ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

お題編

【大喜利王】お題編5:イヴちゃんをさらった謎の人影とは?


今回は、「サーキット・ブレイク」から出題してみたいと思います。
お題は、
イヴちゃんをさらった謎の人影とは?
です。
_20170717_113620
「サーキット・ブレイクセット」のカードストーリーでは、

―「クローラー」の集団とは異なる謎の人影に「イヴ」が捕らわれてしまう。
さらわれた「イヴ」を追って、新たなる戦いが始まろうとしていた―
(「サーキット・ブレイクセット」39ページより抜粋)

とあります。
今回の大喜利王では、それをネタにして、
出題させていただきました。

夏休みの宿題とともに、取り組んでいただければと思います(笑)

何か面白い解答を思いつきましたら、コメント欄に、
投稿していただければと思います。
(面白い解答があれば、、
名前とともに、大喜利王(解答編)で
紹介するかもしれません。)

では、読者の皆様からのご解答をお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


原点回帰で、ブログランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

【大喜利王】お題編5:「サイバー・ダーク」が、 レベル3以下のドラゴン族を装備することになった驚きのきっかけとは?


6月に入って初めての大喜利王(お題編)になります。
今月は、デュエリストパックが発売したので、今回はその中のカードからお題を作ってみました。

では、今回のお題ですが…
「サイバー・ダーク」が、
レベル3以下のドラゴン族を装備することになった驚きのきっかけとは?

です。

_20170607_001130
サイバー・ダーク・ホーン:「え?ワイら??」

なぜ、「サイバー・ダーク」達が、
ドラゴン族を装備することになったのか。
皆さんは、考えたことはありますか?

私は、四六時中、考えていますが、
なかなか答えにたどり着きませんw

そこで、皆様に「サイバー・ダーク」達が、
ドラゴン族を装備することになった
面白いきっかけやボケをぜひとも教えていただきたいなと思います。

何か思いついたら、コメント欄を使って、
投稿していただければと思います。
(面白い解答を送っていただいた方は、
名前とともに、後日の大喜利王(解答編)内で
紹介させていただきます。)

読者の皆様からの解答をお待ちしております。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

【大喜利王】お題編4:「月の書」で裏側にしたいものは?


【大喜利王】の紹介ペース早いですね。
今月、3度目です…。
(解答編もあわせると、5度目?)
もう、週1のレギュラーですやん...笑

なお、大喜利王以外の記事は、6月に向けて量産&準備中なので、もう少しお待ちを。

さて今回のお題ですが…
「月の書」で裏側にしたいものは?です。
_20170529_215254

「月の書」は、
学校の図書館で貸し出されていたり、
職場の埋もれた書類の中にひっそりと置いてあったり、
デュエリストなら家にあると思います。
今回は、その書が題材です。

この機会に「月の書」を取り出して、いろんなものを裏側にしてみてください!


ハイロンが「月の書」で裏側にしたいものは、
タイグリスのお面をかぶったネグゼロさんでも、裏側にしたいですね笑

ネグゼロさんのファンの方、並びに読者の方、ごめんなさい!
お詫びとして、リンク貼っておきます。

今回の「月の書」で裏側になったネグゼロさんのブログはこちら↓
遊戯王は株って本当?


では、ボケや面白い解答を思いつきましたら、名前とともに、コメント欄に投稿していただければと思います。
(面白い解答を送っていただいた方は、名前とともに、後日のブログ記事内で紹介させていただきます。)

読者の皆様からの解答をお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【大喜利王】お題編3:通常モンスターでも、効果モンスターでもない。では、君らは一体何?


最近は、少しネタ切れ感のあるハイロンです笑
(ごめんなさい。ただ、6月に入ればいろいろと書けそうですが。)
5月いっぱいは、マイペースに更新していきます。

さて、今回は【大喜利王】のコーナーに行きたいと思います。

第3回目のお題は、
通常モンスターでも、効果モンスターでもない。
では、君らは一体何?
です。
_20170517_131320
画像は一例になりますが、
「電影の騎士ガイアセイバー」とか、
「ジェムナイト・パール」など、
通常モンスターでも、効果モンスターとしても扱わないモンスターがいますよね?

今回はそういうモンスター達が主役&お題です。
彼らの扱いについて、考えていただきたいと思います。

考える時のヒントになるかわかりませんが、
そういうモンスターの新たな扱いや
総称名(〇〇モンスター)などにボケや面白さを加えると、考えやすいのかな?
(もちろん、全く違う角度から攻めていただいても構いません。)

何かボケや面白い解答を思いつきましたら、
コメント欄に投稿していただければと思います。
(その時に名前も一緒にあるといいのですが。)

面白い解答がありましたら、
後日、解答集編の中で紹介させていただきます。

では、読者の皆様からのコメントをお待ちしております!



あと、『遊戯王は株って本当?』というブログを運営しているネグゼロさんから、
同じような企画をやりたいという申し出がありましたので、
ハイロン研究所としては、その申し出を了承することにしました。
(ネグゼロさんが扱うと、一体どのような感じになるのか楽しみです。)

なので、近々『遊戯王は株って本当?』でも、似たようなコーナーを更新すると思いますので、
記事がアップされたら、そちらの方にもご参加いただければと思います。

『遊戯王は株って本当?』
URL→http://blog.livedoor.jp/negzero/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2