Hylon Research Station(ハイロン研究所)

ハイロン研究所では、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果などをメインにお届けしています。

開封報告

【開封報告】本日発売!「ストラクチャーデッキ―ペンデュラム・エボリューション―」!!


発売日のいたずらとお店の定休日の関係上、手に入れるのが遅れましたが、「ストラクチャーデッキ―ペンデュラム・エボリューション―」を手に入れてきました。
_20161223_142722


新規カードは、こんな感じ↓。
_20161223_143705
(左から「星刻の魔術師」、「アストログラフ・マジシャン」、「クロノグラフ・マジシャン」。)

_20161223_144545
(左から、「虹彩の魔術師」、「黒牙の魔術師」、「白翼の魔術師」。)

_20161223_144801
(左から、「紫毒の魔術師」、「星霜のペンデュラムグラフ」、「時空のペンデュラムグラフ」。)



【開けてみた感想】
「アストログラフ・マジシャン」や「クロノグラフ・マジシャン」、それらに関連するカードのイラストから、時空を操っている感じがしますね。

新たな「魔術師」ペンデュラムモンスターも4種登場して、「魔術師」デッキ構築の幅が増えそうです。


再録カードでは、「相克の魔術師」、「相生の魔術師」、「召喚師ライズベルト」あたりを持っていなかったので、手に入れることができて良かったです。

パーツ取りとしては、「金満な壺」や「チキンレース」、「成金ゴブリン」、「揺れる眼差し」、「時空の落とし穴」、「神の忠告」あたりに絞られてくるでしょうか?

ストラクチャーデッキなので、感想はこれぐらいにしたいと思います。


【最後に】
これからこのストラクチャーデッキを中心に「魔術師」デッキを作ってみたいと思います。

久しぶりにペンデュラムデッキを作るような気が。
作り方覚えているかな?(笑)


あとおまけとして、プロテクターも一緒に手に入れました。
_20161223_142611

宇宙感、半端ないです!

以上で「ストラクチャーデッキ―ペンデュラム・エボリューション―」の開封を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


【開封報告】「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」―開封の儀―!


皆さん、こんにちは。
いよいよ「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」の発売が明日に迫ってきましたね。

一足先に手に入れてきたので、早いですが開封報告をさせていただきます。
ぜひとも購入の参考になればと思います。

今回は、期待もこめて4箱予約していましたが、収録カードの内容を見て、3箱にしました。
_20161216_162906

では、左側から順番に開けてみたいと思います!
※ちなみに1箱15パック入りで、1パックは4枚入りになってます。

【1箱目の結果】
_20161216_175952

3パック目:ハーピィの羽根吹雪 (ウルトラ)
5パック目:混沌の黒魔術師 (スーパー)
6パック目:白のヴェール (スーパー)
9パック目:スカイスクレイパー・シュート (ウルトラ)
11パック目:熱き決闘者たち (シークレット)
12パック目:ダーク・アームド・ドラゴン (スーパー)


【2箱目の結果】
_20161216_175643

3パック目:パワー・ウォール (シークレット)
4パック目:混沌の黒魔術師 (スーパー)
5パック目:スカイスクレイパー・シュート (ウルトラ)
7パック目:白のヴェール (スーパー)
11パック目:ディアバウンド・カーネル (ウルトラ)
14パック目:洗脳―ブレイン・コントロール (スーパー)

【3箱目の結果】
_20161216_180334

4パック目:スカイスクレイパー・シュート (ウルトラ)
5パック目:E・HEROオネスティ・ネオス (シークレット)
8パック目:混沌の黒魔術師 (スーパー)
10パック目:白のヴェール (スーパー)
12パック目:ダーク・アームド・ドラゴン (スーパー)
13パック目:ディアバウンド・カーネル (ウルトラ)


【3箱の開封を終えて】
ハイロンの状態は、こんな感じに↓
_20161216_180957

タイトル「絶望!」

貴重なウルトラ1枠を「スカイスクレイパー」に、
スーパー2枠を「混沌の黒魔術師」と「白のヴェール」に奪われるという悲惨な結果に!

