封報告】エクストラパック2017編へ戻る

【ブログランキング】
原点回帰で、ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王開封報告】DBSW(スピリット・ウォリアーズ)開封の儀!~ラスト~


3日連続開封報告も、ついに最終日です。
最後の箱の開封報告に入りたいと思います。
_20170811_144526
into theスピリット・ウォリアーズ!
_20170811_153453
▼3パック目:魔弾の射手 カスパール

▼4パック目:雪天気シエル

▼7パック目:影六武衆―ハツメ

▼9パック目:六武衆の影忍術

▼10パック目:影六武衆―リハン

▼12パック目:雷の天気模様

【感想】
今回は、「六武衆」寄ってますが、「天気」との連合という結果に。

ハツメちゃん2枚目です。
ありがとうございます!

また、「天気」からは、シエルちゃんと雷が。
これは、天から「天気」デッキを作れとのことですね。
(了解しました。)

「魔弾」では、カスパールが当たりました。
これで、「魔弾」のスーパー枠は1枚ずつ当たりました。

3箱開けた結果・・・

【ウルトラ】
影六武衆―リハン×2
虹天気アルシエル

【スーパー】
影六武衆―フウマ
影六武衆―ハツメ×2
六武衆の影忍術
真六武衆―シエン
魔弾の射手 カスパール
魔弾の射手 スター
魔弾-クロス・ドミネーター
魔弾-デッドマンズ・バースト
雪天気シエル×3
雷の天気模様×2
増殖するG

ウルトラでは、「魔弾」の怖い人、
スーパーでは、「天気」のお姉さんが当たりませんでしたが、バランスよく当たりつつも、ちょっと「天気」と「六武衆」に偏った結果に。

思ったよりもシングル買いが、安くすみそうです。
その分を「魔弾」にも回せそうなので、ひょっとしたら「魔弾」デッキも作れるのではないかと思い始めました。

この結果からまずは「六武衆」と「天気」デッキ作りに挑戦してみたいと思います。

では、このあたりで開封報告を終わりたいと思います。
3日間お付き合いいただき、ありがとうございました。

【ブログランキング】
原点回帰で、ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2