Hylon Research Station(ハイロン研究所)

ハイロン研究所では、遊戯王専門の個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果などをメインにお届けしています。

その他

【お知らせ】祝、ブログの総訪問者100万人突破!+プレゼント企画!!


PIC000023
ついに、この時を迎えました!

ブログをはじめてから、約1年8ヶ月。
これまでにHylon Research Station(ハイロン研究所)へ訪れてくれた読者(総訪問者)が、ついに100万人を突破しました!

ありがとうございます(≧▽≦)

ここまで続けてこれたのは、私一人の力だけではございません。
たくさんの読者の方のおかげでここまで来れました。

本当にありがとうございます(*≧∀≦*)


ほんの気持ちですが、日頃の感謝をこめて、また100万人突破記念として、読者の方にプロテクターのプレゼントをしたいと思います。(初)

プレゼントするプロテクターは、
(あまりいいものを用意できませんでしたが、感謝の気持ちです。)

※プレゼント企画の受付は終了しました!
1.ブラック・マジシャン(CoCo壱版)
_20170220_231146

2.武藤遊戯
_20170220_231106

3.海馬瀬人
_20170220_231046

4.黒咲隼&RR
_20170220_231127

※全て未開封、未使用です。

の4つを用意しました。

各1名ずつになりますが、欲しいものがあればご応募いただけたらと思います。


応募方法ですが、
その他のリンク集の下にある「メッセージ欄」のみでの受付とします。
(コメント欄ではないので、ご注意を!)

メッセージ欄に、
・名前
・メールアドレス
・本文で、欲しいプロテクター

を必ず明記の上、メッセージを送信していただければと思います。

(なお、名前、メールアドレス、欲しいプロテクターの3つが明記されていない場合は、受付はキャンセルとさせていただきます。)

※お送りいただいた内容は、ハイロンにのみ届きますので、ご安心を。

※また、お送りいただいたメールアドレスは、プレゼントの当選発表および発送のためにのみ使用、それ以外の目的では使いません。

※お送りいただいたメールアドレスは、この企画が終了しだい破棄させていただきます。

募集期間ですが、2月24日(金)23時59分までの受付とします。

2月25日(土)ごろに抽選して、当選者のみにご連絡申し上げる予定です。

初めてなので、ドキドキと不安がありますが、
たくさんのご応募お待ちしております!


100万人突破、本当にありがとうございました!
やっぱり続けるって何事においても大切なことだと改めて感じました。

至らないところもあるかと思いますが、これからもハイロン研究所をよろしくお願いしますm(__)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【予想】2017年1月の新制限を予想してみた!


ついにこの時期がやって来ました。
そうです。もうすぐ新制限の発表の時期になります。

ハイロンが何か勝手なことを言ってるぞ的な感じで受け止めてもらえればと思います。
※あくまで個人的な意見なので、くれぐれも鵜呑みはしないように。

今回の新制限ですが、
大会で使用されるデッキの移り変わりのスピードが速いため、少し予想がしにくい部分もありますが、ハイロンの見解としては、前回と同じく緩和が多い新制限になるのかなと考えています。

PIC000023

以下がハイロンの予想です。
※くれぐれも鵜呑みは禁止です。

【禁止予想】
なし

【制限予想】
SRベイゴマックス
ユニオン格納庫
強欲で貪欲な壺
未来融合―フューチャー・フュージョン(※エラッタが前提)

【準制限予想】
聖なる魔術師
A・ジェネクス・バードマン
竜の渓谷
緊急テレポート
神の通告

【制限解除予想】
慧眼の魔術師
カオス・ソルジャー ―開闢の使者―
光天使スローネ
マスマティシャン
神の写し身との接触
真帝王領域
モンスターゲート




【制限予想について】
「SRベイゴマックス」は、いろんなデッキに出張されていたので、規制は免れないのかなと思います。

「ユニオン格納庫」は、一時期ABC環境だったので、その影響です。
ただ、旬の過ぎた規制という感じはしますが。

「強欲で貪欲な壺」は最近あまり見なくなったので、悩んでいますが、発動するだけでハンドアドバンテージ+1枚の部分を評価して予想候補に入れました。

「未来融合―フューチャー・フュージョン」ですが、噂で聞いたものを入れてみました。

エラッタ緩和されるとか?
墓地送りの効果が、次の自分のターンになるとかならないとかを風の便りで聞きました。
(本当かな?)