私のイメージしていたものと違う 苦笑い
白黒だらけ。

特に「混沌の黒魔術師」は、「デュエリストパック―王の記憶編―」で2箱中2枚当てているので、今回の結果も合わせると引き当て率100%になりました。

ハイロンは、レベルアップして、特殊能力『混黒獲得100%』を身につけた。

これからは、「混沌の黒魔術師」に好かれている男ハイロンさんと呼んでいただければと思います 笑


絶望の中にも、少しの希望があったので紹介しておくと、欲しかった「ハーピィの羽根吹雪」、「熱き決闘者たち」、「パワー・ウォール」、「洗脳―ブレイン・コントロール」を当てたのは良かったのです。

しかもシークレットは、コンプリート。

でも、欲しかった候補の上位にあった「ハーピィの羽根帚」、「ファントム・オブ・カオス」、「王宮の勅命」は当たらずじまい。

ここまで来るとシングル買いもどうしようかなというレベルです。

「熱き決闘者たち」と「ハーピィの羽根吹雪」、「ハーピィの羽根帚」ぐらいにして、あとは様子見にしておこうかな。

最後に、ノーマルについてですが、1~3枚ぐらい出ますが1箱で全種類そろう訳ではなさそうです。

1箱目は、全て当たっていましたが、
2箱目では、「人造人間―サイコ・ショッカー」と「黄泉ガエル」、
3箱目では、「死霊騎士デスカリバー・ナイト」と「黄泉ガエル」が当たりませんでした。

ご参考までに。


【最後に】
以上がハイロンの開封結果になります。

2016年最後の開封になりましたが、前回のパックの開封結果と今回の開封結果で、バランスがとれるので、逆に良かったのかもしれません。
はじめは、カーネル化(絶望)しましたが、悪い開封力を2017年に持ち越さなくて良かったと思い、ポジティブに考えておきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


【カードリスト】「DIMENSION BOX-LIMITED EDITION-」編!+開封!!


紹介が遅くなりましたが、ついに「DIMENSIONBOX-LIMITED EDITION」の収録カードが判明しましたね。

その代わりにフラゲで3箱手に入れてきましたので、カードリストを紹介するついでに、中身についても少しお見せできればと思っています。
(紹介は、1箱分ですが。)

では、確認してみたいと思います。
_20161125_144955

※大きさは、去年のミレニアムボックスと同じです。

特典カード(エクストラシークレットレアパラレル仕様)
_20161125_150825

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

【カードリスト】
01.法眼の魔術師
02.調弦の魔術師
03.幻影騎士団ミストクロウズ
04.スピードリフト
05.捕食生成
06.オスティナート
07.幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ
08.幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ
09.独奏の第1楽章
10.月光彩雛
11.月光蒼猫
12.月光黒羊
13.月光紅狐
14.WW―グラス・ベル
15.LL―リサイト・スターリング
16.超重武者ダイ―8
17.超重武者テンB―N
18.超重神鬼シュテンドウ―G
19.超重剣聖ムサ―C
20.妖仙獣の神颪
21.魔界劇団―ティンクル・リトルスター
22.魔玩具補綴
23.異形神の契約書
24.DDD烈火王テムジン
25.DDD疾風王アレクサンダー
26.DDD双暁王カリ・ユガ
27.RR―アーセナル・ファルコン
28.RR―ライズ・ファルコン
29.RR―ブレイズ・ファルコン
30.RUM―レヴォリューション・フォース
31.黄昏の忍者―シンゲツ
32.黄昏の忍者将軍―ゲツガ
33.黄昏の中忍―ニチリン
34.Emトラピーズ・マジシャン
35.花札衛―月花見―
36.BF―白夜のグラディウス
37.BF―星影のノートゥング
38.クリムゾン・ブレーダー
39.えん魔竜王レッド・デーモン・カラミティ
40.銀河眼の光子竜
41.No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
42.サイバー・プリマ
43.サイバー・ブレイダー
44.V・HERO アドレイション
45.V・HERO トリニティー


少し見にくいですが、新規カードを並べるとこんな感じのラインナップになります。
_20161125_150134

新規カードは、どれも面白そうなカードばかりですね。

特に、それぞれの次元の主人公&ヒロインのカードは、効果を読んでいる限り強そう。

「SR」と「幻影騎士団」で組んだまま放置しているので、この機会に「SRWW」に作り変えようかなと思っています。

「幻奏」もこの機会にもう一度作ってみようかなと考えています。

「LL」は、来年の「マキシマム・クライシス」の発売で値上がりするパターンですよね?
KONAMIさん、わかってます(笑)

「LL」デッキを作る予定の人は、今のうちに手に入れておいたほうが良さそうです。

他の新規ですが、個人的に気になったのは、「RR」と「花札衛」です。

「RR」は、
「烏合無象」の時は「RR―ブレイズ・ファルコン」→「RR-アーセナル・ファルコン」、

「RR―ラスト・ストリクス」の時は、「RR-レヴォリューション・ファルコン」→「RR-サテライト・ファルコン」or「RR-サテライト・ファルコン」→「RR-アルティメット・ファルコン」

