ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

シングル買い

【遊戯王シングル買い】「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」の巻!


「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」の発売前後にしたシングル買いの紹介です。
■11月10日(金)
_20171110_235705
【購入リスト】
スクイブ・ドロー×2
リボルブート・セクター×1

11月10日は、「デュエリストパック―レジェンドデュエリスト編2―」ではなく、「ヴァレット」関連を買いました。
1ヶ月ほど前に、すでに「クイック・リボルブ」を買っていましたが、最近になってデッキの方向性が固まってきたので、関連カードを再び買い集めました。

「ヴァレット」には、「聖刻」のリンクモンスターも入れることができるので、デッキの紹介は、「リンクヴレインズパック」の発売後ぐらいに、紹介できたらと思っています。

(今から楽しみ~♪)


■11月11日(土)
_20171111_154505
_20171111_154715
【購入リスト】
●1枚目
ミレニアム・アイズ・サクリファイス×1
サクリファイス・フュージョン×1
ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト×1
寄生虫パラノイド×2
超進化の繭×2
BM-4ボムスパイダー×2

●2枚目
サウザンド・アイズ・サクリファイス×1
幻想魔術師・ノー・フェイス×1
エア・サーキュレーター×1
虹の架け橋×1
簡易融合×1
ワーム・ベイト×1

さて、本題の「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」のシングル買いですが、
まず当たらなかった「サクリファイス」関連を買いました。
儀式軸で作っているため、融合関連はちょこっと入れる感じのタイプにしています。

「サクリファイス」の次は、新規のレアカード達です。
「寄生虫パラノイド」や「超進化の繭」は、昆虫族デッキの新たな可能性を開くカードになりそう。
「BM-4ボムスパイダー」は、今後、機械族・闇属性のテーマが新たに出た時に備えて購入。
今のカードプールなら「ギミック・パペット」や「Kozmo」あたりがいいのかな?

「エア・サーキュレーター」や「サウザンド・アイズ・サクリファイス」、
「簡易融合」、「ワーム・ベイト」の再録はうれしい限りですね。
「エア・サーキュレーター」や「サウザンド・アイズ・サクリファイス」、「簡易融合」は汎用性があり、「ワーム・ベイト」は限定だったカードですが、今回の再録で手に入りやすくなりました。

この機会に3枚ずつ確保しておいたほうがいいカード達かもしれません。

あと、撮り忘れていましたが、
宝玉獣 ルビー・カーバンクル×2
ブラック・ホール×4
も買いました。

今月は、「リンクヴレインズパック」も控えているので、「宝玉獣」関連は、追々集めたいと思います。

それから、このプロテクター(↓)を買っていなかったことに気づき、購入。
(定価で置いてました。)
サイバース族デッキができた時にでも使おうかな。
_20171111_154931
以上が、シングル買いの内容でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】「エクストリーム・フォース」編!


「エクストリーム・フォース」の1BOX開封合戦の結果発表の後は、恒例のシングル買いです。
■10月13日(金)
_20171013_182206
【購入リスト】
灼銀の機竜×1
魔界劇団カーテン・ライザー×1
覇王門零×1
覇王龍ズァーク×1
No.41 泥睡魔獣バグースカ×1
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム×2
月華竜 ブラック・ローズ×1
炎舞―「天キ」×1

13日は、「エクストリーム・フォース」とはあまり関係ないですが、最近、考えている「魔界劇団」デッキのパーツが多めです。

方向性としては、レベル4モンスターを中心にして、覇王カードも取り入れた感じにしようかなと思ってます。

「月華竜 ブラック・ローズ」や「炎舞―「天キ」」は、「ドリトル・キメラ」の収録で作ろうと思った「真炎の爆発」型の炎属性デッキのために買いました。


■10月14日(土)
_20171014_161207
_20171014_161628
【購入リスト】
魔導獣マスターケルベロス×2
オルターガイスト・ヘクスティア×2
副話術士クララ&ルーシカ×2

鎖龍蛇―スカルデット×1
魔導獣キングジャッカル×1
ABF―神立のオニマル×1
アーカナイト・マジシャン×1

14日は、本題の「エクストリーム・フォース」から、「魔導獣」や「オルターガイスト」で残りの必要な枚数を購入しました。

「副話術士クララ&ルーシカ」は、買っちゃいました。(笑)
さて、どのデッキに入れましょうかね。

「鎖龍蛇―スカルデット」と「ABF―神立のオニマル」は、炎属性デッキ用に、
「アーカナイト・マジシャン」は、「魔導獣」デッキに入れる予定にしてます。

あとは、レア以下も買い、
魔導獣ジャッカル×1
ドリトル・キメラ×5
魔導加速×2
ダウンビート×2
オルターガイスト・マテリアリゼーション×1
一撃離脱×2
という感じに。


■10月15日(日)
_20171017_003202
【購入リスト】
エクスコード・トーカー×1
副話術士クララ&ルーシカ×1
クイック・リボルブ×3

15日は、ふと立ち寄ったお店で購入。

「エクスコード・トーカー」は、14日の買い忘れ分です。


「副話術士クララ&ルーシカ」は、ショーケースから見つめられたので、買っちゃいました(2回目)
この先、お店に行く度に買ってしまいそうです(笑)


「クイック・リボルブ」は、持っておいたほうがいいかなと思い、購入しました。
そろそろ「ヴァレット」デッキでも作ってみようかな。


以上が、最近のシングル買いの内容でした。
これらのカードを入れて、これからデッキ構築へ活かしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】エクストラパック2017編!


