ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

その他

【お知らせ】リンク集追加のお知らせ!


この度、リンク集に「ENJOY遊戯王」さんが加わりましたので、お知らせします。

「ENJOY遊戯王」さんは、相性の良いカードやサポートカードの紹介を中心としているサイト様で、
デッキ構築の際の参考になりそうです。

例えば、フィールド魔法をサーチするカード他に何かないかな?と思った時に、
見ると構築のヒントになるかもしれません。

新たにリンク集に加わった「ENJOY遊戯王」さんをこれからもよろしくお願いします!

▼ENJOY遊戯王
URL:http://enjoy-yugioh.com/




あと、リンク集関連で1つ残念なお知らせが…。
ハイロン研究所の姉妹サイトである『ハイロンのデッキレシピ館』ですが、
今月6月30日をもって、閉鎖させていただくことにしました。

閉鎖理由は、更新頻度の低さです。

元々、ハイロン研究所で紹介したデッキレシピを紹介するサイトとして出発しましたが、
ハイロン研究所の更新に時間を使うことが多くなり、なかなかそちらの方に手が回らなくなってきました。

なお、「ハイロンのデッキレシピ館」で紹介していた記事は、ハイロン研究所の【デッキレシピ】のコーナーにありますので、過去の記事を見ていただけると幸いです。

「ハイロン研究所」はこれまで通りにやっていきますので、よろしくお願いします

リンク集についてのお知らせは、以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


原点回帰でブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをおねがいします。

人気ブログランキングへ

【その他】積もり積もって2年!


突然ですが、
本日(6月20日)は、
ハイロン研究所のブログを始めてから2周年を迎えることが出来ました\(^^)/
ありがとうございます!

この1年を振り返ってみると、いろんな新しいことに挑戦した1年だったなと感じています。

あるテーマを決めて、それに合うような遊戯王のイラストを紹介する【イラスト企画】
1BOXの開封結果にポイントをつけて、
順位を決める【1BOX開封合戦】
大喜利×遊戯王を組み合わせた【大喜利王】
と新しいコーナーが加わりました。

また、ポケモンGOに便乗してみたり、
デュエルリンクスをしたり、(放置プレイ中。)
英語でブログ記事を書いてみたり、
(すぐにやめました。)
ブログの総訪問者数100万人突破を記念した
初のプレゼント企画をしたりしました。

それから、1BOX開封合戦を通じて、
いろいろなブログ主様とも相互リンクをしたり、参加者様や読者様とツイッターで繋がることも
できました。

あとは、ブログ記事の中にちょっと面白いことを入れてみたりして、いろいろと工夫もしてみた1年でした。

ただ、この1年で一つ残念だった出来事としては、やはり新マスタールールの適用でした。
(いわゆるコナミの変)

それでも遊戯王をやり続けて、
ブログを更新しているのは、
やっぱり遊戯王が好きだということ。
それを再確認できたのは、良かったのかなと思います。

2年目もいろいろとありましたが、読者の皆様には感謝しています。
誠にありがとうございました。


次の3周年に向けてですが、
今まで通り【デッキレシピ】の紹介を核にして、
企画物の【1BOX開封合戦】や
【大喜利王】などを展開しつつ、
ブログ記事の質の向上にも取り組めたらと思っています。(面白いネタも入れつつ。)

あとは、何か新しい企画を思いついたら、やってみたいですし、
コラボみたいなこともできたらいいなとか思ってたりします。
(少しでも、遊戯王に貢献できれば…。)

まだ漠然としているので、同じような感じになりそうですが、3年目に向けて頑張りたいと思います。

では、これからもハイロン研究所をなにとぞよろしくお願いしますm(__)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

PIC000023

原点回帰で、ブログランキングに参加しています。

クリックするんだニャー!
(なお、任意効果)

人気ブログランキングへ

【発売スケジュール】2017年6月の発売スケジュール!


今日から6月デスネ!

このままいくと、ハイロン研究所=大喜利というイメージになってしまいそうなので、
大喜利モードから、通常モードに切り替えます。
(なお、「月の書」をネタにした大喜利は、絶賛募集中!)

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種、ストラクチャー1種、本が2冊とバランスがいいですね。
(プロテクターやデッキケースのサプライ商品の発売もありますよ。)

では、発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!

【6月2日】遊戯王デュエルリンクス攻略本
_20170529_222155
デュエルリンクスの攻略本ですが、
闇遊戯と海馬瀬人のデッキが20枚ずつ付録として、ついてきます。
再録で嬉しいのは、「魔道化リジョン」ぐらいですかね?

