ハイロン研究所(Hylon Research Station)

ハイロン研究所は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、大喜利などをメインにお届けしています。

開封報告

【遊戯王開封報告】「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」開封ノ儀!


「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」のカードリストが判明した次は、いよいよBOX買いの開封報告です。
カードリストはこちら
(カードリストとちょっとしたコメントのみの紹介になっています。)

今回の個人的な狙い目は、
【ウルトラ】
ミレニアム・アイズ・サクリファイス
古代の機械超巨人

【スーパー】
サクリファイス・フュージョン
です。

これだけならシングル買いした方が早いかもしれませんが、パックを開ける楽しみもあるので、今回は1箱フラゲしてきました。
これらが当たることを願いながら開封してみたいと思います。
_20171110_150704
■開封結果
(パック買いの参考にしていただければと思います。)
▼01パック目
鋼鉄の襲撃者
▼02パック目
古代の機械融合
ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト
▼03パック目
古代の機械超巨人
▼04パック目
サウザンド・アイズ・サクリファイス
▼05パック目
おジャマ改造
▼06パック目
デスペラード・リボルバー・ドラゴン
寄生虫パラノイド
▼07パック目
超進化の繭
▼08パック目
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
▼09パック目
究極宝玉陣
古代機械究極巨人
▼10パック目
競闘―クロス・ディメンション
▼11パック目
BM-4ボムスパイダー
▼12パック目
鋼鉄の襲撃者
▼13パック目
アームド・ドラゴン・カタパルト
▼14パック目
ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト
▼15パック目
サウザンド・アイズ・サクリファイス

■開封結果まとめ&感想
_20171110_153602
【ウルトラ】
アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン
古代の機械超巨人

【スーパー】
デスペラード・リボルバー・ドラゴン
古代の機械融合
究極宝玉陣
という結果に。

狙っていたカードが「古代の機械超巨人」しか来なかったという結果に。

ウルトラ枠のもう1枚は、ロマンカードが来てしまいました(笑)
これ出せたら強いですよね。

スーパーは、「サクリファイス・フュージョン」ぐらいで、それ以外は何が来ても良かったのですが、狙っていたカードは来ず。

当たった中では、「デスペラード・リボルバー・ドラゴン」が、機械族・闇属性デッキで保険として、使えそうと思いました。

何かのテーマデッキがあったかなと調べると、「A・ジェネクス」や「サイバー・ダーク」「Kozmo」、「ギミック・パペット」あたりがいました。

特に、「ギミック・パペット」とは、レベルが合っているので、いいかもしれないですね。

では、このあたりで開封報告を終わりたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

なお、今回は収録内容から判断して、BOX開封合戦の開催は見送らせていただきます。


原点回帰で、ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王開封報告】エクストリーム・フォース編


さて、今回は、「エクストリーム・フォース」の1BOXの開封報告をしたいと思います。
_20171013_162235
今回は、「ティンダングル」や「機界騎士(ジャックナイツ)」、「魔導獣(マジックビースト)」などの新規テーマが登場するパックとなっていますが、ハイロン的な狙い目は、以下の候補が当たってくれれば、満足です。
【ウルトラ】
「魔導獣 マスターケルベロス」
「鎖龍蛇-スカルデット」

【スーパー】
「魔導獣 キングジャッカル」
「オルターガイスト・ヘクスティア」
「副話術士クララ&ルーシカ」

では、これらをかけて箱買い勝負!
■開封結果
(パック買いの参考にしていただければと思います。)
※左の15パック→右の15パックという順で開けています。
▼01パック目
異次元の探求者
▼02パック目
セキュア・ガードナー
▼03パック目
紺碧の機界騎士
▼04パック目
星遺物に眠る深層
▼05パック目
アンダークロックテイカー
リカバリー・ソーサラー
▼06パック目
魔導獣 ジャッカル
▼07パック目
オーバーテクス・ゴアトルス
▼08パック目
リボルブート・セクター
▼09パック目
フリック・クラウン
▼10パック目
ティンダングル・アキュート・ケルベロス
▼11パック目
ペンデュラム・パラドックス
▼12パック目
魔導獣 キングジャッカル(シークレ)
▼13パック目
魔導獣 マスターケルベロス(レリーフ)
▼14パック目
星遺物―『星盾』
▼15パック目
フレイム・アドミニスター
▼16パック目
魔導獣 ジャッカル
▼17パック目
局所的ハリケーン
オーバーテクス・ゴアトルス
▼18パック目
リボルブート・セクター
▼19パック目
鎖龍蛇―スカルデット
▼20パック目
魔導獣 キングジャッカル
フリック・クラウン
▼21パック目
ペンデュラム・パラドックス
▼22パック目
星遺物―『星盾』
▼23パック目
スリーバーストショット・ドラゴン
▼24パック目
センサー万別
フレイム・アドミニスター
▼25パック目
魔導変換
▼26パック目
ロックアウト・ガードナー
(接触するG?)
▼27パック目
ベクター・スケア・デーモン
魔導加速
▼28パック目
ドリトル・キメラ
▼29パック目
ティンダングル・ハウンド
▼30パック目
紫宵の機界騎士
デーモンの呼び声

■開封結果まとめ&感想
【シークレ&レリーフ&ウルトラ】
_20171013_165629
魔導獣 キングジャッカル(シークレ)
魔導獣 マスターケルベロス(レリーフ)
ティンダングル・アキュート・ケルベロス
スリーバーストショット・ドラゴン
鎖龍蛇―スカルデット