「エクストラパック2017」の開封報告の後は、恒例のシングル買いです。
「サブテラー」デッキを作りたいので、9月8日と9月9日にかけて、「サブテラー」関連を購入しました。

■9月8日(金)
召喚獣ライディーン×1(250円)
_20170909_155428
「召喚獣ライディーン」は、「簡易融合」で出して、「サブテラーマリス」の特殊召喚条件を満たすことができるので、入れようかなと思っています。


■9月9日(土)
サブテラーの戦士×3(480円)
サブテラーマリス・リグリアード×1(380円)
テセウスの魔棲物×2(380円)
融合再生機構×2(380円)
_20170909_154014
※レア以下
サブテラーの妖魔×1
地中界シャンバラ×1
F.A.ハングオンマッハ×1
サブテラーの決戦×1
F.A.ダウンフォース×1
_20170909_154253
※追加購入分
ミセス・レディエント×1(280円)
ブラック・ホール×2(100円)
ハーピィの羽根帚×1(680円)
_20170909_154629
9月9日分は、「SPYRAL」のリンクモンスターを売ったら、それで「サブテラー」とこれから期待できそうなカードをほぼ買えたことにビックリしました。
(シングルの売りでも、SPYRALの力は恐ろしかった。)

シングル買いの中身ですが、
「サブテラー」からは、BOX買いでは1枚も当たらなかった「サブテラーの戦士」を3枚と「サブテラーマリス・リグリアード」を1枚購入。

汎用的な効果を持つ「サブテラーマリス」は、2枚ぐらいの採用でいいかなとか考えていたりします。

これからの活躍が期待できそうなカードからは、
「テセウスの魔棲物」と「融合再生機構」を確保しておきました。

融合チューナーは、これからいろいろと使われるでしょうね。
特にエクストラパックのカードは、あるうちに確保しておいたほうが、後々、役立つパターンが多いので。

「融合再生機構」は、最近、崩したシャドールを復活させてみようかなと思っています。
(リンクヴレインズパックで強化される候補に上がってますし。)

レア以下は、2箱買いで3枚当たらなかったものを中心に購入。

思ったよりも安くすんだので、追加購入で、
「ミセス・レディエント」×1(「サブテラー」は、裏側守備にする都合上、リンクモンスターとあまり相性がよくありませんが。)と、今後もデッキが増えるであろうと思い、「ブラック・ホール」×2、「ハーピィの羽根帚」×1と汎用性のあるカードを購入しました。


最後にですが、前回は終了していてもらえませんでしたが、今回は「コード・トーカー」を無事に確保できました。
(安堵)
_20170909_155454
今回の箱買いでは、作りたかった「サブテラー」関係が当たらず、残念でしたが、シングル売りのおかげで、シングル買いの予算を大幅に抑えることができました。

SPYRALのリンクモンスターですが、聞いた話によると、1カートン(24箱)に6枚の確率(しかも、固定)だそうで、デュエリストにとっても、シングルを扱うお店にとっても泣きの状態になっているようです。

今回のエクストラパックのシークレットは、ヤバいですね。

以上で、エクストラパック2017に関連するシングル買いの紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】2017年8月13日(日)購入分!


すいません。
だいぶ時が経ってしまいましたが、
8月13日(日)に買ったシングルを紹介するのを忘れてましたので、今回はそれについて紹介します。
実はこっそりと「魔弾」のパーツを中心に買ってましたw
_20170813_142431
【購入リスト】
魔弾の射手 カスパール×2
魔弾の射手 スター×2
魔弾―クロス・ドミネーター×2
魔弾―デッドマンズ・バースト×1
成金ゴブリン×1
魔轟神レイヴン×1
ブラック・ホール×1

箱買いでは、「魔弾」は1枚ずつしか当たらなかったので、1~2枚確保しました。

「成金ゴブリン」は、3箱でノーマルが5枚しか当たらなかったので、1枚追加。

「魔轟神レイヴン」は、「魔弾」に「魔轟神」チューナーを入れて、「魔轟神レイジオン」を出そうかなとか思って買いましたが、入りそうにないです(笑)

「ブラック・ホール」は、全てのデッキにまだ2枚入っていないので、そのために購入。

こんな感じで、8月13日にシングル買いをしてました。
次は、「魔弾」デッキを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2