ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

その他

【発売スケジュール】2017年9月の発売スケジュール!


今日から9月になりましたね。

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種、ストラク1種、プロテクター1種、本が1冊という発売スケジュールになっています。

では、今月発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!

【9月9日】エクストラパック2017
_20170721_165315
今年は、「サブテラー」と「SPYRAL」を中心に、今後の海外テーマであろう「ヴェンデット」や「F.A.(フォーミュラアスリート)」が来日します。

今年からはシークレ枠が新たに追加され、
「サブテラー」と「SPYRAL」の新規のリンクモンスターとなっています。
(ただ、ウルトラ枠のシークレットがカッコよかっただけに、その点は少し残念。)

個人的には「サブテラー」に興味がありますが、
その他にも、レベル9のシンクロモンスターの「灼銀の機竜」やレベル5で融合チューナーの「テセウスの魔棲物」、ランク4の「竜巻竜」、融合をサポートしてくれるフィールド魔法の「融合再生機構」あたりも気になるところです。


【9月21日】Vジャンプ11月特大号
_20170830_135912
「サブテラーの導師」が付録でついてきます。
地・レベル4以外は何もわかっていませんが、3枚いる効果かな?

『召喚時に「サブテラー」サーチ!1ターンに1度、このカードを裏側表示にできるよ!!』とかいう効果なら3枚必要でしょうけど、そこまで完成されたカードを期待できない…笑

「六武衆」みたいなパターンもあるから、こればかりは期待半分、不安半分といったところ。


【9月23日】ストラクチャーデッキR-神光の波動-
_20170721_165437
今回は、天使族のストラクチャーデッキです。
あのパーシアスが、「天空聖騎士アークパーシアス」に進化して帰ってきます。

また、カウンター罠カードだけでなく、「宣告者」も加わり、少なくとも2通りのパーミッションデッキができそうな予感。

再録カードにも少し期待してます!

ちなみにプロテクターも同時発売です。


今月はこんな感じの発売スケジュールになります。
では、このあたりで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

【発売スケジュール】2017年8月の発売スケジュール!


久しぶりの更新になりました。

今日から8月です!
暑い夏第2幕の始まりです(笑)

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種、本が2冊という感じになっています。

では、発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!

【8月4日】最強ジャンプ9月号
パラレル仕様の「リンクリボー」が付録です。
_20170730_140755
闇/サイバース族/LINK1/300
レベル1モンスター1体
リンクマーカー:下
このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
2:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

蘇生持ちのリンクモンスターが登場。
ただ、リンクマーカーの位置が左か右にあったら良かったのにと思いますが…。

レベル1ですが、トークンあたりをリリースすればいいかなと。
トークンをリンク素材に使えないこともあるので、そんな時に「リンクリボー」が墓地にいたら便利かもしれないですね。


【8月11日】デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」
_20170730_140905
これまでブースターSPと呼んでいたパックが名称変更しました。
今回は、「六武衆」、「魔弾」、「天気」の3つのテーマでいくようです。

「魔弾」と「天気」は、プレイングとして、カードの位置が非常に重要になってきそうですね。

今回は、「六武衆」と「魔弾」を作ってみようかなと思っています。

【8月21日】Vジャンプ10月特大号
_20170721_211505
今月号の付録は「六武衆の真影」です。
効果が非常に気になるところで、「六武衆」デッキに入るのかな?

以上が今月の発売スケジュールになります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

【発売スケジュール】2017年7月の発売スケジュール!


今日から7月です!

7月1日から新リミットレギュレーションの適用が始まり、トーナメントパックも変わりますね。

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種、本が2冊という感じになっています。

では、発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!

【7月7日】Vジャンプ特別編集「遊戯王OCG「CIRCUIT BREAK SET」」
_20170630_135526
七夕の日に本が発売です。
どうやら「サーキット・ブレイク」のガイドブックになるようです。
収録カードやサンプルデッキ構築、イラストギャラリー、ストーリー解説、ルールQ&Aに「サーキット・ブレイク」が3パックついてくるようです。
(3パックなのは、星に願いを...ということですかね?)

個人的には、ストーリー解説は非常に気になるところです。
「星杯」と「クローラー」の関係性や「星遺物」の謎などが明かされるかも(?)ですね。

スルーしようかなと思っていましたが、ストーリー解説が気になるので、買ってみようかなと思います。


【7月8日】サーキット・ブレイク
_20170630_140101
新規は判明している分だけでも「ヴァレット」、「オルターガイスト」、「クローラー」、「メタファイズ」が登場します。

今回は、「トリックスター」のパーツを回収しつつ、「オルターガイスト」と「メタファイズ」デッキを作りたいと思います。

もちろん今回もこの箱の開封結果を使って、真夏の1BOX開封合戦をやります!


【7月21日】Vジャンプ9月特大号
_20170620_005223
今月号の付録は「サイバース・コンバーター」です。
サイバース族のリンク召喚をサポートできるみたいですが、一体どんな効果でしょうか?

忘れてはならない応募者全員サービスもあります。
狙うは、「トリックスター」とサイバース族!
_20170620_005301

以上が今月の発売スケジュールになります。
7月もよろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

~お知らせ~
姉妹サイト「ハイロンのデッキレシピ館」は、6月30日をもって閉鎖させていただきましたことをお知らせします。

更新頻度が低い中、これまで見ていただいた方々へ、感謝いたします。

【お知らせ】リンク集追加のお知らせ!


この度、リンク集に「ENJOY遊戯王」さんが加わりましたので、お知らせします。

「ENJOY遊戯王」さんは、相性の良いカードやサポートカードの紹介を中心としているサイト様で、
デッキ構築の際の参考になりそうです。

例えば、フィールド魔法をサーチするカード他に何かないかな?と思った時に、
見ると構築のヒントになるかもしれません。

新たにリンク集に加わった「ENJOY遊戯王」さんをこれからもよろしくお願いします!

▼ENJOY遊戯王
URL:http://enjoy-yugioh.com/




あと、リンク集関連で1つ残念なお知らせが…。
ハイロン研究所の姉妹サイトである『ハイロンのデッキレシピ館』ですが、
今月6月30日をもって、閉鎖させていただくことにしました。

閉鎖理由は、更新頻度の低さです。

元々、ハイロン研究所で紹介したデッキレシピを紹介するサイトとして出発しましたが、
ハイロン研究所の更新に時間を使うことが多くなり、なかなかそちらの方に手が回らなくなってきました。

なお、「ハイロンのデッキレシピ館」で紹介していた記事は、ハイロン研究所の【デッキレシピ】のコーナーにありますので、過去の記事を見ていただけると幸いです。

「ハイロン研究所」はこれまで通りにやっていきますので、よろしくお願いします

リンク集についてのお知らせは、以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


原点回帰でブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをおねがいします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2