※「RUM―スキップ・フォース」を使用することを想定

という感じで使い分けができるかなと思って注目してみました。


「花札衛」は、「花札衛」デッキではなくて、「化合獣」デッキで注目しました。

以前、デッキレシピを見ていただいた方は、わかると思いますが、
そのデッキでは「トライワイトゾーン」で、レベル2チューナーを含むレベル2モンスターを3体出せるので、レベル6シンクロ枠を増やしてこのカードでドローもいいかもしれませんね。

(「スターダスト・チャージ・ウォリアー」がライバルになりますが。)

再録のノーマルパラレルでは、「月光黒羊」や「超重剣聖ムサ―C」をはじめ、持ってなかった人には朗報の「DDD」のテムジンやアレクサンダー、「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」など嬉しい再録もあります。


最後に、ストレージボックスとプロテクター、カードケース4種はこんな感じになってました。
_20161125_150521

カードケースは、片面が光ってますが、丁寧に扱ったほうがいいパターンの素材です。

以上が、「DIMENSION BOX-LIMITED EDITION」のカードリストと開封した感じをお届けしました。

一人でも多くの方が、手に入れれることを願っております。

明日から争奪戦が始まりそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




【開封報告】「ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ」編!


ついに、この日がやって来ました。
「ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ」のドラフト日(フラゲ日)です。

只今、私ハイロンは、遊戯王界の某有名ホテルに来ております。
その某有名なホテルで「フュージョン・エンフォーサーズ」のドラフトが行われるということで、参加しております。

本当は明日が発売日ですが、少しお先にドラフトのくじを引かせてもらえました。

その結果をご報告させてもらいます。

今回、3回のチャンスをいただきました!
果たして、どういう結果になるのでしょうか?
_20161111_151632

真ん中を1箱目、
左側を2箱目、
右側を3箱目の順番に開けていきたいと思います。

では、「第5回1BOX開封合戦」の順位にもつながる重要な1箱目から開けたいと思います。

【1箱目】
_20161111_153653

4パック目 ファーニマル・オクト
6パック目 召喚魔術
8パック目 召喚師アレイスター
10パック目 捕食植物キメラフレシア
12パック目召喚獣エリュシオン
15パック目 召喚獣カリギュラ
という順番で当たりました。

個人的には、なかなかいい結果ではないのかと思っているので、とても満足しています。
(順位は知りませんが。)


【2箱目】
_20161111_155038

3パック目 召喚獣メルカバー
5パック目 召喚獣カリギュラ
7パック目 グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
9パック目 捕食植物キメラフレシア
11パック目 捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ
13パック目 召喚獣ライディーン
という結果に。

「捕食植物 ドロソフィルム・ヒドラ」を囲む形で、融合モンスターばかりですね。
オセロみたいにひっくり返してもいいですか?
ドロソフィルム・ヒドラが申し訳なさそうにしてます。

これどう見てもハズレにしか見えないのですけど(笑)

皆さんの開封結果がこうならないことを祈るのみです。


【3箱目】
_20161111_160143

2パック目 超融合
3パック目 召喚獣エリュシオン
5パック目 デストーイ・シザー・タイガー
7パック目 召喚師アレイスター
11パック目 召喚魔術
13パック目 ファーニマル・オクト
という感じでした。

2箱目の後だったので、「デストーイ・シザー・タイガー」まで剥いた時には、絶望の未来を予感しましたが、「召喚師アレイスター」や「召喚魔術」で希望に変わりました。

アレイスター先生、ありがとうございます。


【まとめ】
3箱全て開けた結果をまとめておくと、

〈シークレ〉
グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1
召喚獣エリュシオン×2

〈スーパー〉
捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ×1
捕食植物キメラフレシア×2
ファーニマル・オクト×2
デストーイ・シザー・タイガー×1
召喚師アレイスター×2
召喚魔術×2
召喚獣 カリギュラ×2
召喚獣 ライディーン×1
召喚獣メルカバー×1
超融合×1
でした。

なかなかいい結果になりました。

個別に見ると、

「捕食植物」があまり出なかった結果に。
だいぶシングル買いで頑張る必要がありますね。
シングル価格が安いことを願ってます。

「ファーニマル」は、オマケで作れるかもと思っておりましたが、作れそうですね。

「召喚獣」は、ハズレだと思っていた2箱目で、まさかの「召喚獣」マスターになってましたね。

カリギュラとエリュシオン以外、1枚ずつのシングル買いで済みそうなので、良かったです。

これは、誕生日前日の前祝いかな?


以上がハイロンの開封結果の報告になります。
当たってくれた全てのカード達に感謝したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


以下は、「第5回1BOX開封合戦」についてのお知らせになります。↓

ただいま、「第5回1BOX開封合戦」開催中です。
こちらのコメント欄で、開封結果の報告をお待ちしております。

また、エントリーも受付しています。
今回は、エントリー受付が少し遅かったため、その措置として、
開封結果を記載してのエントリーもここで受付しております。

参加してみたい人で、エントリーを済ませてない方はこの措置で、お願いできればと思います。

なお、エントリー&開封結果報告は、11月13日までの期限となっておりますので、参加者の皆様、よろしくお願いします。


【開封報告】「レイジング・テンペスト」編!


