ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

イラスト企画

【イラスト企画】ホワイトデーということで...。


こんにちは!今日はホワイトデーですね。
噂では白いモンスターを祝福する日と聞いてますので、今回は白いモンスターを集めたイラスト企画を行いたいと思います。

案外、白いモンスターを探すのが難しかったですが、イラストをお楽しみいただければと思います。
_20170313_132627
▲ホワイト・ダストン
白いバニラ!です。
テキストを見ると、本人も驚きの白さだそうです。
自他ともに認める白さであることは間違いなさそうです。
おっと!すいません。白いホコリでした。訂正します!

_20170313_132935
▲青眼の精霊龍
白いドラゴン!
ただ、白さを通り越して透けてない?
いやいや。そこは精霊なので、許してください。

_20170313_132825
▲クリボーン
白いクリボー、みつけたー!
何かいいこと起こるといいな。

_20170313_133046
▲ライトロード・メイデン ミネルバ
白い恋人!
白いというよりは、色白と言うべきかな。
見とれときましょう。

_20170313_133606
▲ディアバウンド・カーネル
白い悪魔!
ただ、色的にはグレーゾーンでビミョー。
そこは、決闘者(デュエリスト)の心の広さが試されるところ。
ちなみに、1st WAVEの開封結果を受けたハイロンの気持ちは、こんな感じでしたw


【あとがき】
あれ??
このイラスト企画を書き終えて気づきましたが、どうやらホワイトデーの趣旨を勘違いしていたようです(笑)
(何か変だなと薄々感じていました。)

この機会に、皆さんも白いモンスターを探してみてはいかがでしょうか?

最後まで、勘違いにお付き合いいただき、ありがとうございました。

【イラスト企画】クリボーへ送るレクイエム?!


本文に入る前に、まずこちらの言葉の定義をお読みください↓
『ハイロン言葉辞典』より、
■【クリボー】
_20161223_184935

●クリぼっちを略したもの。
クリぼっちとは、クリスマスをひとりぼっちで過ごす人を指す。
ただ、家族や同性の友人と過ごす場合でも、恋人と過ごさないことを意味するので、その意味で使われると、クリぼっちに含まれることもある。
対義語は、「ツガイ」

●遊戯王の武藤遊戯が使うモンスター。


■【ツガイ】
_20161223_185035

●クリスマスに恋人と過ごす人のこと。
対義語は、「クリボー」。

●遊戯王の「竜宮のツガイ」の略。



クリボーの皆様、こんにちは!
今年も、つらいこの時期が来ました。
(ちなみに私ハイロンも皆さんと同じクリボーです笑)

そんなクリボーの皆様を、少しでも和らげれるように(?)と思い、
今回の【イラスト企画】は、「ハイロンがクリスマスに一緒に過ごしたい、女性モンスタートップ3」をお送りしたいと思います。
※一部妄想入ります。


■神秘の妖精 エルフィリア
_20160622_161250

クリスマスツリーを見に、街中を一緒に歩くのが、イメージできます。
ただ、妖精さんなので、皆さんに見えているかどうかはわかりませんが。


■聖霊獣使い ウィンダ
_20161223_183555

上目遣いがポイント高いですね。

ところで、このイラストの体勢は、どんなシチュエーションなのでしょうかね?

クリスマスプレゼントに駄々をこねるウィンダですかね。
ウィンダ:「あれが欲しい~。ねぇ~、買って??買ってくれるまで私、ここ動かないもん。」みたいな。


■ブラック・マジシャン・ガール
_20161223_183916

王道と言えば、王道ですね。
サンタのコスプレ、イメージできますよね。

このイラストの「ブラック・マジシャン・ガール」は、手の形が銃の形にも見えるので、ハートを撃ち抜くつもりですかね。

「ズキュン~!」

恋のスナイパー「ブラック・マジシャン・ガール」の誕生です。



書いていて、何言っているのか自分でもわからなくなってきましたが、
クリボーの皆さんは、どんな女性モンスターとクリスマスを過ごしたいですか?


以上で、イラスト企画「クリスマスに過ごしたい女性モンスター」の紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

クリボーさん達からのコメントをお待ちしております!






【イラスト企画】ハロウィン気分で、笑顔を!