ちなみに今月の発売スケジュールで、触れていたカードがこれです。


【準制限予想について】
「聖なる魔術師」は、前回緩和されたけど、あまり使われていないようなので、そのまま緩和コースをたどりそうです。

「A・ジェネクス・バードマン」、「竜の渓谷」は、制限の中でも使用頻度が少ないので、そろそろ緩和してもいいのかなと思い、緩和候補に入れてみました。

「緊急テレポート」は、願望も入っていますが、「Kozmo」デッキをはじめとするサイキック族に対する応援のための緩和にしてほしいという考えからです。

「神の通告」は、様子見として、準制限あたりから入るのではないかと思い、このあたりに入れました。
(過去に「神の警告」が準制限からの規制だったので。)


【制限解除予想】
全て前回の制限で緩和されたカードばかりです。

特に「慧眼の魔術師」は、「魔術師」ペンデュラムモンスターのストラクチャーデッキの発売が控えている&過剰な規制だったので、緩和される可能性が高いのではないかと読んでいます。



~番外編~
【予想に入れなかったカード】
■餅カエル
制限に入れたかったですが、比較的新しいパックなので、新制限の対象になるパックかどうかわからなかったので、今回は入れていません。

(確か通常ブースターは、2パックぐらいは対象外になっていたような気がします。)

■堕天使の追放
準制限あたりかなと予想しましたが、そもそもブースターSPが出たあたりぐらいでしか大会で結果を出せていない&「餅カエル」と同じ理由もあり、入れませんでした。

■ペンデュラム・コール
動くなら準制限かなと。
「慧眼の魔術師」が緩和されれば、可能性は低いですが、ストラクチャーデッキの発売もあるので、その兼ね合いからこのカードも緩和されるのではと少し考えましたが、外しました。

■十二獣
「十二獣 モルモラット」と「十二獣の会局」は、規制をかけてほしいですが、最新の通常ブースターなので、次回以降になるでしょう。

これらのカードに規制をかけたら、「KONAMIさん、スゲ~」とツイッターで100回つぶやきます(大嘘)


【最後に】
以上が、ハイロンの新制限予想です。

何回も言うように、個人的な「予想」なので、くれぐれも鵜呑みにしないように。

今月発売されるVジャンプの情報を待ちましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

V (ブイ) ジャンプ 2017年 02月号 [雑誌]


【お知らせ】今後のデッキレシピの紹介について!



※公開時よりも方針を少し変更しました。

(ツイッターの方で、すでにお知らせした内容になります。)

ハイロン研究所では、デッキレシピに特化したサイトを新たに作りました。

ブログ名:「ハイロンの遊戯王デッキレシピ館」
URL:http://deck-mansion12-hairon.blog.jp/

このような形にしたのは、

「ハイロン研究所」では、なかなかデッキレシピの中身を伝えきれていないのではないのか?と疑問に思ったからです。

また、「ハイロン研究所」の中でも注目度が高いのが、デッキレシピの紹介である点や、
もう少し読者の方に、デッキレシピの記事をゆっくりと見ていただきたい環境を作りたいと思ったこともきっかけとなり、今回のデッキレシピ専門のサイトを新たに作ることになりました。

なお、新しいブログでは「ハイロン研究所」で紹介した時よりも、濃い内容でデッキレシピを紹介したいと考えています。

少しお手数をおかけしますが、これからも「ハイロン研究所」とともに、姉妹サイトの「ハイロンの遊戯王デッキレシピ館」をよろしくお願いします。

以上が今後のデッキレシピの紹介についてのお知らせでした。

読んでいただき、ありがとうございました。

【お知らせ】ハイロンからの2つのお知らせ!