【スーパー】
_20171013_165554
魔導獣 キングジャッカル
紫宵の機界騎士
アンダークロックテイカー
ベクター・スケア・デーモン
局所的ハリケーン
センサー万別

という結果に。

ドラフト候補に上げた「魔導獣」の2体が同時に来てくれました。
同じくドラフト候補の「鎖龍蛇―スカルデット」は、カッコいいですね。
もう1枚ぐらい欲しいですw

汎用性のある魔法・罠カードや、今回のリンクモンスターの中でも、比較的使いやすい「アンダークロックテイカー」も当たりました。

それから各テーマからもバランスよく当たったという感じですが、残念ながらドラフト候補にあげていた「オルターガイスト・ヘクスティア」や「副話術士クララ&ルーシカ」は当たりませんでした。(泣)

このあたりは、シングル買いで揃えたいと思います。
(「副話術士クララ&ルーシカ」は、イラスト代が入ってそうで、ちょっと怖いですが。)

でも、個人的には「魔導獣」を作りたかったので、いい当たり方でした。

では、このあたりで。

皆さんにも良いカードが当たりますように。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


■第12回BOX開封合戦の開催
※募集の受付は終了しました。

久しぶりの開催になりましたが、
ただいまから、第12回BOX開封合戦の受付を始めたいと思います!

こちらの記事のコメント欄か、ツイッターで、
1箱目の開封結果(スーパーレア以上)を報告していただければエントリー完了となります。
※ノーレアは評価の対象外ですので、悪しからず。

なお、開封報告は10月16日(月)に結果を発表したいので、10月15日(日)中にお願いします。

※コメント欄での報告の場合は、お名前をお忘れずに!
(ただし、名無しなどの区別がつかないものは、お控えください。)

※ツイッターの場合、画像のみでも可能ですが、レリーフやシークレの違いがわかるように、撮影していただければと思います。
また、「#第12回BOX開封合戦」をつけていただければと思います。


「BOX開封合戦」のルールについてはこちらのURLをご覧ください↓
http://hylon-research-station.blog.jp/archives/70450533.html

では、参加希望者からの開封結果の報告をお待ちしております。

■ブログランキング
原点回帰で、ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王開封報告】エクストラパック2017編


さて、「エクストラパック2017」の開封報告をしたいと思います。
ただ、今回は少し趣向を変えて紹介したいと思います。
_20170908_153330
ハイロン博士:「そこに2箱のエクストラパックがあるじゃろう!」
ハイロン博士:「好きな方の開封報告を見るのじゃ。」

1.左側の箱(1箱目)
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/72503034.html

2.右側の箱(2箱目)
(URL→http://hylon-research-station.blog.jp/archives/72503072.html

※気になるほう、または両方の開封結果をご覧ください。

【編集後記】
皆さんの開封結果は、どうでしたでしょうか?
今回は、「SPYRAL」や「サブテラー」デッキを作らない人は、箱買いまでとはいかないかもしれませんが、
それら以外のカードにも、注目できるカードがあるので、そちらを狙ってみるのもありかもしれないですね。

ハイロン博士:「さあ、君もエクストラパック2017でデッキを強化して、ポ〇モンマスターに!」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【ブログランキング】
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王開封報告】「エクストラパック2017」2箱目(右側)編


「エクストラパック2017」の右側(2箱目)の箱の開封報告です。
into theエクストラパック2017!
▼3パック目:SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス
▼5パック目:リヴェンデット・スレイヤー
▼6パック目:灼眼の機竜
▼9パック目:サブテラーマリス・リグリアード
▼11パック目:竜巻竜
▼14パック目:SPYRAL-ボルテックス

_20170908_171948
【感想】
シークレが序盤から出たのは、ビックリしました。
ただ、個人的には「サブテラー」のほうがありがたかったです。

ドラフト候補からは、
ウルトラでは、「リヴェンデット・スレイヤー」と「竜巻竜」、
スーパーでは、「灼眼の機竜」と「サブテラーマリス・リグリアード」が当たってくれました。

「リヴェンデット・スレイヤー」は、儀式魔法の「リヴェンデッド・ボーン」とともに、「不知火」デッキにでも入れようかなと思っています。あとは、この儀式モンスターの枚数調整ですかね。
1枚でもいけそうな気もしますが…。

「竜巻竜」は、相手ターンでも魔法・罠除去ができるのがいいですね。

「灼眼の機竜」は、シンクロ素材に使用したチューナーモンスターを除去に使い、このカードが墓地へ送られたら手札に加えるという感じですね。
シンクロ素材が緩くて、効果が使いやすいレベル9シンクロモンスターは少なかったので、このカードの登場は、ありがたいですね。

「サブテラー」からは、「サブテラーマリス・リグリアード」君がきました。
「サブテラー」の中では、貴重な除去持ちなので、重宝しそうです。
(ただ、「サブテラーの戦士」の方が、個人的には来てほしかった。)

基本はウルトラ2、スーパー3だけど、運が良ければ、そこにシークレットやエクストラシークレットレアが1枚あるという感じみたいですね。

以上で、「エクストラパック2017」の2箱目(右側)の開封結果を終わりたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【遊戯王開封報告】エクストラパック2017編へ戻る

【ブログランキング】
原点回帰で、ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2