HELLO!
今年もハロウィンの時期が近づいてキタネ。

今回の【イラスト企画】デハ、ハロウィン気分を味わえる遊戯王カードのイラストを集めてミタヨ。
日本の皆さん、イラストだけでもハロウィン気分をエンジョイしてクダサイナ。
_20161021_221800

■お菓子
「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」と言われて、いたずらされたくないなら、お菓子の用意は必要不可欠デス。
_20161021_220751

マジョレーヌ:「ごきげんよう。今日は、ハロウィンだね。お菓子用意した?」

シューバリエ:「ごきげんよう。もちろん、用意したよ。この家を食べれるようにお菓子の家にリフォームしたよ」

はやり過ぎですが、「お菓子用意した?」という感じの会話があちらこちらで聞こえてきそうデス。

■仮装
ハロウィンの目玉は、やはり仮装デスヨ!
皆さんならどういう仮装をします??

お化け?
_20161021_222220


それともヴァンパイア?
_20161021_222542


フランケンシュタインもありますヨ?
_20161021_222709


ミイラならトイレットペーパーを巻けばイージー?
_20161021_222416


女性の方なら魔女なんかもイイネ。
_20161021_222847


あとは、ゾンビなんかもアルケド、グロテスクなので割愛。

仮装したらパレードへGO!
(ポケモンGOしながらのパレード参加はダメヨ)
_20161021_220923

みんなでワイワイエンジョイ♪

なお、散らかしてしまったらこんな感じで後片付けを頼みマス↓
_20161021_223507

マナーはダイジ!
ハロウィンに参加する方は、他人に迷惑をかけずに楽しんでネ。

それではミナサマ、ハッピーハロウィンをお過ごしクダサイネ!

以上、遊戯王のイラストで見るハロウィン特集でした。
(アメリカ人のノリ風でお届けしました。)

【イラスト企画】音響戦士がバンドのボーカルオーディション!


どうもハイロンです。
前回の更新から日が空いてしまって、すいません。

今回は久しぶりに【イラスト企画】です。
しかも、長い期間、構想を温めていた設定で行おうと思います。
※イラスト企画とは、簡単に言うと遊戯王のイラストを楽しむことを目的とした企画です。

その設定の主人公は、音響戦士!
そして、音響戦士を使ったイラスト企画は、

「音響戦士がバンドのボーカルオーディション!
応募してきた人達は?」です。

設定は、こんな感じです↓

【設定】
メジャーデビューを目指し、日々、ライブハウスで活動する音響戦士達。

しかし、このままではダメだと感じ始めた音響戦士達は、インディーズを卒業し、メジャーデビューを果たすためにある行動に出る...。

それは、このバンドに新たなボーカルを迎えること。
そのためにボーカルを募集することに。

ということで、今回のイラスト企画は、音響戦士のボーカルオーディションに応募してきた人達でイラスト企画をお届けします。


【エントリーNo.1:交響魔人マエストローク】
_20160922_131014

やっぱり音楽に精通した人いいよね。
バンドをまとめるという意味でもいい感じ!
方向性は、マーチングバンドかな?(笑)
っておい!違うだろ!

(コメント:byベーシス)


【エントリーNo.2:ゴーストリックの駄天使】
_20160922_131334

アイドルグループ「ゴーストリック」から大物が来ちゃったよ。
服装からして、ジャンルはヘビーメタル?
私(ピアーノ)とシンセサイザーのサイザスは、そのバンドにいらないよね(泣)

(コメント:byピアーノ)


【エントリーNo.3:月光舞猫姫】
_20160922_124622

この際だから猫ブームに乗って、猫バンドの方向性でいきましょうよ(笑)
このバンドのボーカルでお願いします!
ん?ダンサー志望??
違うオーディションに行ってください。

(コメント:byドラムス)


【エントリーNo.4:沈黙の剣士―サイレント・ソードマン】
_20160922_124913

彼は、ビジュアル的にもルックス的にも最高だね。
このバンドのビジュアル系ロックバンドを目指すなら、ありじゃん。

ファン層は、女性客になりそうだから、他の音響戦士には悪いが、サイレント・ソードマンの次に、俺が(ギータス)、モテるんじゃない?

ええ!?サイレントなので歌を歌えないの??

(コメント:byギータス)


【エントリーNo.5:ガスタの神裔 ピリカ】
_20160922_131513

私が待ち望んでいたのは、こういうお方です。
我々と相性が良さそうだし、「ガールズ・ロックバンド」なら、メジャーデビューも夢じゃないかも。
この娘に歌ってもらいたいな~。

(コメント:byマイクス)



バンドのボーカルオーディションに5名の方が集まってきたのですが、果たして誰をボーカルに選ぶのでしょうか。
音響戦士のメジャーデビューに期待します。

※音響戦士のコメントは、管理人の勝手な妄想です。
実際のモンスターの性格と異なる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2