ハイロンからお知らせが2つあります。

1つ目は、お気づきかもしれませんが、ブログ名が「ハイロン研究所~遊戯王情報サイト~」から「ハイロン研究所」に変わりました。

変更の理由ですが、原点回帰とブログ名が少し長いと感じたのが主な理由です。

これに伴って、特に相互ブログ様にはお手数をおかけして申し訳ございませんが、ブログ名の変更の方をお願いしたいと思います。


2つ目は、ハイロン研究所では、読者のさらなる利便性の向上を考えて、全ての記事にタグを導入することになりました。

ちなみに「タグ」とは、記事の中で使われているキーワードを設定したものです。

例えば、過去に紹介した「氷結界バージェストマ」デッキだと、

タグ→デッキレシピ、水属性、水族、バージェストマ、氷結界、エクシーズ召喚、シンクロ召喚に分類しています。

人気記事とカテゴリーの間に、タグの一部の一覧とタグを検索できるものを設置しましたので、過去の記事をさかのぼる時や記事を探す時などに、ぜひともご活用ください。

以上、ハイロンからのお知らせでした。
ありがとうございました。

【予想】2016年10月の新制限予想!~規制緩和編~


前回の予想は、「規制強化」のほうにスポットを当てました。
では今回は、規制緩和のほうを考えてみたいと思います。
(規制強化が長かったので、こちらはあっさりと紹介しようと思います。)

緩和の可能性がありそうなカードは、以下のように予想してます。

【禁止からの緩和候補】
エルシャドール・ネフィリム

あまり候補が少ないので、禁止からの緩和は無いと思いますが。
ネフィリムは、完全に個人的な希望です。
緩和されるとしても、制限かと。


【制限からの緩和候補】
A・ジェネクス・バードマン
緊急テレポート
竜の渓谷


「A・ジェネクス・バードマン」は、採用率の低さと肝心の「霞の谷の神風」が制限なので、そろそろ緩和になるのではないかと思います。
無制限を予想してます。

「緊急テレポート」は、来日する「Kozmo」を推すために、緩和してくると思います。
とりあえず準制限で様子見ですかね。

「竜の渓谷」は、ライバルの「竜の霊廟」が無制限ですし、採用率も高くないので、緩和の方向に動くのではないのかなと。
戻ってくると「ドラグニティ」が喜びます。
「竜の霊廟」と同じパターンで、まずは準制限になって、いずれは無制限になると思います。


【準制限からの緩和候補】
クリッター
サウンド・アイズ・サクリファイス
光の護封壁


これらの3枚は、緩和される流れに乗っているので、次は無制限になると思います。



前回の規制強化に、皆からいただいた意見と修正を加えて、緩和組を合わせた、ハイロン予想はこんな感じ↓

【禁止】
PSYフレームロード・Ω
デビル・フランケン

【制限】
SRベイゴマックス
レベル・スティーラー
DDスワラル・スライム
マジェスペクター・ユニコーン
エルシャドール・ネフィリム
ドラゴン・目覚めの旋律
地獄門の契約書
テラ・フォーミング
チキンレース
強欲で貪欲な壺
神の通告

【準制限】
D―HERO ディアボリックガイ
緊急テレポート
竜の渓谷

【制限解除】
A・ジェネクス・バードマン
クリッター
サウンド・アイズ・サクリファイス
光の護封壁



まあ、個人的な「予想」なので、くれぐれも鵜呑みにしないように。

今年は、年初から信じられない事件・出来事が続いたので、遊戯王業界でもあるのかなと思ってましたが、あまりなさそうな雰囲気で終わりそうですね。

10月の制限改定を無事に終えれば、大幅な構築の見直しの機会は来年の1月まではないので、新商品に集中できますね。

とりあえずこの問題は、Vジャンプの情報が流れるまで持ち越しということで、終了したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

V ジャンプ 2016年 11月号 [雑誌]
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2