ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

イラストで企画

【イラスト企画】音響戦士がバンドのボーカルオーディション!


どうもハイロンです。
前回の更新から日が空いてしまって、すいません。

今回は久しぶりに【イラスト企画】です。
しかも、長い期間、構想を温めていた設定で行おうと思います。
※イラスト企画とは、簡単に言うと遊戯王のイラストを楽しむことを目的とした企画です。

その設定の主人公は、音響戦士!
そして、音響戦士を使ったイラスト企画は、

「音響戦士がバンドのボーカルオーディション!
応募してきた人達は?」です。

設定は、こんな感じです↓

【設定】
メジャーデビューを目指し、日々、ライブハウスで活動する音響戦士達。

しかし、このままではダメだと感じ始めた音響戦士達は、インディーズを卒業し、メジャーデビューを果たすためにある行動に出る...。

それは、このバンドに新たなボーカルを迎えること。
そのためにボーカルを募集することに。

ということで、今回のイラスト企画は、音響戦士のボーカルオーディションに応募してきた人達でイラスト企画をお届けします。


【エントリーNo.1:交響魔人マエストローク】
_20160922_131014

やっぱり音楽に精通した人いいよね。
バンドをまとめるという意味でもいい感じ!
方向性は、マーチングバンドかな?(笑)
っておい!違うだろ!

(コメント:byベーシス)


【エントリーNo.2:ゴーストリックの駄天使】
_20160922_131334

アイドルグループ「ゴーストリック」から大物が来ちゃったよ。
服装からして、ジャンルはヘビーメタル?
私(ピアーノ)とシンセサイザーのサイザスは、そのバンドにいらないよね(泣)

(コメント:byピアーノ)


【エントリーNo.3:月光舞猫姫】
_20160922_124622

この際だから猫ブームに乗って、猫バンドの方向性でいきましょうよ(笑)
このバンドのボーカルでお願いします!
ん?ダンサー志望??
違うオーディションに行ってください。

(コメント:byドラムス)


【エントリーNo.4:沈黙の剣士―サイレント・ソードマン】
_20160922_124913

彼は、ビジュアル的にもルックス的にも最高だね。
このバンドのビジュアル系ロックバンドを目指すなら、ありじゃん。

ファン層は、女性客になりそうだから、他の音響戦士には悪いが、サイレント・ソードマンの次に、俺が(ギータス)、モテるんじゃない?

ええ!?サイレントなので歌を歌えないの??

(コメント:byギータス)


【エントリーNo.5:ガスタの神裔 ピリカ】
_20160922_131513

私が待ち望んでいたのは、こういうお方です。
我々と相性が良さそうだし、「ガールズ・ロックバンド」なら、メジャーデビューも夢じゃないかも。
この娘に歌ってもらいたいな~。

(コメント:byマイクス)



バンドのボーカルオーディションに5名の方が集まってきたのですが、果たして誰をボーカルに選ぶのでしょうか。
音響戦士のメジャーデビューに期待します。

※音響戦士のコメントは、管理人の勝手な妄想です。
実際のモンスターの性格と異なる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【イラスト企画】イラストがカッコいいモンスター



ちなみに、【イラスト企画】とは、遊戯王の楽しみには、大きく分けて、デッキを作る・バトルをする・イラストを見て楽しむの3つがあると思います。

その中のイラストを見て楽しむことに焦点を当てた企画となっております。

今回は第1回目のコメントでいただいた(だいぶ時間が経ってしまってすいません。)、
「純粋にイラストがカッコいいモンスター」をテーマにしたいと思います。

「純粋に」という部分が重要になりそうですね。

なお、ハイロンが持っている中から選ばせてもらいました。

何か忘れているような気もしますが、この6枚を選んでみました。


●超魔導剣士―ブラック・パラディン
_20160727_102242

初代遊戯王から1枚選んでみました。

バトルシティ終盤戦で、出た当初は、まさか「ブラック・マジシャン」と「バスター・ブレイダー」が融合するとは思っていませんでした。

海馬との戦いは、やはり痺れますね。
初代の主人公が使うカードの中でも、トップクラスのカッコよさだと私は思っています。


●混沌帝龍―終焉の使者―
_20160726_143155

【カオス】デッキが登場した第3期に、当時のハイロンがカッコいいなと思っていたモンスターです。
やっぱり今でもカッコいいと感じます。

ミレニアムパックで、再録されたので、今ではたくさん集めることができますね。

【カオス】で思い出しましたけど、今となっては死語になっている【スタンダード】デッキを作るとどうなるのでしょうか?