ついにこの日がやって来ました。

これまでの修行が実るのかが試されるドラフトになります。
(エアー修行ですけどね。)

ハイロンは、通常ブースターを1箱しか買わないので、「レイジング・テンペスト」を1箱フラゲしてきました。
_20161007_141046

何が当たっても何かしらのデッキを強化できるとはずなので、ドラフト候補は上げませんが、「第4回1BOX開封合戦」に参加しているので、ある程度のカードが当たってくれればと思っています。


早速、開封してみたいと思います。

【箱の右側の15パック】
01パック目:「WW―ウィンター・ベル」
02パック目:
「超重忍者シノビ―A・C」
「パラサイト・フュージョナー」
03パック目:「十二獣の会局」
04パック目:「霊魂鳥神―彦孔雀」
05パック目:「水晶機巧―グリオンガンド」
06パック目:
「おろかな副葬」
「水晶機巧―サルファフナー」
07パック目:「スウィッチヒーロー」
08パック目:「降竜の魔術師」
09パック目:「炎神―不知火」
10パック目:「古代の機械混沌巨人」
11パック目:「水晶機巧―リオン」
12パック目:「WW―クリスタル・ベル」
13パック目:
「十二獣サラブレード」
「十二獣ワイルドボウ」
14パック目:「サイバー・エージェント―那沙帝弥―」
15パック目:「混沌の使者」


【箱の左側の15パック】
01パック目:「十二獣モルモラット」
02パック目:
「十二獣ブルホーン」
「古代の機械蘇生」
03パック目:「創星神tierra」(シークレ)
04パック目:「精霊獣使い ウィンダ」
05パック目:「ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」
06パック目:「EMラフメーカー」
07パック目:「霊魂鳥神―姫孔雀」
08パック目:「十二獣ドランシア」(レリーフ)
09パック目:
「影のデッキ破壊ウイルス」
「十二獣モルモラット」
10パック目:「WW―ウィンター・ベル」
11パック目:
「真竜皇リトスアジムD」
「パラサイト・フュージョナー」
12パック目:「十二獣の会局」
13パック目:「霊魂鳥神―彦孔雀」
14パック目:「水晶機巧―サルファフナー」
15パック目:「スウィッチヒーロー」


【まとめ】
_20161007_151922


_20161007_152156


【シークレ】
創星神tierra
【レリーフ】
十二獣ドランシア
【ウルトラ】
ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
古代の機械混沌巨人
水晶機巧―グリオンガンド
【スーパー】
十二獣サラブレード
真竜皇リトスアジムD
超重忍者シノビ―A・C
十二獣ブルホーン
おろかな副葬
影のデッキ破壊ウイルス

【ノーレア】
メトロンノーム
【レア】
※2枚当たり
パラサイト・フュージョナー
十二獣モルモラット
水晶機巧―サルファフナー
霊魂鳥神―彦孔雀
WW―ウィンター・ベル
十二獣の会局
スウィッチヒーロー

これ以外のレアは全て1枚。


【総評】
ウルトラ枠はどうかわかりませんが、スーパーは近年稀にみる結果になったのじゃないかな(?)と思っています。

今回は、「第4回1BOX開封合戦」の上位を狙えるかも。(たぶん)

レアリティの関係で、「十二獣」デッキは厳しいかなと思っていましたが、この当たり方だと「作りなさい」と言われているように感じるので、これから作ってみたいと思います。


過去の開封報告を見てるとわかりますが、実は私ハイロンは、これまで「真竜皇」を当ててきましたが、やはり今回もきましたね。

まさに「真竜皇の呪い」ですね(笑)

個人的にはこういうシリーズは集めておきたいので、むしろウェルカムです。


作りたかった「エスプリット」自体は、低レアリティなので、非常に作りやすいですね。

このパックでデッキを強化できる、「カオス・ソルジャー」や「霊獣」、「水晶機巧」、「不知火」などにも注目です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

「第4回1BOX開封合戦」にエントリーした方向けになりますが、
こちらのコメント欄か、
ツイッター(画像のみでも可。ただし、レリーフやシークレの違いが見てわかるように、お願いします。)、
ブログ運営者様は、ご自身のブログ、
のどれかの方法で、1BOXの開封報告(スーパーレア以上)を10月10日(月)中までにお願いします。

「1BOX開封合戦」の進行・運営のために、ご協力をよろしくお願いします。


ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2