一応、10期仕様なので、そちらのフォーマットが欲しいなら手に入れるのもありですね。

カードリストを以下に載せておきます。
【闇遊戯デッキ】
「ブラック・マジシャン」(初期イラスト)
「デーモンの召喚」
「ブラック・マジシャン・ガール」
「ウェポンサモナー」×2
「厳格な老魔術師」
「青竜の召喚士」
「ダブルコストン」
「ビッグ・シールド・ガードナー」
「翻弄するエルフの剣士」
「魔道化リジョン」
「賢者の宝石」
「自律行動ユニット」
「死のマジック・ボックス」
「黒・魔・導」
「マジシャンズ・クロス」
「ワンダー・ワンド」
「マジカルシルクハット」
「マジシャンズ・サークル」×2

【海馬瀬人デッキ】
「青眼の白龍」(初期イラスト)
「ホーリー・ナイト・ドラゴン」
「ジャッジ・マン」
「ミノタウルス」
「エレメント・ドラゴン」
「エンシェント・ドラゴン」
「カイザー・シーホース」×2
「青竜の召喚士」
「ドル・ドラ」
「龍脈に棲む者」
「エネミーコントローラー」
「クロス・ソウル」
「強欲なカケラ」
「コストダウン」
「滅びの爆裂疾風弾」
「勇気の旗印」
「亜空間物質転送装置」
「王者の看破」
「クローン複製」



【6月3日】デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編-
_20170529_223229
・城之内の「レッドアイズ」
・孔雀舞の「アマゾネス」
・梶木漁太のフィッシャーマンやクジラ
・ヘルカイザー亮の「サイバー・ダーク」
・丸藤翔の「ロイド」
・三沢の「ウォーター・ドラゴン」のリメイク
と原作からのファンにとっては、嬉しい内容になっているのではないでしょうか?

ただ、再録に謎のデュエルリンクス枠…。
どうせなら上記のキャラクター達に関係するカードを再録してくれた方がいいのに。

「アマゾネス女王」が入ってなかったら、大喜利のネタにしてやるぞ!(笑)

このパックで、「レッドアイズ」の再構築と「サイバー・ダーク」デッキを作る予定にしてます。
あとは、フィッシャーマンデッキが作れたらと思ってます。

もちろん今回もこの箱の開封結果を使って、1BOX開封合戦やりますよ!

あと、同日にプロテクターとカードケースの発売もあります。


【6月17日】ストラクチャーデッキ-サイバース・リンク-
_20170529_223105
もう判明している分だけでも、新規が多い状態に!
このストラクチャーデッキの登場で、本格的にサイバースデッキが作れるのかな?

再録カードも判明分が少ないので、これからの楽しみとしておきたいと思います。

ストラクチャーデッキに合わせたプロテクターも発売されます。


【6月21日】Vジャンプ8月特大号
_20170529_223706
今月号の付録はLINK3の「V-LAN ヒドラ」です。

7月適用の新制限も発表になりますね。
発売が近づいてきたら、そのあたりの情報はチェックですね。
とりあえず「真竜」関連と「トリックスター・リンカーネーション」を規制したら、環境的にはいいのかな?


以上が今月の発売スケジュールになります。
6月もよろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【発売スケジュール】今月は控えめ。2017年5月の発売スケジュール!


今日から5月に突入!

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種と本が1冊の発売となっています。
こんなに発売する商品が少ない月も久しぶりですね。

(今後に向けて、お財布ポイントを回復するチャンスかも。)

では、発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!
【5月13日】コレクターズパック2017
_20170501_010434
アニメやマンガのアークファイブを中心に、恐竜族強化や「時戒神」、「No.(ナンバーズ)」などが収録されるようです。

まだ全てのカードリストが判明していないので、もう少し増えるかもしれませんが、
個人的には、マンガ版アークファイブで蓮が使った輪廻シンクロモンスターや「No.(ナンバーズ)」がほしい候補です。

もちろん今回もこの箱の開封結果を使って、1BOX開封合戦やりますよ。


【5月20日】Vジャンプ7月特大号
_20170501_010347
今月号の付録はLINK1の「リンク・ディサイプル」です。
「リンク・ディサイプル」はイラストから、6月発売のストラクチャーデッキと連動してそうな感じのリンクモンスターになりそうですね。

もしそうだとしたら、リンク素材の指定は、やはり『トークン以外のモンスター1体』になるのかな?

ストラクチャーデッキを買う予定の人は、ぜひチェックしておいたほうがいいかもしれないですね。


あと、5月10日からいよいよアニメがスタートしますね。
VR空間でのデュエルは、どんな感じになるのでしょうか?
いろいろと楽しみです。

以上が今月の発売スケジュールになります。
5月もよろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2