【アサイカリバー】デッキは、個人的には結構好きでしたけどね。


●ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
_20160726_143331

このカードを選んだのは、やはり映画を見に行った影響でしょう。

映画では、弱体化させられて、あっさりとやられてしまいましたが、存在感が凄かったし、カッコよかったです。


●カオス・ソルジャー ―宵闇の使者―
_20160726_143526

この立ち振舞いといい、カオス感といい、個人的には戦士族の中では、トップに入るカッコよさだと思っています。
(だけど効果には、触れないで(泣) by宵闇の使者)


●オシリスの天空竜
_20160727_102318

神から1枚。

神のカードのイラストの中でも、カッコよさはこのカードが1番かな。
ただ、KCレアの「オシリスの天空竜」も捨てがたいところです。


●サイバー・ドラゴン・インフィニティ
_20160727_102259

ここ1年~2年ぐらいに出たカードから1枚選ぶとしたら、このカードになりました。

この効果でなくても、イラストがカッコいいので、イラストだけで3枚は買っていたと思いますよ。

カッコいいとまでは言えませんが、もともと「サイバー・ドラゴン」系には魅力を感じていたので、「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」を初めて見た時は、とても嬉しかったです。

ちょっと闇堕ち感があるのがいいですね。


ハイロンが持っているカードの中から、カッコいいなと思うカードを6枚選んでみましたが、いかがでしたでしょうか?

ハイロンが、純粋にカッコいいと思うカードを基準にして選んだので、
みんなが思うようなカードが入っていないこともあるかと思います。

このあたりは、個人の好みとかも関係してくるので一概には言えないので、あくまでハイロンが選んだものとして、参考にしてもらえるとありがたいです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。



【イラスト企画】遊戯王のイラストでGO!



【イラスト企画】とは、遊戯王の楽しみの1つである、イラストを楽しむことに焦点を当てた企画となっております。

今回のイラスト企画は、社会現象になりつつあるポケモンGOをテーマにします。
(もう、便乗として認めます。すいません。)

これからポケモンじゃなかった遊戯王のモンスターが出てきますよ。

※多少ボケが入っていますので、ツッコミを入れながら、読むと楽しいかもしれません。

■草むら編
ハイロンさんは、スマホを片手に草むらから歩くようだ。(ナレーション)

「あの奥の草むらからガサガサ音がする。おお!早速ポケモン発見~。」
_20160728_125957

「おしゃれなアーボックか?何だ~違うのかよ。EMウィップ・バイパーか。紛らわしいな。」

子供が噛まれたら危ないので、デュエルディスクで、「EMウィップ・バイパー」をカード化したハイロンが次へいこうとした時、突如何者かがハイロンの上空を飛び去った。

「今のやつ何だ。見たこともないぞ。もしかして、伝説のポケモンか?」

その時、ハイロンが見たものをスケッチしてもらった。
_20160729_123547

これは伝説のポケモンのホウオウか?
しかも色違い??

どうやらハイロンは持っている人のようだ。

■大草原編
ホウオウらしきポケモンを見た後、ハイロンさんは、草むらの奥へ進むと、大きな草原に出た。

そこでまず、サイホーンやサイドンの群れに出会った。
_20160729_124417

_20160729_124322

ハイロンさんは、捕獲を試みるも群れで襲われそうだったので、断念したようだ。

「せめて一匹なら何とかなるのだが、この数じゃ相手ができない。」と言い、サイホーンやサイドンの群れから仕方がなしに離れるハイロン。

それからしばらく歩き続けたのだが、
疲れたハイロンは、木陰を見つけて休むことに。

すると、その木陰の近くに色違いのポニータが!
_20160729_125305

人を恐れずにくつろいでいたので、横に座らせてもらうことに。

休んでいる間に、ポニータと遊んであげていると、どうやら背中に乗っても嫌がらないので、乗せてもらうことに。

ハイロンの旅は、まだまだ続く...。
(もうやらないと思いますが。)


どうでしたでしょうか?
文章力が弱いので、イメージできているか不安ですが、楽しんでいただけたでしょうか。

最後に、ポケモン中毒チェックをして、終わりたいと思います。

●ポケモン中毒チェック
【第1問】
_20160729_130521

A:小さいカイリュー
B:ポケ・ドラ

Aを選んだあなた。ミニリュウ・ハクリュー・カイリューの捕まえすぎですよ。
大丈夫ですか?遊戯王ですよ。

Bを選んだ人で、一瞬「ポケ・モン」に見えたあなたもヤバいですよ。

どちらの方もポケモン中毒度70%~80%ですよ。

【第2問】
_20160728_132037

A:エーフィ
B:宝玉獣 ルビー・カーバンクル

「うわっ。エーフィだ!」と思った方は、完全なるポケモン中毒者です。
また、5秒以内でBを選べなかった方も完全なるポケモン中毒者です。

どちらの場合でも、中毒度100%になりますよ。



ポケモンGO関連の記事が続いて、すいませんでした。
これでポケモンGOからは、離れます。

次からは、遊戯王ブログの管理人&「1BOX開封合戦」の運営者として、更新します。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。


【イラスト企画】遊戯王で神7を選んでみる!(美少女編)



おかげさまで1週年を迎えましたので、新コーナーを作ってみました!

遊戯王の楽しみ方には、勝負する他に、デッキを作ったり、イラストを楽しむなどがあると思います。

【イラスト企画】のコーナーでは、挙げた3つの中のイラストを楽しむことに重点を置いた企画にしていこうと思って立ち上げました!

初回は、
某アイドルの総選挙が先日ありましたが、ハイロン研究所もそれに便乗したいと思います。

タイトルは、
「ハイロンプレゼンツ!勝手に神7総選挙!!」
(パチパチパチ~)

ハイロンさんが、「ザ・ヴァリュアブルブック11~18」をパラパラとめくって、選んだ神7総選挙の候補に上がった娘は、こんな感じ↓

【神7の候補者】
ダーク・ヴァルキリア
フォーチュンレディ・ライティー
氷結界の舞姫
サイ・ガール
召喚師セームベル
マドルチェ・マジョレーヌ
水精鱗-アビスリンデ
水精鱗-アビスグンデ
魔轟神グリムロ
氷結界の封魔団
ガスタの巫女 ウィンダ
神秘の妖精 エルフィリア
ハーピィ・ダンサー
ハーピィ・チャネラー
カズーラの蟲惑魔
ブラック・マジシャン・ガール
竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
ティオの蟲惑魔
ガスタの神裔 ピリカ
ヒュプノシスター
霊獣使いレラ
霊獣使いウェン
冥界の麗人イゾルデ
英霊獣使い-セフィラムピリカ
ライトロード・セイント ミネルバ
アロマージ-ローズマリー
フレシアの蟲惑魔
森羅の姫芽宮

この中から、ハイロンの独断と偏見で神7を選んでいきたいと思います。

■第7位 フレシアの蟲惑魔
_20160622_160639

蟲惑魔オールスターズでのランクイン!
イラストアドだけでなく、効果も汎用性があっていいですね。

森に入る時は、誘惑にくれぐれもご注意を!

■第6位 冥界の麗人イゾルデ
_20160622_161123

イゾルデには、何かしらの魅力を感じるので、選びました。
「この~。泥棒ネコが!」っていうセリフが似合いそう人ですね。

ただ、この世の人ではないのが残念です!

■第5位 氷結界の舞姫
_20160622_160804

個人的に氷結界では、断トツの1位だと思っています。
また、ツインテール部門でも上位でしょう。

性格はやはりツンデレ??
氷になる覚悟がある人は、聞いてみてはどうでしょうか?

■第4位 ガスタの巫女 ウィンダ
_20160622_160936

巫女なのに、巫女らしくない衣装で、秋物の服を着たモデルみたいな感じになっています。
ウィンダさんが作る風で、夏を乗りきりたいものです。

ただし、竜巻や突風、大嵐にならない程度でお願いします。

■第3位 神秘の妖精 エルフィリア
_20160622_161250

鳥やウサギなどの小動物が彼女に寄ってくるのがイメージできるので、性格は優しいでしょうね。
きっと優しさを私たちに教えてくれるでしょう。

ぜひとも護衛として、朝の散歩にお供したいです。

ただ、妖精なので、見えるかどうかはその人しだいです。

■第2位 アロマージ―ローズマリー
_20160622_161414

個人的には、この娘好きです。
(1位にしたかったのですが、魔法使い族のあの方がいるので、2位です。)

このストレス社会の中、アロマでみんなを癒してくれるでしょう。

ただ、部屋が植物だらけになので、花粉症の人はきついかもしれません。

■第1位 ブラック・マジシャン・ガール
_20160622_161533

2位以下に関しては、いろいろとあるでしょうが、ここは文句なしでしょう。
(王道と言えば王道でしょう。)
言葉では表すことができない魅力を持っています。

ただし、彼女に近づくには師匠の「ブラック・マジシャン」が。


ということで、ハイロンが選ぶ神7の1位は「ブラック・マジシャン・ガール」でした。

楽しんでいただけたでしょうか?

皆さんが選ぶ神7(美少女編)も教えていただければと思います。

また、取り上げてほしいお題とかも提案してもらえると嬉しいです。
(例)
癒し系モンスタートップ5
イケメン(人型モンスターに限る)で神7など...。

コメント欄にて、いつでもお待ちしております。

では、以上で第1回目の【イラスト企画】を終わります。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!



ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2